芦名星の自宅マンションは新宿区中落合4丁目!PATIOの外観画像や間取りも

クールな外見からは想像できないほどの、お茶目で可愛らしい笑顔が特徴の芦名星さん。

残念ながら、2020年に亡くなり、36歳という若さでこの世を去りました。

ご近所さんからも「いつもニコニコしていて、あんなに売れている女優さんなのにピリピリした雰囲気は一切無く、近所付き合いも良かった。非常に残念です。

とコメントが出てくるくらいだったというほど。

 

クールなオーラの裏には、人情厚い芦名星さんがいたのかもしれませんね。

今回は、そんな芦名星さんが住んでいたマンションを特定した情報をまとめてみました。

【特定】芦名星の自宅マンションは新宿区中落合4丁目のPATIO

芦名星さんが亡くなった日の報道によって、自宅が特定され、「新宿に住んでいたことは確か」という情報が流れました。

芦名星さんが住んでいたのは新宿区中落合4丁目にある「PATIO」というデザイナーズマンション。

 

外観はこんな感じ↓

オシャレで広く、デザイナーズマンションの割にはお手ごろな価格なので人気だったようですね。

半円形のようなデザインで、「女優や芸能人が住んでいる!!」という雰囲気はあまりないように思います。

 

ファン

あそこまで売れっ子だと、もっと高級なマンションに住んでいるのかと思いましたが、割とお手ごろな場所に住んでいると知って、倹約家なんだなあと思いました。

人気女優の芦名星さんレベルの年収なら、もっと高額なマンションに住んでいてもおかしくないと思いますが、結構リーズナブルなマンションに住んでいたようです。

芦名星の自宅マンション(PATIO)の家賃と間取り家賃と間取り

中庭のようなものが中央に設置されており結構街中なのですが、しっかりと憩いのスペースなどを確保し、良い意味で外界から遮断するような構造になっていますよね。

さすがデザイナーズマンションだと思います!

 

ちなみに内観はこんな感じ↓

やっぱり高級マンションではないので、そこまで「眺めがめっちゃいい!」とかではないですが、とっても広々していて住みやすそうな印象を受けました。

 

家賃→1LDK(15万円~17万円)

間取り→1LDK

間取り

https://www.homes.co.jp/archive/b-20457299/u-26995009/

PATIO間取り

引用元:HOME’S

間取り図からもわかるように、「お手軽」とは言ってもかなり広い・・・

報道では「質素なマンション」だと報じられていましたが、確かにあんなに人気の女優さんが住むには、「意外と質素なのね」という感想を持つ方は多いかも知れませんね。

芦名星のマンション部屋番号は?大島てるにも事故物件として掲載?

気になる芦名星さんが住んでいた「部屋番号」ですが、事件直後に大島てるのサイトには部屋番号も記載されていました(しかも亡くなってわずか1ヶ月以内に)。

現在はすでに削除済みなのですが、当時掲載されていた画像はこちらです。

この画像では同じマンション内2つも事故物件扱いされていますね。。。

「首吊り自◯」と書かれている部屋が、おそらく芦名星さんが亡くなったと思われる部屋です。

 

当時の情報によると、どちらも「3階」や「部屋番号302」ということで記載があったらしく、この情報が間違ってなければ、芦名星さんが住んでいた部屋は「302」なのかなと。

302でなくても、「3階のどこか」であることは間違いなさそうです。

芦名星の部屋はリフォーム済みで告知事項の記載も!すでに誰かが住んでいる?

芦名星さんが住まれていたマンションの1室は、現在は問い合わせも掲載も停止されていましたが、以前までは「告知事項あり」との一言も添えて亡くなってからすぐにリフォームし販売されていたようです。

ネットのある書き込みを見ると、

ホームズで「PATIO」で検索をかけたら、3階の1LDKタイプの部屋が掲載されていました。【告知事項あり】とのことです。室内写真も洋室の床をリフォームされたみたいで周囲と比べて新しいように感じました

という情報も。

 

「事故物件」といっても、今では「事故物件オタク」という言葉もあるほど。

このような「訳アリ物件」を好んで住む人も中にはいるようです。

 

「告知事項」というのは、他の物件や部屋よりも値段が高揚していたり、逆にかなり安価になっていたりする「理由」を、新たな入居者に伝えなければいけない義務があるということ。

今回の芦名星さんの物件は、「告知事項あり」という条件付で販売されていましたので、逆に言えばそこの不動産屋は良心的かもしれません。

 

事故物件になってしまったら、なかなか次の入居者が入らないので、事故物件であることを隠して販売する不動産もあるようなので要注意です。

まとめ

クールな役どころが多かった芦名星さん。

悪女役や悪役の反面、清楚な役もきっちりこなしていたので、演技力にも定評がありましたよね。

 

そんな芦名星さんが住んでいたマンションは、大人気女優というワードには踊らされない、謙虚な倹約家な一面が見られました。

一部の報道では、「質素な暮らし」というふうに紹介されていたりもしましたが、本人は逆に「派手な暮らしは好きではないのかな」というのが私の芦名星さんの印象であり感想。

 

以外にも、親しみやすく、ご近所さんからも愛想が良いと評判が良かったみたいなので、「女優だから」という考えは、良い意味で持っていなかったのかもしれないですね。

また、愛犬家とも知られていたので、本当に心が優しい人だったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!