中目黒アトラスタワーに住む芸能人まとめ!家賃や間取りを公開

中目黒のシンボルタワーとも言われる中目黒アトラスタワーは高級マンションとして有名ですよね。

立派な佇まいのマンションなので一度は住んでみたい!と憧れている方も多くいると思います。

 

高級マンションなのでどんな方が住んでいるのか気になりますよね。

そこで今回は、高級マンションとして知られる「中目黒アトラスタワー」に住んでいる芸能人についてまとめてみました。

 

気になる家賃や間取りについても紹介したいと思います。

中目黒アトラスタワーに住む(住んでいた)芸能人まとめ!

中目黒アトラスタワーは、地上45階からなる超高層マンションでアースカラーを基調とした自然な色合いが自然の豊かな緑に溶け込み、堂々と佇んでいます。

そんな中目黒アトラスタワーの外観がこちら。

外観がとても立派で見るからに高級マンションだということがわかりますね。

 

中目黒アトラスタワーの住所は以下です。

153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26-1

この立派な佇まいの中目黒アトラスタワーに住んでいる芸能人は誰なのでしょうか。

中居正広

SMAPのリーダーとして誰もが知る中居正広さんも過去に中目黒アトラスタワーに住んでいたと言われています。

というのも以前中居正広さんが「めちゃ2イケてるッ!」に出演した際に映りこんでいた自宅が中目黒アトラスタワーなのではないかと噂になったからです。

 

また、2016年にSMAPが解散し翌年の2017年に振付師である武田舞香さんと熱愛が報じられた中居正広さん。

当時は、武田舞香さんと中目黒アトラスタワーで半同棲状態にあったのだとか。

 

超トップスターの中居正広さんなら、高級マンションに住んでいても不思議ではないですよね。

ちなみに現在は、すでに引っ越しているようです。

安田章大

ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ」のメンバーである安田章大さんも中目黒アトラスタワーに住んでいると言われています。

安田章大さんは、中目黒アトラスタワー付近での目撃情報が多数あります。

TSUTAYA」や「吉野家」で安田章大さんに遭遇したという方や、愛犬のトイプードルと一緒にいる所を見たとの情報も。

この情報からすると、安田章大さんが中目黒に住んでいるのはほぼ間違いないでしょう。

AKB板野友美とEXILETAKAHIRO

かつては結婚との噂があった元AKBの板野友美さんとEXILE TAKAHIROさん。

現在はお2人とも他の方と結婚して幸せな家庭を築いてらっしゃいますが、交際当時は同棲しているとの情報もありました。

 

というのも2013年に週刊文春に同棲をスクープされていたからです。

その同棲していたマンションが中目黒アトラスタワーだったようです。

 

同棲していたということは、当時はお互いに結婚を意識されていたのでしょうね。

ロンブー田村淳

ロンドンブーツ12号の田村淳さんも以前、中目黒アトラスタワーに住んでいるとの噂がありました。

目撃情報などは見つからなかったのでこの情報が確かなのかは不明です。

 

田村淳さんもかなり人気で知名度が高い芸能人なので高級マンションに住んでいても不思議ではありませんね。

ただ、田村淳さんは5億円のマイホームを購入されているので現在は中目黒アトラスタワーには住んでいません。

安室奈美恵

平成の歌姫として素晴らしい楽曲を世に送り出してきた安室奈美恵さん。

2018916日をもって惜しまれつつの引退となりましたね。

 

そんな超人気歌手の安室奈美恵さんも中目黒アトラスタワーに住んでいたと言われています。

確かな情報なのかは分かっていませんが、中目黒での目撃情報があるようなので過去に住んでいた可能性はゼロではないですね。

ちなみに安室奈美恵さんは、京都に2億円のマンションを購入したとの噂があるので、現在は京都でのんびりと暮らされているのではないかと思います。

菜々緒

ファッションモデルとして活躍している菜々緒さんも以前、中目黒アトラスタワーに住んでいたと噂されています。

菜々緒さんに関しても特定できる情報はありませんでしたが、菜々緒さんも知名度が高くかなりお金は持っていると思うので住んでいた可能性はありますね。

 

ちなみに現在は中目黒アトラスタワーには住まれていません。

現在は、母と祖母と一緒に暮らしているのだとか。

 

2021年512日に放送された『めざましテレビ』でも菜々緒さんが実家暮らしをされているエピソードが公開されました。

  • 家ではベッドから動かない
  • 「今から帰ります」と連絡すると母親がお風呂が温めてくれる

など、あの菜々緒さんのイメージからは想像できない裏話が(笑)

このめざましテレビの放送からも菜々緒さんが実家に住んでいるということが分かりますね。

栗山千明と玉山鉄二

女優として活躍している栗山千明さん。

栗山千明さんは2010年に玉山鉄二さんと半同棲状態であることがスクープされました。

当時、FRIDAYがスクープした情報によると、目黒川沿いのタワーマンションに玉山鉄二さんと栗山千明さんが2人で入る姿を目撃されています。

しかも、翌日には栗山千明さんがスッピン姿で出勤される姿も。

 

この目黒川沿いのタワーマンションが中目黒アトラスタワーである可能性が高いと言われています。

栗山千明さんと玉山鉄二さんは破局しているので現在は中目黒アトラスタワーには住まれていません。

里美ゆりあ

セクシー女優として活躍している里美ゆりあさんも中目黒アトラスタワーに住んでいたことが分かっています。

というのも、20201027日に中目黒アトラスタワーで起きた強盗事件の被害者となったのが里美ゆりあさんだったからです。

 

宅配業者を装った男たちが、里美ゆりあさんの自宅に押し入って現金600万円を強奪したという事件。

その後、犯人の17歳~19歳の青年3人は逮捕されましたが、この事件がキッカケで里美ゆりあさんの自宅が中目黒アトラスタワーと判明しました。

 

里美ゆりあさんは、この事件の被害者になったことでタワーマンションでも宅配業者に装えば平気で入ってこれることが分かったそうです。

タワーマンションは安心なイメージがありますが、当時は相当怖かったでしょうね。

 

当時、引っ越しも検討すると発言されていたので現在は中目黒アトラスタワーに住まれていないのではないかと思います。

中目黒アトラスタワーの家賃や間取り

中目黒アトラスタワーにはこれまでに多数の芸能人が住んでいたということが分かりました。

やはり高級マンションなだけあって住んでいた芸能人も大物ばかりですね!

 

中目黒アトラスタワーは、高級マンションとして有名ですが、家賃が気になっている方も多いのではないかと思います。

家賃について調べてみたところ、フロアによって異なるようですが最安値は1LDKのお部屋で20万円前後、最高値は45階の2LDKのお部屋で150万円ということが分かっています。

 

最安値のお部屋でも一般家庭では毎月払っていくのは厳しい金額ですよね。

ちなみに、中目黒アトラスタワーは最上階が45階なので、45階の家賃が1番高いということです。

 

この金額を毎月家賃として払っているって芸能人ってやっぱりすごいですね

では、中目黒アトラスタワーの内装や間取りを見てみましょう。

 

45階の2LDK + S+3WIC+SICのお部屋の間取りがこちら

やはり高級なだけあってかなり広いお部屋ですね。

そして内装画像がこちら

中目黒アトラスタワー 内装

引用元:https://www.sumulia.jp/rent/7944

お部屋からとても綺麗な景色が眺められるなんて素敵ですよね。

内装もオシャレでまるでホテルのようです。

 

こんなお部屋が自宅って羨ましいですね!

2009年に建設されたタワーマンションなので、10年以上は経過していますが中目黒では未だに不動の人気みたいですね。

中目黒アトラスタワーが芸能人から選ばれる理由

多くの芸能人から人気が高い中目黒アトラスタワーですが、選ばれる理由は何なのでしょうか。

その理由は、まずオートロックや24時間防犯カメラを導入しておりセキュリティー面がしっかりしているということだと思います。

 

また、ゲストルームやラウンドなども設置されています。

マンション周辺には街やカフェなどが充実しており、最寄りである東急東横線「中目黒」駅まで徒歩2分・東京メトロ日比谷線「中目黒」駅・徒歩2分と駅近で利便性が高いことも人気の理由のひとつだと言えます。

 

そして、目黒区には小さい事務所から有名な大手まで多数の芸能事務所が存在します。

中目黒になぜ芸能事務所が多いのかというと、赤坂や渋谷、六本木などの主要地とのアクセスが便利だからだと言われています。

 

やはり芸能事務所までの移動のしやすさや、マネージャーとの連絡の取りやすさも芸能人が目黒区に住む理由だと思います。

また、目黒区は芸能人が多く住んでいる場所としても知られており、芸能人との遭遇率が高いとも言われています。

 

芸能人とあまり合わない場所に住むと、一般の方に囲まれたりすることも多いかと思いますが、目黒区周辺だと、芸能人との遭遇は珍しくないので一般の方も慣れているのだとか。

なので芸能人にとって目黒区は住みやすい場所だと言えますね。

 

そのため、目黒区のシンボルタワーと言われる中目黒アトラスタワーが選ばれているのでしょう。

まとめ

  • 現在も住んでいる可能性があるのは安田章大さん
  • 最安値は1LDKのお部屋で20万円前後
  • 最高値は45階の2LDKのお部屋で150万円
  • セキュリティー面が安心
  • 最寄り駅まで2分で利便性が高い

中目黒のシンボルタワーとして知られる中目黒アトラスタワーにはこれまでに多数の芸能人が住んでいるということがわかりました。

高級マンションなだけあって、家賃は最安値で見ても20万円ほどなのでかなり高いですね。

 

大物芸能人にとってはこれぐらいの額は安く感じるのかもしれません。

人気物件なので今後も芸能人が住む可能性はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!