いとうあさこの実家は渋谷区千駄ヶ谷のセレブ!父は銀行頭取ってマジ?

お笑いタレントとしてだけでなく、女優としても活躍しているいとうあさこさん。

みなさんもテレビで見る機会が多いのではないでしょうか?

いとうあさこさんは、老若男女幅広い世代から支持を得ていますよね!

そんないとうあさこさんについて調べていると、“実家がお金持ち”との情報を発見しました。

 

そこで今回は、この“実家がお金持ち”との噂の真相を調査してみました。

実家住所についても紹介していきたいと思います。

いとうあさこの実家住所は渋谷区千駄ヶ谷!

いとうあさこさんの出身地が東京都渋谷区ということなので、詳しく調査してみると東京都渋谷区千駄ヶ谷(せんだがや)に実家があるということが分かりました。

 

東京都渋谷区千駄ヶ谷の周辺地図がこちら。

千駄ヶ谷は地区の西側を「明治通り」、東側を「外苑東通り」が横断しています。

 

渋谷区といえば賑やかなイメージがありますが、千駄ヶ谷は渋谷区ということを忘れてしまうほど静かな住宅街です。

新国立競技場や東京体育館などがあるのも千駄ヶ谷で、スポーツや文化の街としても認知度が高いのではないでしょうか。

 

そんな千駄ヶ谷にあると言われている、いとうあさこさんの実家ですが、屋敷と言われるほどの豪邸で自宅の門から玄関まで行くのに車で3分もかかるのだそうです。

自宅敷地内の移動で車で3分って凄すぎますよね。

 

イメージ的にはドラマとかに出てくる屋敷といった感じでしょうか。

しかも、いとうあさこさんと同じ芸人として活躍しているナイツの塙宣之さんも過去に「ディズニーランドのよう」だと発言しています。

 

ディズニーランドくらいの広さってことはかなり敷地面積があるということがうかがえますね。

となると益々どんなお屋敷なのか気になります!

 

いとうあさこさんの実家の外観画像はないか探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

やはり芸能人なので自宅場所や外観がバレてしまうとファンが押し寄せてくる可能性もあるので、公表はしていないのではないかと思います。

いとうあさこの出身校は雙葉!卒業生には皇室も

実家がお金持ちのいとうあさこさんですが、学歴も気になりますよね。

いとうあさこさんは、皇室も卒業していて名門校として知られる雙葉(フタバ)小学校から高校まで通っています。

この学校は女子校で都内でも有数の「お嬢様学校」だと言われており、生徒は裕福な家庭の子がほとんどです。

 

いとうあさこさんの同級生には、かたせ梨乃さん、高橋真麻さんといった芸能人の名前も!

いとうあさこさんは、中学・高校とエスカレーター式で進学していますが、やはり偏差値73ほどの超難関校なのでそれなりに勉強はしていたのではないかと思います。

いとうあさこはセレブ家系!家系図の噂がすごいww

幼少期から「お嬢様」として育ったいとうあさこさん。

いとうあさこさんは、父親・母親・兄・いとうあさこさん・妹の5人家族でセレブ家系との噂があるようです。

 

確かにお屋敷みたいな所に住んでいて「お嬢様学校」として知られる名門校に通っていたとなるとセレブ家系との情報はかなり信憑性が高いですよね。

いとうあさこさんの父親や母親、そして兄弟は何の仕事をされているのでしょうか。

いとうあさこの父親は富士銀行の常務

いとうあさこさんの父親は東京大学法学部出身で富士銀行の常務だった伊藤新造さんなのでは?と言われているようです。

 

というのもいとうあさこさんが過去に中居正広さんが出演しているバラエティ番組「金スマ」で

“父親は東京大学法学部出身で都市銀行の重役である”

ことを明かしていたからです。

いとうあさこさんの父親は2016年で79歳だったようなので現在の年齢は84歳ということになり、年齢も伊藤新造さんと一致しています。

 

一部で「頭取ではないか?」という噂もあったのですが、重役=頭取だと勘違いした方がいたと思われます。

実際いとうあさこさんが、伊藤新造さんが父親だと明かしていたわけではないですが、可能性としてはかなり高いのではないでしょうか。

 

どちらにせよ、いとうあさこさんの父親が都市銀行の重役だったとの情報は間違いなさそうです。

いとうあさこの祖父は伊藤忠の元会長?

いとうあさこさんの父親は伊藤新造さんの可能性が高そうですが、祖父は伊藤忠商事の元会長である伊藤英吉さんなのでは?との噂があります。

確かに「お金持ち」ということと「名字が同じ」といった共通点はありますが、この噂はただ名字が同じということで広まったようで、信憑性には欠けます。

 

というのも、伊藤忠の伊藤英吉さんには息子さんが2人おられますがどちらも東大卒ではありません。

一方で、いとうあさこさんは父親が東大卒であることを明かしているので、このことから考えると伊藤英吉さんは祖父ではなさそうですね。

 

また祖父でないにしても何らかの繋がりがないとは言い切れませんが、

  • 伊藤忠商事は大阪で開業されており、
  • 幼少期から東京都で過ごした、
  • いとうあさこさんとはやはり名字が同じ

というだけで直接的な関係はないのではないかと思います。

 

ちなみにですが、いとうあさこさんの祖父母のお家にビリヤード場やプールが完備されているようです。

きっと祖父母の自宅もいとうあさこさんの実家に負けずかなり広いお屋敷なのでしょうね!

いとうあさこの母親は資産家?

いとうあさこさんの母親について調べた所、「資産家令嬢」との噂がありました。

ですが、一般の方ということもありそれ以上詳しい情報は得られませんでした。

 

また、母親の画像についてもやはり一般人なので残念ながら見つかりませんでした。

ただ、先程紹介したプールやビリヤード場がある祖父母の自宅はどうやら母方の祖父母のようです!!

 

プールやビリヤード場だけでもかなりすごいですが、敷地内にはお手伝いさんの家もあるのだとか。

この情報からいとうあさこさんの母親も、おそらく幼少期からセレブな暮らしをしていたのではないかと思います。

いとうあさこの兄は東大出身の野村證券マン?

いとうあさこさんには3歳年上のお兄さんがいます。

つまり、いとうあさこさんが現在51歳なのでお兄さんの年齢は54歳ということになりますね。

 

父親だけでなくお兄さんも東大出身であるとのこと。

かなりインテリ系な家系だということがわかりますよね。

 

また、いとうあさこさんのお兄さんについて調べていると、大手企業として知られる野村証券で働いているとの情報がありました。

ただ、調べても明確な情報が出てこないので実際どうなのかは不明です。

 

東大出身となると大手の野村證券で働いている可能性もあるのではないかと思います。

どちらにせよ、お兄さんも大手企業に勤めていることは間違いないのではないでしょうか。

まとめ

  • 実家住所は東京都渋谷区千駄ヶ谷
  • お屋敷のような大豪邸
  • 父親は東大出身で富士銀行の重役だった
  • 祖父は伊藤英吉ではない
  • 母親は資産家令嬢
  • お兄さんも東大出身

いとうあさこさんの実家は東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるということがわかりました。

 

実家の画像は見つかりませんでしたが、父親が元地方銀行の重役だったり母親が資産家令嬢だったり…とかなりセレブな家庭で育ったようですね!

今後もいとうあさこさんの活躍を楽しみにしています♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!