稲葉篤紀の自宅は札幌市宮の森!子供の幼稚園も近所にある?

かつてはプロ野球選手、日本代表選手として活躍していた稲葉篤紀(いなば あつのり)さん。

日本代表の監督として2012年にプレミア12優勝、そして2021年に開催された東京オリンピックで見事金メダルに導くなど素晴らしい実績の持ち主です。

さて、元野球選手となるとやはり気になるのはどんな自宅に住んでいるのか…!ということではないでしょうか。

野球選手といえば、豪邸や高級マンションに住んでいるイメージがありますよね。

 

そこで今回は、稲葉篤紀さんの自宅住所を調べてみました。

また、稲葉篤紀さんのお子様がどこの幼稚園に通われているのかも必見です。

稲葉篤紀の自宅、札幌市宮の森ってどんな場所?

稲葉篤紀さんの出身地は愛知県西春日井郡師勝町となっていますが、現在の自宅はどこにあるのでしょうか。

稲葉篤紀さんの自宅を調べてみたところ、札幌市宮の森だと噂されています。

宮の森は北海道札幌市中央区にあり、高級マンションや豪邸が建ち並んでいます。

札幌市の中でも文教エリアとして知られており、教育にも力を入れている地域でもあります。

 

高級住宅地で教育にも力を入れているってことは育ちのいい子供が多そうですよね。

また、周辺には1972年に札幌市で開催された冬季オリンピックを象徴する札幌オリンピックミュージアムという施設があります。

オリンピックのために建設されたた大倉山ジャンプ競技場からは札幌市街の素敵な景色が堪能できるようです。

また、森ノ宮周辺には緑豊かな丘があり、そこにはハイキングコースがあります。

 

稲葉篤紀さんの自宅は、札幌市宮の森にあるとのことですが、自宅の外観画像はないのか調べてみました。

ですが、残念ながら稲葉篤紀さんの自宅の外観画像は見つけることができませんでした。

 

まあ、有名な方なので簡単に自宅は公表しないのではないかと思います。

ただ、日本ハムの中田翔さんが過去に稲葉篤紀さんの自宅に招かれたことがあるようで、2017年のトークショーで稲葉篤紀さんの自宅について語っていたのだとか…!

 

中田翔さんによると、稲葉篤紀さんの自宅は大きくて、料理を作る人も呼んでいてスケールが違うとのこと。

おそらく中田翔さんも豪邸または高級マンションに住んでいるとは思いますが、その中田翔さんですらスケールが違うと感じる自宅…!!

 

よっぽどの豪邸なのでしょうね。

稲葉篤紀さんの自宅は札幌市宮の森との情報しか得られませんでしたが、おそらく近所では豪邸として有名なのではないかと思います。

 

ちなみに稲葉篤紀さんの自宅は2014年に建設されたようなので築7年ということになりますね。(2021年10月現在)

稲葉篤紀さんは、これまでに野球界でかなり活躍されてきた方なので豪邸に住んでいても全く不思議ではないですよね。

稲葉篤紀の子供の幼稚園はどこ?自宅近所にあった?

稲葉篤紀さんの自宅は札幌市宮の森にあると言われていますが、稲葉篤紀さんについて調べると“子供” “幼稚園”というワードが出てきます。

そこで稲葉篤紀さんの子供の幼稚園を調べてみました。

 

ですが、残念ながら稲葉篤紀さんの子供が通っていた幼稚園については特定されていません。

自宅が札幌市宮の森とのことなので、子供が通っていた幼稚園は自宅付近にあるのではないかと思います。

 

札幌市宮の森にある幼稚園を探してみたところ「宮の森幼稚園」という幼稚園が見つかりました。

宮の森幼稚園の所在地は以下です。

この幼稚園では元プロ野球選手やプロダンス講師が直接指導をする運動教育やネイティブ講師による英語などが取り入れられており、自然豊かな環境で質の高い体験ができるようです。

 

稲葉篤紀さんの自宅が本当に札幌市宮の森なのであれば子供が宮の森幼稚園に通っていた可能性もゼロではないのではないかと思います。

ちなみに、稲葉篤紀さんは2012年11月15日に現在の妻・渡部怜奈さんと再婚されています。

 

奥様は一般女性ではなく、元モデルをされていた方でなんと稲葉篤紀さんより14歳年下なのだとか。

そして、2014年4月4日に第一子となる男の子が誕生しています。

 

つまり2021年現在は、7歳なので幼稚園ではなく小学校に通っているということになりますね。

ただ、小学校についても公表はされていないので憶測になりますが、札幌市宮の森には「札幌市立宮の森小学校」があるので、この小学校に通っているのかもしれないですね。

 

札幌市立宮の森幼稚園の所在地は以下です。

そもそもなぜ稲葉篤紀さんと調べると”幼稚園”というワードが出てくるのでしょうか。

それは、稲葉篤紀さんが2016年に「札幌ゆたか幼稚園」を訪問されたことがきっかけのようです。

 

そのため”子供””幼稚園””触れ合った”などのワードが出てくるみたいですね。

ネット上では、稲葉篤紀さんの子供の幼稚園は「札幌ゆたか幼稚園なのでは?」との情報もありましたが、稲葉篤紀さんが訪れたことで噂が広まっただけのようです。

 

なので稲葉篤紀さんの子供が「札幌ゆたか幼稚園」に通っていた可能性は低いでしょう。

まとめ

  • 稲葉篤紀さんの自宅は札幌市宮の森だといわれている
  • 札幌市宮の森には1972年に札幌市で開催された冬季オリンピックを象徴する札幌オリンピックミュージアムがある
  • 自宅は豪邸で料理を作る人を呼んでいる
  • 稲葉篤紀さんの子供が通っていた幼稚園は「宮の森幼稚園」の可能性あり
  • 稲葉篤紀さんの子供が現在通っている小学校は「札幌市立宮の森小学校」の可能性あり

今回は元プロ野球選手として活躍してきた稲葉篤紀さんの自宅について調べてみました。

残念ながら外観画像や詳しい情報は見つけることができませんでしたが、稲葉篤紀さんの自宅があるのは札幌市宮の森だということがわかりました。

 

稲葉篤紀さんの自宅は、大きくてスケールが違うとのことなので豪邸だということは間違いなさそうですね。

また、稲葉篤紀さんの子供の幼稚園や小学校についてはあくまで憶測です。

 

個人情報なので公表はされないと思いますが、自宅が宮の森なのであれば、札幌市宮の森小学校に通っているのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!