東山紀之と木村佳乃の自宅は成城5丁目!姉夫婦も同居する大豪邸とは?

ジャニーズ事務所内ではレジェンド級の存在で、体脂肪率は常に9%を保ち、身体能力の高さは芸能界イチとも言われている少年隊の東山紀之さん。

東山紀之さんの奥様は、様々な役をこなすカメレオン女優でバラエティ番組でも活躍する木村佳乃さん。

 

芸能界きっての大物美男美女夫婦で有名ですが、そんな夫婦の自宅がどこなのか気になりますよね。

娘さんが2人いらっしゃいますが、家族4人でどんな自宅に住んでいるのでしょうか。

 

どうやらあの有名な世田谷区成城に自宅があるらしいという噂があります。

そしてそこには木村佳乃さんの姉夫婦も同居している?!

そんな東山紀之さん木村佳乃さん夫妻の自宅を徹底調査しました。

東山紀之と木村佳乃の自宅は成城5丁目と言われる理由

東山紀之さんと木村佳乃さんは2010年に結婚しました。

自宅は高級住宅街で有名な世田谷区成城5丁目にあります。

2013年からこの場所で暮らしていると週刊誌で報道されました。

実はこの土地は、木村佳乃さんの実家があった場所。

実家を立て直して二世帯住宅にしているそうです。

 

木村佳乃さんはイギリス・ロンドン生まれで3歳まで過ごした後、日本に帰国して成城に住んだそうです。

中学2年生のときにはまたお父様の転勤の関係でアメリカニューヨークへ2年間過ごしてからまた帰国。

 

経歴からするとご実家は相当なお金持ちなんですね。成城に住んでいるのも当然かもしれません。

東山紀之さんと木村佳乃さんの自宅は、その土地を立て直した自宅ということです。

東山紀之と木村佳乃は都心の高層マンションに住んでいた

東山紀之さんと木村佳乃さんは結婚当初、港区の高級マンションに住んでいました。

港区といえば、東京の中心にある区で、高層マンションがたくさんあります。

テレビ局も多く、芸能人や著名人の方々も住んでいる人は多い地域で有名です。

 

もともと東山紀之さんが前に買ったマンションに木村佳乃さんが引っ越した形での新婚生活だったそうです。

日当たりが良い高層階で、セキュリティも利便性も抜群。

 

忙しい2人の仕事を考えると、この場所が便利だったのしょうね。

しかし、東日本大震災の経験をきっかけに高層マンションからの引っ越しを決意したそうです。

東日本大震災の後、東山紀之は木村佳乃の実家近くに5億円新居を購入

木村佳乃さんは、長女の妊娠初期に東日本大震災があり、高層マンションでのかなりの揺れを経験

東山紀之さんはどうしても仕事の都合上、撮影などで家を空けることも多いですし、子供との生活を考え、家族で“もっと安心できる場所”へ転居する決断を夫婦で下したようです。

先程記述したとおり、この土地はもともと木村佳乃さんの実家の土地で、130坪ほどあります。

土地代が3億円と言われていて、建物が2億円。併せて5億円の大豪邸です。

 

もともと建っていた家を取り壊して、新たに2世帯住宅を建てたのですが、木村佳乃さんのご両親は近くのマンションを購入。

ご両親は『歩いても子供や孫たちに会いに行けます。散歩にいい距離ですよ』と話していたそうです。

 

この、2世帯というのは、木村佳乃さんのご両親ではなく、姉夫婦との2世帯でした。

木村佳乃の姉夫婦も同居!東山紀之はマスオさん状態?

木村佳乃さんと東山紀之さんが、今後の育児や生活スタイルを何度も熟考した結果、2児のママであるお姉さんのご家族とともに、隣同士で住むという選択。

それが子供の将来のためになると考えたのでしょう。

 

上から見ると、同じ造りの3LDKが横に並んでいます。

木村佳乃さんのお姉さんは4歳年上で、芸能活動をしているわけではなくJALの客室乗務員だったということです。

特に子供が小さいころは、絶対に誰かの助けが必要です。

 

保育園に預けたりしていた場合でも、子供って環境の変化にものすごく熱を出しやすく、すぐにお迎えを呼ばれるというのが定番。

そんな時でも親族がすぐ近くにいれば一旦お迎えを頼むことができますからね。

 

一般的には、子育ての大先輩である実家のお母さんに手伝ってもらうため、実家すぐ近くに住んだりする人も多いですが、姉妹で仲良しだったり、お互い近いときに出産・子育てを経験している場合はとても頼りになります。

特に木村佳乃さんと東山紀之さんは芸能活動が多忙ですので、親族のお姉さんが同じ敷地にいるなら、いつでもお子様を安心して預けられますよね。

東山紀之と木村佳乃の娘は成城学園!運動会でも目撃情報が?

東山紀之さんと木村佳乃さんのお子さんですが、2011年11月4日に長女、2013年5月13日に次女が誕生しています。

残念ながら名前は公表していません。

 

2021年の時点で、ふたりとももう小学生になっていますね。

2018年のフライデーにて、お子さんの小学校の運動歳に参加している様子がスクープされていました。

この学校は、かの有名な成城学園。

成城学園にお子さんを通わせている芸能人夫婦はたくさんいます。

 

創立100周年だったということで、幼稚園から大学まで合同の運動会が開かれ、参加していた芸能人もそうそうたる面々でした。

東山紀之さんは、お嬢さんの運動会では最前列に陣取ってビデオカメラを回すほど子煩悩なパパ。

さすがにこの日の合同運動会なると最前列は難しかったのかもしれませんが、多忙の中しっかり夫婦揃って参加するなんて、とても素敵なご家族ですよね。

 

実は、木村佳乃さんご自身も成城学園の初等部から大学まで進んでいるため、お子さんが成城学園に通っているのは間違いなさそうです。

東山紀之は自宅にジャニーズ後輩をよく招いている

東山紀之さんは、定期的に自宅へ後輩たちを招いて、個々の仕事ぶりや相談事などにアドバイスを送っているそうです。

後輩たちは、東山紀之さんだけでもすごいことなのにさらに木村佳乃さんが家にいるところに行くなんてものすごく緊張しそうですよね。

 

東山紀之さんは、特に2人目の娘さんが生まれてから仕事に対しての責任感がより強く芽生えたと話しています。

もともと何事にもストイックで真面目な印象があり、芸能の仕事をしながらの子育ても余裕なのでは?と勝手に思ってしまいますが、そんなことも無かったのかも?

 

公私ともあらゆる視野が広がったと感じるようになったなんて話しているそうです。

一般人でもそうですが、男の人って子供が生まれて目の前で育っていくのを見るまでどっか実感もわかないだろうし、生まれる前と後で世界観とか今まで言っていたこととかが変わったりする人いまよね。

 

東山紀之さんも意外にも普通の男の人だったのか・・・と個人的に関心しました。

かわいがっている後輩達が“結婚適齢期”に入ると、タイミングのいい時期に家庭を持つことの大切さを力説するという東山紀之さん。

結婚は糧にもかせにもなると熱く語っているとか。

 

東山紀之と大野智

引用元:Twitter

特にかわいがっているのは、2020年で一旦芸能活動を休止している嵐の大野智さんや、

 

東山紀之と松岡昌宏

引用元:LINE NEWS

TOKIOの松岡昌宏さんだそうです。

 

ふたりともまだ結婚していませんからね。

東山紀之さんからいろいろなアドバイスを受けたのでしょうか・・・。

 

さらに親身になって結婚のよさを強調しているのが、V6の坂本昌行さん。

東山紀之と坂本昌行

引用元:Google

実は、坂本さんは20歳のころに事務所を一度辞めて復帰しました。

 

当時は仕事もなく、東山紀之さんの付き人を1年ほど務め、東山紀之さんが給料を自腹で払っていたこともあり、坂本昌行さんは今でも恩人である東山紀之さんに頭があがらないとか。

常々『結婚は50歳までに!』と言われているそうなので、次の結婚報道は坂本昌行さんかもしれないですね!

まとめ

さて、今回は芸能界でもビックカップルで結婚10周年を超えた素敵夫婦、東山紀之さんと木村佳乃さんの自宅について調べてきました。

高級住宅街・成城にある自宅は、木村佳乃さんの元の実家の土地を2世帯に建て直し、お姉さん夫婦と暮らす総額5億円の大豪邸だということがわかりました。

娘さんたちの行事に積極的に参加している姿も印象的でした。

 

キャスター姿も定着しつつ、少年隊の名前を残したまま、東山紀之さんはジャニーズ事務所に残りますし、木村佳乃さんもドラマだけではなく近年バラエティ番組でも体を張った姿で好感度が高く、さらに2021年大河ドラマに出演が決まっています。

 

これからも芸能界の第一線で活躍していくことでしょう。

その裏では、お姉さん夫婦の力があって、ご家族みなさんで生活しているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!