高嶋ちさ子の実家住所は上野毛!金持ち一家のセレブエピソード

有名バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

バイオリンの腕はもちろんの事、最近ではバラエティにも出演しかなり気の強い性格と毒舌で話題を呼んでいます。

「お金持ちオーラ」が昔から溢れ出ているのですが、番組では豪華な実家が登場することもしばしば。

今回はそんな「お嬢」高嶋ちさ子さんの実家にフォーカスしてみました!

高嶋ちさ子の実家住所は世田谷区上野毛

高嶋ちさ子さんの実家は、世田谷区上野毛にあるようで、高嶋ちさ子さんにはお姉さんがいらっしゃるんですが、現在はこの実家でお父様と暮らしているようです。

関係者

高嶋さんのゴージャスなイメージ通り、実家は高級住宅街の世田谷区です。この実家はもともと亡くなったお母様の家でもあったようで、お父様の高嶋弘之さんが結婚当初この家に同居する形で住むようになったみたいですよ。

かなり築年数は経っているはずですから、何回か増築やリフォームをしたそうです。

お庭もかなり広いとのことで、小さい頃はブランコが設置してあったのだとか!まるでお城のお姫様みたいですよね!

ちなみに、世田谷区の上野毛はこのあたりです。↓

便利なところですねえ・・・ww

マップを見ただけで分かる「勝ち組感」がすごいですw

 

残念ながら画像は見つからなかったのですが、想像した感じだとかなり豪華で豪邸だと思うんですが、本当に写真が見たかった・・・・・

高嶋ちさ子の実家はお金持ち家系!セレブなエピソード

もう言わなくても分かるかもしれませんが、「高嶋家」は代々お金持ち家系です。

高嶋家の「お金持ちならではのエピソード」などをご紹介していきますね!

高嶋ちさ子の父親は社長

優しそうな笑顔は、どことなく娘さんたちにそっくりなこの方。

そう、高嶋ちさ子さんのお父様は高嶋弘之さん。

 

実は俳優・高嶋忠夫さんの弟さんでもあります。

東芝EMIの元ディレクターで、かの有名な「ビートルズ」を日本に初めて紹介した方です。

高嶋弘之

引用元:https://thetv.jp/

関係者

弘之さんは早稲田大学を出て東京芝浦電気(現・東芝)のレコード事業部に入社。

奥様との出会いは実は社内恋愛で、1、2年後に新入社員として入ってきた後輩だったんです。

奥様とは考え方や価値観がとても合っていたそうです。

若かりし頃は仕事が多忙で、家には寝に帰るような状態。日によっては3時間睡眠なんていうことも。

しかし高嶋家には「朝食は必ず一緒に食べる」というルールがあり、朝食をとる間、日々の出来事や学校の成績がどうとか、いろんな話をしました。

「勉強しなさい」という普通の「お父さん」だったみたいですね。

高嶋ちさ子は名門校出身のお嬢様

そんな愛情深いお父様とお母様の間に生まれた高嶋ちさ子さん。

これまたイメージ通りかもしれませんが、とある名門校出身の超エリートだったんです。

関係者

ちさ子さんは、青山学院付属小学校・中学へと通っていました。

説明不要かもしれませんが、青山学院は、学習院・慶応義塾と並ぶ「お受験御三家」とも言われています。

通っている子供さんのほとんどは、お金持ちのご子息や有名人を親にもつ子。

一般のご家庭の方はおそらく入学することは難しいかもしれません。さすが「お嬢さま」です。

ちなみに青山学院はこんなところです。

豪華すぎて手に負えませんw

 

高嶋ちさ子さんは青山学院大学(同じ系列の大学)にエスカレート形式で入学。

この高校と大学時代に、音楽の感性をきっと身に付けたのでしょうね。

高嶋ちさ子は留学中に親のクレジットカードで豪遊

高嶋ちさ子さんの学生時代にはこんな仰天エピソードまであります。

芸能関係者

高島さんは高校と大学で音楽を学んだ後、大学卒業後はアメリカへと留学しています。

ここでも、海外の音楽の文化や感性などを磨いて、今の素晴らしい演奏をする高島さんへと成長されたことでしょう。

ですが、この留学時にもこれまた「お嬢様エピソード」があるんです。

なんとお父様のクレジットカードで、毎日毎日豪遊。

お父様自身も、離れて暮らす娘のために、お守り代わりに持たせたカードだと思いますが、制限なく自由に使わせていたらしく、当時は豪華客船で旅行もしていたそうですよ。(笑)

「この親にこの子アリ」ということなんでしょうか・・・笑

ちなみに、もちろん帰国後はかなりお父様に怒られたとのことですが、いくら大学卒業後の成人したとはいえまだまだハタチを超えたばかりの女の子。

 

関係者

20歳前後の女の子に制限無しのクレジットカード渡したらそりゃ使っちゃいますよね・・・(笑)

しかも日本ではなくアメリカという土地は、物によっては日本よりも安く手に入る物だってあるだろうし、もう天国ですよねw

制限無しに使わせるお父様も責任があったのでは・・・??ww

といっても、高島ちさ子さんはお父様を「アメリカは安全をお金で買っているんだよ」と言い放ち納得させたようですが、この一言で納得したお父様もすごいんですけどねえww

高嶋ちさ子の親は信州(長野県)に別荘も所有していた

高嶋ちさ子さんの実家もとんでもないスケールでしたが、なんとお父様が別荘を持っているらしく、信州(長野県)にあるみたいです!

詳しい住所は分からないんですが、だいたいこのあたりが信州です。

ファン

ちさ子さんたちがまだ小さかった頃は、よくこの別荘に遊びに来ていたみたいですよ。

別荘の2階にはハンモックが何個か設置してあって、今では、ちさ子さんが旦那さんとお子さんを連れてよく遊びにくるようです。

別荘の維持って色々な手入れやメンテナンスなど、とんでもなく大変そうな印象ですが、恐らく外部に委託しているのかなと思います。

別荘って、毎日住む家とは違って、たまにしか行かない場所ですもんね。

「毎日見ていない」からこそ怖い部分だってあるはず。

 

いくらお金持ち一家とはいえ「その道のプロ」ではないので、メンテナンスなどは素人がやるよりも、プロの業者に任せたほうが安心です。

お金持ちだからこそ、全てお任せできるのかもしれませんが・・・笑

まとめ

高島ちさ子さんって、かなり性格のキツイ人だと思っていましたが、アメリカ留学など異国に住んでいた経験もあって、もしかしたら、やっぱり気が強くなくては、異国に一人で住むなんて無理だと思うし、そういった経験も関係あるのかなって思ったりしました。

 

ちなみに、ある番組でお父様が、幼少期の頃の話などを語っていましたが、「ちなみに高島家で一番稼いでいる人は?」という、なんとも崖っぷちな質問に対して、お父様は迷いなく「ちさ子が一番稼いでいると思う」と答えていました。

 

いや確かに正直、高島ちさ子さんってたまに演技のお仕事もされていますが、演技も上手だなあと思った印象ですし、何かの番組で、子供に対して過保護な母親、「モンスターペアレント」の母親役を演じられていましたが、失礼ながら「ピッタリだ・・・」と思ってしまいましたw

 

まあ、「多才」ということなんだと思いますので、これからも、ご家庭とのバランスを大切に活躍して言って欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!