浜崎あゆみの自宅住所は田園調布5丁目と特定!10億円豪邸の写真がすごいw

1998年~2000年代にかけて日本の音楽シーンを盛り上げてきた平成の歌姫・浜崎あゆみさん。

実は、意外にも芸能界デビューは歌手ではなく、小学生時代から地元福岡でのモデル活動や、中学生からほそぼそと女優活動をしてから上京。

東京に来てからもエキストラなどで再現VTRや単発ドラマに出ていた過去があるのですが、様々な音楽関係者との出会いと、エイベックスへの移籍・・・紆余曲折あって歌手としてデビューし、私達の知る平成の歌姫となりました。

 

最近では、赤裸々な恋愛経験の取材を元にした、「M愛すべき人がいて」という小説を発表し、ドラマ化もされ、話題となりましたね。

そんな浜崎あゆみさんの自宅は、なんとあの高級住宅街で有名な田園調布にある大豪邸なのです!

今回は、メディアに公開されたその自宅をご紹介します。

浜崎あゆみの自宅住所は田園調布5丁目!母親と10億円豪邸に同居中

浜崎あゆみさんの自宅は田園調布5丁目にあります。

こちらが外観です。

地図でみると田園調布5丁目はこの範囲でした。

余談ですが、土手の方まで5丁目なんですね。

 

浜崎あゆみさんの自宅は住宅街にあって、現在は実のお母さんと暮らしているそうです。

なんと価格は10億円!!

2017年頃に今まで住んでいた家を3つ売却して、その後キャッシュで購入しています。

 

浜崎あゆみさんの年収は4億と言われていますので、キャッシュで10億は余裕かもしれません。

田園調布は90年を超える歴史ある高級住宅街で有名ですよね。

石原慎太郎さんや、元巨人の長嶋茂雄さん、ミスチルの桜井和寿さんなど、芸能人だけでなく政治家・スポーツ選手などたくさんの有名人・著名人が住んでいる場所です。

 

しかし、なぜ浜崎あゆみさんは田園調布に家を買ったのでしょうか?

その理由には、浜崎あゆみさんのプロデュースしてきたレコード会社、エイベックスの松浦勝人さんが関わっているかもしれないと噂されています。

浜崎あゆみは松浦勝人と住むために田園調布に家を建てた?

浜崎あゆみさんは、元エイベックス社長の松浦勝人さんとの交際していたことを小説で暴露しています。

なんと、浜崎あゆみさんが購入したこの田園調布の豪邸は、その松浦勝人さんの家の隣だったのです。

と、言っても、松浦勝人さんが住んでいたのは2014年まで。

 

実際に買ったときには松浦勝人さんは住んでいません。

しかし、浜崎あゆみさんが交際当時松浦勝人さんの家に通っていたと仮定すれば、もうそこに松浦勝人さんが住んでいなくとも懐かしい場所が売りに出されていて、10億でも購入する理由になったのかもしれないと言われています。

ファンがTwitterで住所と画像を晒して浜崎あゆみが激怒

2017年7月3日、浜崎あゆみさんが自身のツイッターを更新しました。

自宅の写真を無断で撮影し、ツイッターで流出されたユーザーに対して激怒した内容でした。

 

その写真を載せたユーザーのツイートを引用リツイートする形で「限度があります。先程、通報しました」とツイートしたのです。

問題のユーザーのツイートはすぐ削除されたのですが、浜崎あゆみさんはそれでも

「下記のツイートは消さずに残しておきます。芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくないからです。ここには私だけでなく大切な家族が住んでいます。家の外観ならまだしも(勿論それもないに越したことは無いですが)自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事です」

とおっしゃっていました。

 

やはり芸能人のプライベートはない、と言っても過言ではありませんが、このように実際にSNS被害にあった本人がはっきり言うことも珍しいですよね。

浜崎あゆみの自宅写真が豪華過ぎた

そんな浜崎あゆみさんの10億円豪邸の自宅写真ですが、ものすごく豪華

そりゃ10億ですから豪華なのは当たり前なのですが、それにしてもすごい家なのです。

 

地上3階建てで、60畳のパーティルーム・50畳のゲストルーム・37畳のベッドルーム・・・おまけに冷蔵庫が5こあるそうですよ。

別階には、お手伝いさんも住んでいるとのことです。

「今夜くらべてみました」で公開された自宅写真

日本テレビ「今夜くらべてみました」に浜崎あゆみさんがゲスト出演した際に、自宅写真が公開されました。

愛犬と一緒に写っているこの写真が出たときに、番組出演者の方から「公園でも行ったんですか?」という質問に、「これは自分の家です」と答えた浜崎あゆみさん。

スタジオは「嘘だろ?!」など驚きのリアクションでした。

内装も大理石なんですね・・・!この場所で毎朝ヨガの講師を招いてヨガをしているそうです。

 

さらに、ブランド靴がびっしり詰まった棚や、大量のシャネルのバッグを並べた空間の写真も公開。「見るのが好き」「きれいに並べてあるのが好き」と、まさかの観賞用の靴でした。

まるでお店!!!しかも全部が高級ブランドなんて・・・!

この指原莉乃さんの表情。視聴者と全く同じリアクションでしょうね。

浜崎あゆみがTik Tokで自宅ダンスを投稿したときの写真

浜崎あゆみさんは自身のデビュー22周年を記念して公式TikTokを開設しました。

そのときに自宅でダンスをしている動画が投稿されていました。

自宅の庭と思われる場所でマスクをつけて笑顔で踊る姿が。

この庭・・・南国ですか?!

浜崎あゆみさんは小柄ですけど、身長と比べても背景にかなり大きいおしゃれな木がたくさん植えられています。

 

こちらも自宅内とは思えないほど豪華な床と背景ですが、ハッシュタグには

「#おうちダンス #ハッシュタグつけて踊ってみてね #ayu22ndanniversary #ayusongchallenge #ayu22周年 #ayuソングチャレンジ」

と書かれていました。

 

自宅に居ながらでもファンと一緒に楽しんで22周年を過ごしたいという浜崎あゆみさんからのメッセージが受け取れますね。

浜崎あゆみは南青山、逗子、ロサンゼルスの自宅を売却していた

浜崎あゆみさんは、かつて南青山・逗子・ロサンゼルスに自宅や別荘を所有していました。

逗子の別荘物件

2014年に浜崎あゆみさんは神奈川県の逗子にあった別荘の物件を建ててから2年半で売りに出していました。

映画に出てくる主人公が住んでいるような真っ白できれいな内装!すごいですよね。

この逗子の物件は浜崎あゆみさんのスタイルブックの中で公開されていた物件だったため、売りに出されてすぐに特定されてしまったそうです。

 

場所は「披露山庭園」という日本のビバリーヒルズと呼ばれる高級住宅街にあったとか。

この物件は約3億5千万ほどで売りに出されていたみたいです。

南青山の豪邸自宅

そして、浜崎あゆみさんが2005年に購入した南青山6丁目の大豪邸。

こちらの大豪邸は、地上5階地下1階の6フロアもある建物で、自宅兼事務所として使っていたそうです。

とある会員制不動産売買サイト(不動産売却案内ページ)にて書かれたのは「超大物女性歌手の自宅売却 土地建物で25億というワードでした。

 

自宅兼事務所が南青山にあることは、浜崎あゆみさん本人が語っていたこともあり、この”超大物女性歌手”=浜崎あゆみさんではないか、という憶測が噂になっていました。

その後、所属するエイベックスも浜崎あゆみさんが自宅を売りに出したことを認めていて、既に買い手がついたということまで話していました。プライベートなことなのでと、この話はここまでで終わりました。

 

浜崎あゆみさんが南青山の物件を売却した理由に関しては、あまりの豪邸により維持費や管理費などが大変だったことと、母親と一緒に住んでいたことで将来バリアフリー化したいと思っていたようで、過ごしやすい家に引っ越したという話が出ています。

ロサンゼルスの別荘

ロサンゼルスの物件に関しては、以前10才年下のアメリカ人男性と結婚しロサンゼルスでの生活をしていましたが、結局離婚。

ですのでロサンゼルスにあった別荘も売却しているようです。

全面ガラス張りのリビングと中庭にはプールも併設されていました。

売却価格も調べてみたのですが、こちらについて詳細不明です。

まとめ

さて、今回は平成を代表する歌姫・浜崎あゆみさんの田園調布にある豪邸について調べてきましたが、価格が10億円で、母親と同居しながらも広い庭や、部屋の大理石などもテレビで紹介していたことがわかりました。

かつて住んでいた家を売却し、現在は田園調布に住んでいる浜崎あゆみさん。

 

令和に入り、第一子を極秘出産していたことが発表され、妊娠期間もライブなどを行っていたのにも関わらず、産むまで情報が漏洩されなかったことも驚かされました。

一部では、全盛期の勢いはないとも言われていますが、現在第二子を妊娠していることが最近わかりましたよね。

 

年齢的には高齢出産ですが、浜崎あゆみさんは同じ境遇の一般人のママさんたちの希望の星です。

この豪邸で子育てをしながら、これからもあっと驚く話題や、夢や希望を与えてくれるような素敵な音楽活動をしていってくれるのでしょうか、楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!