滝川クリステルと小泉進次郎の自宅は広尾のどこ?マンション画像を公開!

フリーアナウンサーとして活躍している滝川クリステルさん、そして元総理大臣の小泉純一郎さんの息子で政治家として活動している小泉進次郎さん。

2019年に8月に電撃結婚を果たし、妻の滝川クリステルさんのお腹にはすでに赤ちゃんがいるとのことで世間をざわつかせましたね。

滝川クリステルと小泉進次郎

引用元:https://bunshun.jp

その後、2020年1月17日に第一子となる男の子を無事に出産されているのでお子様は現在1歳ということになりますね。

そんな滝川クリステルさんと小泉進次郎さん夫婦はどんな自宅に住んでいるのでしょうか?

 

そこで今回は、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの住む自宅を調査してみました。

滝川クリステルと小泉進次郎の自宅マンションは広尾!場所はどこ?

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

お2人の自宅を調査してみたところ、東京都渋谷区広尾にあるマンションだということがわかりました。

というのも、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんはこれまでに愛犬のラブラドールのアリスちゃんを連れて東京都渋谷区広尾の商店街を散歩している姿を度々目撃されているからです。

滝川クリステル広尾5

引用元:https://twitter.com

Twitterでの目撃情報を調べてみてもやはり、プライベートの滝川クリステルさんを目撃したとの声がいくつか投稿されていました。

愛犬を散歩しているところを目撃されているとなると自宅が近くにあるということなので、広尾に住んでいるとの情報は信憑性が高いですよね。

 

ただ、判明したのは”広尾”だということのみで、残念ながら滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが住んでいるマンション名までは特定できませんでした。

ただ、渋谷区広尾には多くの芸能人が住んでいる高級マンションがいくつかあり、

  • 広尾ガーデンヒルズ
  • 広尾ガーデンフォレスト
  • ガーデンパサージュ広尾

このあたりは芸能人にも人気のマンションなので可能性はありそうですね。

 

また、東京都赤坂にある議員宿舎から10分の距離との情報もあるので場所は広尾で間違いないはずです。

滝川クリステルさんも小泉進次郎さんもかなり稼いでいらっしゃるので、家賃が高額なマンションに住んでいるのが当たり前といった感じですね。

滝川クリステルが自宅ショットを公開!愛犬やインテリアなど

滝川クリステルさんが自宅でどのような生活を送っているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

滝川クリステルさんは2015年11月に放送された「おしゃれイズム」に出演した際に、自身の自宅ショットをいくつか公開していました。

 

その貴重な自宅ショットがこちら。

愛犬のアリスちゃんとっても可愛いですね♪

 

ちなみにアリスちゃんは、東日本大震災の時にNPO団体の方々に保護され、縁があって滝川クリステルさんが引き取ったのだそうです。

アリスちゃんが滝川クリステルさん宅にやってきたのは、2011年。

 

当時は3歳だったとのことなので、現在は10歳を越えている高齢犬ということになりますね。

きっと色々な思いで引き取ったのでしょうからかなり大切にされているというのが伺えますね。

 

そして、滝川クリステルさんが自らデザインしたというアクセサリーや趣味のアンティークのポスター、昔の家具や昔ヨーロッパで使われていたとされるランプまで、私物が色々と公開されました。

ちなみに滝川クリステルさんがデザインしたアクセサリーは動物愛護団体の財団クリステル・ヴィ・アンサンブルで販売されて、その収益は動物愛護や福祉のために活用されるのだそうです。

本当に動物が好きだということが伝わってきますね!

滝川クリステルと小泉進次郎は別居中!議員宿舎での2重生活

広尾のマンションに住んでいるとされる滝川クリステルさんと小泉進次郎さんは実は別居中で、小泉進次郎さんは2重生活を送っているのだそうです。

つまり、別居婚ということになります。

 

小泉進次郎さんは東京都赤坂にある地上28階、地下2階からなる議員宿舎の3LDKのお部屋に住んでいるとのこと。

なんと広さは広さは80平方メートルを超えるのだとか。

 

それでいて家賃は月約13万8000円とのことなので、東京都心の家賃としてはかなり安価ですね。

ちなみに同じ条件の物件の相場は60万円前後とかなりの高額なので月13万8000円は破格と言えます。

 

では、なぜこの広いお部屋に滝川クリステルさんと住んでいないのでしょうか。

その理由は、滝川クリステルさんの愛犬アリスちゃんにあるようです。

 

小泉進次郎さんが住む議員宿舎ではペットの飼育が禁止されています。

そのため、アリスちゃんは一緒に住むことができなくなってしまうので滝川クリステルさんは、自身が独身時代からもともと住んでいたマンションで別居していると言われています。

 

議員宿舎にはペットの飼育禁止というルールの他に「東京23区内に住居を所有する議員」は入居ができないというルールがあります。

このことから一部ネット上では、広尾のマンションとの2重生活をしている小泉進次郎さんはルール違反なのでは?と言われています。

 

ですが、広尾のマンションは滝川クリステルさんの名義となっているのでルール違反とは言えないでしょうね。

また、先程も少し触れたように議員宿舎から滝川クリステルさんが住む広尾までは10分ほどの距離なので、小泉進次郎さんは頻繁に行き来しているとのこと。

 

小泉進次郎さんの自宅では常にSPがついていますが、滝川クリステルさんが住むマンションにはSPがいないため、安全面で不安を抱かれているようです。

議員とはいえ、小泉進次郎さんも夫であり一児のパパなので頻繁に家族に会いに行きたいという思いがあるのは当然ですね。

滝川クリステルと小泉進次郎の年収や資産って併せるといくらになる?

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんは高額所得だということは想像つきますが、実際年収や資産はどれくらいあるのか気になりますよね。

調べてみたところ、気になる情報が…!

 

それは“小泉進次郎さんが資産ゼロで滝川クリステルさんが3億円”との情報です。

環境大臣の小泉進次郎さんの資産がゼロってどういうこと?ってなりますよね。

 

というのも、政治業界では自身の資産額を公開する義務がないからなのだとか。

実際何億円という資産があっても制度上は「資産ゼロ」となるようです。

 

一方、滝川クリステルさんは「小泉クリステル」の名義で2億9001万円もの資産を保有していることがわかっています。

資産額はキャスター業やCMで得たものなのだとか。

 

内訳としては国債1億5000万円、公社債1399万円と公開されています。

やはりテレビに出ている方の資産は桁が違いますね。

まとめ

  • 滝川クリステルさんの自宅は広尾のマンション
  • 小泉進次郎さんは議員宿舎に住んでいる
  • 別居理由は議員宿舎がペット禁止だから
  • 滝川クリステルさんの資産は約3億円

2019年8月に電撃結婚を発表した滝川クリステルさんと小泉進次郎さん。

突然の結婚に驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

結婚からもうすぐ2年、お子様も1歳を迎えられましたね。

現在は別居しているとのことですが、頻繁に会っているとのことなので、夫婦仲は円満なのでしょうね。

 

今後もお2人の活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!