芦屋六麓荘に豪邸を持つ有名人まとめ!一番大きい家はどれ?

兵庫県芦屋市は超高級住宅地として知られており、豪邸が多数あるのだとか。

芦屋市の中でも特に高級だと言われているのが、「芦屋六麓荘(あしやろくろくそう)」です。

 

芦屋六麓荘ってどんな人が住んでいるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、芦屋六麓荘に豪邸を持つ有名人をまとめてみました。

芦屋六麓荘に豪邸を所有していると噂の芸能人たち

どんな人が芦屋六麓荘に豪邸を所有しているのでしょうか。

まずは、芦屋六麓荘に豪邸を所有している芸能人たちを紹介していきたいと思います。

つんく

音楽家として知られるつんくさんも、芦屋六麓荘に住んでいるとの噂がありました。

つんく芦屋Twitter

引用元:https://twitter.com

調べたところ、つんくさんが芦屋六麓荘に住んでいるという確固たる情報は見つかりませんでした。

つんくさんは数々のヒット曲を生み出していますし、年収も凄いと思うので高級住宅街に住んでいても不思議ではありませんね。

イチロー

元プロ野球選手の”イチロー”こと鈴木一朗さんも芦屋六麓荘に住んでいると言われています。

ですが、鈴木一朗さんも芦屋六麓荘に住んでいるという確固たる情報は得られませんでした。

野球選手もかなり収入があると思うので高級住宅街に住んでいても不思議ではありませんね。

堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一さんは、実家が芦屋六麓荘にあると噂されています。

ですが、これはあくまでも噂で実際、堂本光一さんの実家があるのは旭ヶ丘町か東山町の可能性が高いということがわかりました。

 

堂本光一さんの出身校を調べて見たところ、芦屋市立旭ヶ丘幼稚園から芦屋市立旭ヶ丘小学校に入学し、芦屋市立山手中学校を卒業しています。

実家が芦屋六麓荘なら岩園小学校に通っていたはずなので、芦屋六麓荘に実家がある可能性は低いでしょう。

 

堂本光一さんの実家はおそらく芦屋六麓荘ではありませんが、高級住宅街として有名な芦屋に実家があったことは間違いなさそうなのできっとお金持ちなのでしょうね♪♪

ちなみに堂本光一さんは、父親の仕事の都合で中学校を卒業後は、横浜に引っ越したのだとか。

鳥谷敬

鳥谷敬 六麓荘

引用元:https://hochi.news

千葉ロッテマリーンズ所属の鳥谷敬さんは、芦屋六麓荘に住んでいるという噂があるようです。

ですが、結論からいうと鳥谷敬さんはおそらく芦屋六麓荘には住んでいません。

 

鳥谷敬さんは、過去に芦屋の高級マンションを購入し、そのときの仲介手数料を巡って不動産会社とトラブルになっていたのだとか。

鳥谷敬さんの現在の自宅は兵庫県西宮市苦楽園にあるようです。

自宅は芦屋六麓荘ではありませんが、かなり立派な佇まいの豪邸ですよね。

天童よしみ

天童よしみ 六麓荘

引用元:https://prtimes.jp

天童よしみさんは、芦屋六麓荘に自宅を構えているようです。

天童よしみ自宅Twitter1

引用元:https://twitter.com

天童よしみ自宅Twitter2

引用元:https://twitter.com

なんと、その自宅は1000坪を超えるのだとか…!

1000坪ってすごいですよね…。

 

天童よしみさんの六麓荘の自宅についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、坪数からしてかなり立派な自宅だということは想像がつきますね。

芦屋六麓荘に豪邸を所有している有名人(社長)たち

芦屋六麓荘に住んでいる芸能人を紹介しました。

では続いて、芦屋六麓荘に住んでいる有名人(社長)を紹介していきたいと思います。

ロート製薬会長・山田邦雄

ロート製薬の会長を務める山田邦雄さんの自宅は芦屋六麓荘にあるといわれています。

気になる自宅の外観画像がこちら。

正面写真は見つかりませんでしたが、緑豊かで立派なご自宅ですね。

山田邦雄さんの自宅は高い壁から緑が下がっていることからまるで植物園のようだといわれているのだとか。

画像を見るからに敷地面積がかなり広そうです。

UCC会長・上島達司

UCCホールディングスの上島達司さんと上島豪太さんの自宅は芦屋六麓荘にあるそうです。

会長を務めていらっしゃるのでおそらく自宅もかなり豪邸なはず…。

自宅の外観画像を探して見たところ発見しました!

見るからに敷地面積がかなり広い豪邸ですね。

やはり有名な会社の社長ともなると規模が違いますよね。

武田薬品創業者一族

武田製薬品の創業者一族も芦屋六麓荘に住んでいるようです。

調べたところによると、高級住宅が立ち並ぶ六麓荘の中でも一番敷地面積が広いのだとか。

家なの?と思わず言ってしまいそうな広さですね。

表札には”武田”の文字があります。

 

エントランスから玄関まで結構距離がありそうな感じです。

エントランスが広すぎるため建物は見えませんが豪邸なことは間違いなさそうですね。

村上真紀

セレブとして知られている赤髪が印象的な村上真紀さん。

村上真紀さんの自宅は、芦屋六麓荘にあると言われています。

 

なんと自宅の面積は300坪を超えていて、庭にはアユが1600匹もいるのだとか…。

この時点で豪邸だということがすでに想像できますよね。

もはやお屋敷ですね。

六麓荘にはセレブがたくさんいるようですが、村上真紀さんはその中でも群を抜いているようです。

 

ちなみに自宅は地上三階建ての地下一階建てからなる4階建てとのこと。

所有している車も高級車ばかりで2億円を超えているそうなので自宅の総工費はおそらく5億円以上なのではないでしょうか。

NTTデータ社長・岩本敏夫

NTTデータの社長を務める岩本敏夫さんの自宅は芦屋六麓荘にあるようです。

詳しく調べてみたところ、岩本敏夫さんの自宅画像を発見しました。

Googleマップでよーく見てみると、表札には”岩本”と書かれていますね。

白を基調にした外観でオシャレですし、お屋敷のような家ですね。

マダムシンコ

株式会社カウカウフードシステム創業者で、現在代表取締役会長を務めるマダムシンコこと川村信子さんの自宅は芦屋六麓荘にあるようです。

川村信子さんの自宅の敷地面積は600坪で総工費は5億円なのだとか!

 

自宅では神戸の街を一望できるそうです。

以前メレンゲの気持ちで自宅を紹介していました。

自宅には至る所にヒョウ柄があり、とてもゴージャスですね。

ジャグジーやトレーニングルームもあるのだとか。

まとめ

  • 天童よしみの自宅は芦屋六麓荘にある
  • ロート製薬の会長を務める山田邦雄さんの自宅は芦屋六麓荘にある
  • UCCホールディングスの上島達司氏さんと上島豪太さんの自宅は芦屋六麓荘にある
  • 武田製薬品の創業者一族も芦屋六麓荘に住んでいる
  • 村上真紀さんの自宅は芦屋六麓荘にあり敷地面積は300坪
  • NTTデータの社長を務める岩本敏夫さんの自宅は芦屋六麓荘にある
  • 川村信子さんの自宅の敷地面積は600坪で総工費は5億円

今回は高級住宅街として知られる芦屋六麓荘に住んでいる有名人について紹介しました。

六麓荘には、芸能人よりも社長を務めている方が多く住んでいるようです。

中でも天童よしみさんの1000坪を越える自宅は桁が飛び抜けていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!