岩田剛典の実家噂まとめ!住所は瑞穂区で父はマドラスの社長?

三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍中の岩田剛典さん。

「可愛いのにかっこいい・・・たまらん・・・」という女性ファンも多い彼ですが、実家がとんでもない家系であることがわかりました。

岩田剛典 

引用元:https://thetv.jp

噂によると、岩田剛典さんの実家はお金持ちで、お父さんが何社も会社を経営しているのだとか!

また、アノ有名人と親戚?!なんて話も出ています。

 

みんなの王子様はどんな家系で育ってきたのか!ぜひ最後までご覧下さいね!

岩田剛典の実家住所は瑞穂区の大豪邸だった

実は、岩田剛典さんの実家は「愛知県名古屋市の瑞穂区」という地区に実家があるようですね!

このあたり!

東京までとはいかないかもしれませんが、かなり都会な印象がある地域ですよね。

岩田剛典の実家写真が情熱大陸で発覚

どうしてあんな人気な人の実家がわりとすんなりバレてしまったのか・・・笑

関係者

岩田さんの実家が判明したのは、「情熱大陸」でLIVE前の岩田剛典さんに密着するという企画が放送された為です。

岩田さんの実家の庭はとっても広くて、狸が良く出てくるぐらいなんだとか。

岩田さんの自宅画像やたぬきが出るとの情報から実家の住所について、愛知県名古屋市瑞穂区、その中でも比較的自然が多く、実際に狸がよく出没する八事駅の周辺ではないか、と噂されています。

個人的に、家の周辺の映像を見ただけで、パッと自宅を調べられるのが本当にすごい世の中だなあと感じたりします。笑

ですが、狸がでるとは、なんとも「昔ながらの豪邸」に住んでそうなイメージです。笑

岩田剛典 実家

みなさんは情熱大陸を、リアルタイムでご覧になりましたか?

画面に映し出されるすべての映像が「豪邸の一部」でした。笑

 

この写真だって、家の中を撮影したものですが、なんでこんなに旅館みたいな感じなんでしょうか・・・

というかむしろ「ここは旅館です」といっても信じてもらえそうですよね。笑

岩田剛典の実家が経営する会社一覧

なんとなく、岩田剛典さんは王子様だからお金持ちなんじゃないか?という勝手なイメージがあるのですがw

なんとそのイメージは的中!

 

岩田剛典さんのお父さんは数々の会社を経営していたのです!

岩田剛典の実家の会社1:マドラス株式会社(靴屋)

さて何個か、お父さんは会社を経営しているようなのですが、まず一つ目は「マドラス株式会社」という会社。

こちらは靴屋さんですね。

知人

岩田君のお父様は、マドラスの社長さんであることは結構有名です。

名古屋市中区に本社を置いているかなり大きな会社で、基本的には男性向けの紳士革靴を扱う高級ブランドと並ぶくらいのシューズメーカーです。

それに単に「社長」というだけではなく、このマドラス社は、もともとは岩田家の先祖たちが創業した会社なので、自然とお父様が受け継ぐことは決まっていたようなものでしょう。

なんか、実家のお金持ち加減など、「生まれながらに決まっている」みたいな感じで、岩田剛典さんがマジでだんだんと本物の王子様に見えてきました。笑

岩田剛典の実家の会社2:下呂温泉湯之島館

実は、「マドラス社」を経営しているだけではなく、ネットでは「温泉旅館もやってるらしい」なんて噂もありました。

これは前述でもご紹介しましたね!

ファン

実はネットで言われている「料亭も経営している」というのはおそらくデマです。

正確に言うと、旅館を経営しているんですよね。

下呂温泉にある「湯之島館」という名前の温泉宿で、かなり歴史のあるお宿なんですよ。

登録有形文化財にも指定されている超老舗で、昭和6年創業なので、開業してから85年以上も経っているのです。

実は「マドラス株式会社」のホームページにある会社概要にグループ会社として記載されていることから発覚したようですね。

場所は下呂駅周辺にある温泉街の一角で、なんと天皇陛下もお泊りになられたことがあるとか。気軽に止まるには格式が高い・・・・

HPはこちらなので、気になった方は是非!

 

料金は、安いプランで一人一泊16,000円~42,000円前後になっているみたいです。

日に寄ったり世の中のイベントや祝日によって変わるかもしれませんが、基本的にはお安いプランはこのお値段みたいですね!

物凄く素敵な宿です・・・・

口コミでも人気で、料理が美味しいとか、旅館の人が本当に気が利く人たちばかりであるとか、しっとりと安らげる大人の旅館だ、という声が多いようです!

岩田剛典の実家の会社3:岩田工機株式会社

靴屋さんや旅館だけでは留まりません。

岩田家では、まだまだ会社を所有しているのです。

ファン

マドラス株式会社の系列としてもHPに掲載されていましたが、マドラス社は他にも「岩田工機株式会社」も経営しています。

実はこの「岩田工機株式会社」が岩田家の企業への道のりのスタートとなるきっかけだったようです。

当時の「岩田工機株式会社」は、軍靴の底につける金具を作る会社でした。

その6年後に本格的に靴を扱うブランド「マドラス」が設立されました。岩田グループはなかなかの大企業ですよね。

岩田剛典の実家の会社4:犬山ガス株式会社

またほかにもマドラス社の系列会社として「犬山ガス株式会社」という名前も記載があります。

1911年に設立された会社のようですね。

関係者

犬山ガス株式会社は、愛知県の北西部にあり、名古屋から約25Km、名鉄では約30分の距離に位置します。

今現在、当社は犬山市を中心に、都市ガス約9,000戸、グループ会社のLPガス約3,000戸のお客様の方々が利用しているようで、かなり大きなガス会社なのです。

岩田剛典の実家は松岡修造と親戚関係だった

ココまで見てきて、なかなかの王子様っぷりが分かったのですが、実は岩田剛典さんの親戚はあの有名人だったのです。

ファン

芸能人同士が親戚だったなんてことはよくあることです。

岩田剛典さんも実は元テニスプレイヤーの松岡修造さんと遠い親戚同士だったのです。

岩田剛典さんの祖父のマドラス社3代目社長の岩田孝七の娘さんの旦那さんである元サントリー社長の佐治敬三さんと松岡家と繋がっているということが分かりました。

遠い親戚だということで、ちょっと説明するとややこしいのですが、佐治敬三のお兄さんの奥さんの小林春子さんが松岡修三さんの祖母だったのです。

遠い親戚ということで、なかなか説明するのも大変なんですが、元気印の松岡修三さんと同じ親戚だったら、年末年始の親戚の集まりなどコチラも元気になりそうですよねw

まとめ

岩田剛典って見た目の甘いマスクも相まって「王子様」っぽい雰囲気を持っていますが、こうしていくつかのことを調べると、「マジもん」のお金持ちだったのですね。

 

個人的にEXILE系列のメンバーだということで、結構「イカツイお兄ちゃんなのかな」って思っていたのですが、割とあのメンバーの中でもマイルドな感じで、むしろ「マイルドなお兄さん」でしたね。笑

 

なかなか調べないとやっぱりこうして深くまで分からないもんですよね。

これからももっともっと芸能人の大豪邸を特集していきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!