ジャニーズで実家がお金持ちな人特集!一番セレブ育ちなアイドルは誰だ?

四半世紀以上、芸能界の一番有名な事務所と言っても過言ではないジャニーズ事務所。

デビューしている人からジャニーズJrまで所属タレントは何百人もいると言われていますが、ジャニーズのタレントさんは実家がお金持ちの人が多いという事実をご存知でしょうか?

 

実家がお店を営んでいたり、親御さんがよく知る居酒屋の社長さんだったり、経営者だったり、海外出身だったり、二世タレントさんだったり、お父様が官僚の方も・・・

 

いろいろなパターンのお金持ちエピソードがあります。

今回はジャニーズで実家がお金持ちな人をピックアップして特集させていただきます。

ジャニーズで実家がお金持ちなメンバー18選

さて、デビュー組からJrまで、セレブだと噂されているメンバー18名の実家がどんなことでお金持ちなのか、それぞれご紹介いたします。

堂本光一(KinKi Kids)

KinKi Kidsの堂本光一さん兵庫県芦屋市出身。

芦屋市といえば、格差はあるもののセレブな街として有名です。

 

特に芦屋市六麓荘町(ろくろくそうちょう)は町内会費が50万と言われている超高級セレブ街なんです。

堂本光一さんが六麓荘町に住んでいたかどうかは定かではないですが、お金持ちだと言われた理由には、お父様が住友生命の支社長だったことにあるのです。

 

実は堂本光一さんは、長野県松本市で生まれたのですが、すぐに千葉県船橋市に引っ越し、幼稚園の時には兵庫県芦屋市に引っ越したのです。

住友生命といえば全国展開で会社がありますからお父様のお仕事の関係で転勤族だったことが引っ越しの理由です。

 

お父様は堂本光一さんが生まれてからだんだん出世していったんでしょうね。

堂本光一さんはその美しいルックスなどから王子様キャラと言われていますが、生まれながらにして王子様のようなご実家でしたね。

マリウス葉(SexyZone)

マリウス葉ドイツ

2021年現在体調不良で活動休止しているSexy Zoneのマリウス葉さんですが、ドイツ出身です。

実家はハイデルベルクという場所にあり、実家の建物は5階建てのビルです。

家の中には、食べ物専用のエレベーターがあったり、屋上にパーティができるほどに広いテラスがあったりと、超規格外のお金持ち。

 

ドイツ人の父親は不動産経営の家系に生まれた方で今でも資産が数十億あると言われています。

さらに母親は元宝塚歌劇団の男役トップの燁明さんというのは有名ですが、燁明さんの実家もお金持ちなのです。

 

神戸にある燁明さんの実家は公園?と思うほどの広さを誇る日本家屋。

燁明さんのご両親が住んでいらっしゃいますが、昭和天皇の弟である高松宮様と仲が良かったため、神戸の実家に高松宮様がお越しになられたことも。

 

マリウス葉さんにとっては祖父母の家ということになります。

父方はドイツ、母方は神戸。生まれながらにしてセレブの家系でした。

中島健人(SexyZone)

Sexy Zone・中島健人さんの実家は千葉県浦安です。

千葉県浦安といえば、誰もがディズニーランドを思い浮かべますよね。

実は、JR新浦安駅直結の1億円を超えるタワマンが立ち並んでいたり、ヤシの木が並ぶリゾート風のおしゃれな町並みが続きます。

 

ディズニーランド最寄りの舞浜駅周辺も億を超える豪邸がゴロゴロ並ぶ高級住宅街で、土地の値段は千葉県の他の地域の平均の2倍。

中島健人さんは東京都で生まれましたが、小学1年の終わりころに新浦安駅近くのタワマンに引っ越してきたそう。

 

億ションが多い場所に引っ越してきたことが、お金持ちと噂される理由です。

中島健人さんは自らのキャラを確立させた”セクシー語”(?)を言って周囲を笑わせたりするセンスもあり、頭の回転が早い印象がありますが、育ちの良い感じもすごく出ていると思うんですよね。

 

お金持ち=育ちが良いというのは安易かもしれませんが、中島健人さんからはお金持ちの雰囲気がある気がします。

大倉忠義(関ジャニ∞)

関ジャニ∞の末っ子、大倉忠義さんは、大阪府東大阪市出身。

東大阪市は特に富裕層が住む地域とは言われていませんが、何を隠そう大倉忠義さんの父親は居酒屋に詳しい方なら一度は利用したことがあろう「鳥貴族」の社長さんです。

大倉忠義父親

引用元:https://diamond.jp

大倉忠義さんは三人兄弟の長男で、お父さんである大倉忠司さんはちょうど大倉忠義さんが生まれた時くらいに起業しました。

 

最初は小さい店舗だった鳥貴族を、一代で今や全国に550店舗を展開している有名格安焼き鳥居酒屋に築き上げたのです。

鳥貴族は東証一部上場の企業ですし、数十億の資産があると言われています。

千賀健永(Kis-My-Ft2)

千賀健永

Kis-My-Ft2の美容マニア、千賀健永さん愛知県名古屋市の熱田出身。

熱田地域が高級住宅街というわけではありませんが、千賀健永さんのお金持ちエピソードが多いため、セレブな実家と言われています。

千賀健永さんのご両親は両方とも経営者。

 

小さい頃の千賀健永さんは習字、サッカー、ダンス、塾、ピアノ、歌、絵、スイミングを習っていたそう。

習い事ってだいたい月謝は安くても4000~5000円以上しますから・・・それだけの経済力がある実家なのです。

 

さらにバレンタインデーには毎年おばあちゃんから一万円分のチョコレートが届き、子供の頃から服はブランド物で、ジュニアとして活動していた頃も全身ブランド品で毎日過ごしていたそう。

 

昔から海外旅行によく行く家庭で、行った外国の話をインタビューされた時、キスマイメンバーで一人だけ記事枠におさまらず「など」でまとめられていたというクセのあるエピソード。

 

父親は広告会社のデザイナーで、自ら会社を営み、母親は元モデルの美人で会社を経営していますし、マナー講師として活躍されています。

 

安定したセレブ家系です。

最近は、大先輩中居正広さんからいじられつつ、鼻にヒアルロン酸を入れていることをテレビで公言している千賀健永さんですが、行きつけの美容サロンなどもハイレベルなんでしょうね。

中間淳太(ジャニーズWEST)

ジャニーズWESTのツッコミ担当・中間淳太さんは、台湾と日本人のハーフ。

出身は台湾です。

中間淳太さんの祖父が台湾の貿易会社の社長で、その会社の創設者ということで小さい頃からセレブ生活をしていました。

おじいさんの年商は10億と言われています。

 

そして中間淳太さん自身は、小学4年~中学卒業まで台湾で過ごし、その後は日本に帰国して神戸に住んでいました。

高級住宅街といわれている新神戸。

この神戸にある実家は、玄関が大理石でできており、休日はテラスで朝食を食べるなんてエピソードもあるほど。

 

グループの中でもセレブネタでお金持ちを全面に出していますが、ネタではなくホンモノのお金持ちです。

なかなかのセレブ生活を送っている中間淳太さんなのでした。

岡本圭人(元Hey!Say!JUMP)

岡本父息子

引用元:https://mdpr.jp

2021年現在はすでにグループを脱退している元HeySayJUMP岡本圭人さん。

同じジャニーズ事務所に所属している元男闘呼組・岡本健一さんの息子ですので、二世タレントということになります。

 

今も芸能界で活動している岡本健一さんは、2020年に塗装工事会社の社長に就任。

この会社は岡本健一さんのお父さん、岡本圭人さんにとってはおじいさんが経営していたので、息子の岡本健一さんが引き継いで社長になったということです。

 

もともと二代目社長の椅子が用意されていたということは岡本健一さんのご実家がお金持ちだったということになりますよね。

ジャニーズ事務所に所属し続け、第一線で人気タレント活動をしているわけですから、岡本圭人さんが小さい頃からセレブ暮らしをしていたと想像できます。

 

さらに岡本圭人さんは小学校4年~14歳までの5年間はイギリスに留学していた帰国子女ですから、間違いなくお金持ちですね。

京本大我(SixTONES)

SixTONESの京本大我さんは、有名俳優・京本政樹さんの息子です。

お母さんも元アイドルをやられていた方ですので、芸能人夫婦の一人息子ということになります。

 

京本政樹さんは自身が出演する必殺仕事人などのパチンコ作曲の印税でとても儲かっているらしいのです。

そのため京本大我さんも小さい頃からセレブ暮らしをしていたはずです。

ジェシー(SixTONES)

ジェシー

引用元:https://thetv.jp

同じくSixTONESメンバーのジェシーさん。

立川市にある実家がお金持ちだと噂になりました。

ジェシーさんは2021年現在も実家に住んでいることを公言していて、おじいさん・おばあさん・ご両親・妹と一緒に6人で暮らしているそうです。

 

ジェシーさんの父親はアメリカ人なのですが、毎年クリスマスには父親の実家があるラスベガスでパーティをしていたと過去にはなしていたため、お金持ちなのではないかという噂になりました。

家族でラスベガスに毎年行くというだけで100万円は軽く超えると思いますので・・・

 

さらにジェシーさんの実家の部屋の間取りなどを公開すると、かなり大きいクローゼットや、L字ソファなどがあることが判明し、お金持ち説が濃厚になりました。

森本慎太郎(SixTONES)

SixTONESの末っ子で、ムードメーカーな一面もありますが鉄腕DASHのDASH島でも活躍している森本慎太郎さん。

森本慎太郎さんの実家は神奈川県のあざみ野です。

横浜市青葉区にあるあざみ野は、高級住宅街として有名です。

森本慎太郎さんのお兄さんはジャニーズを退所した元HeySayJUMPの森本龍太郎さんで、過去にブログでも地元の話としてあざみ野の名前を出していたので、間違いない情報と言われています。

 

2021年現在は、森本慎太郎さんは一人暮らしをしているようですが、実家の話しをする際のエピソードがお金持ちとしか思えないものばかりです。

あざみ野の3階建ての一軒家で、全部屋にエアコン、床は大理石、地下室があって、プールがあるという噂もあります。

 

本当だとしたらかなりお金持ちの実家ということになりますね。

松村北斗(SixTONES)

2019年にはネクスト国宝級イケメンランキングで1位、朝ドラ出演をきっかけに知名度は全国区に上り詰めたSixTONESの松村北斗さん。

家がお金持ちだという噂の原因は、ドラマに出演した際にピアノが上手だったことで小さい頃から習っていたのかという予想がたったこと。

 

あとは松村北斗さんが高校に入学するタイミングで実家が静岡県から東京へ引っ越したということで、お父さんの仕事も融通がきくようなおえらいさんなのか?という予想がたったからです。

しかし、ピアノに関しては、習っていたわけではなく、本人の猛練習だったことが明かされています。

 

松村北斗さんはかなりの努力家。

見た目の風格から育ちの良さも出ています。

 

本人からの「家がお金持ち」という話しは一回も出ていませんが、お父さんはどこかに行きたいと言えばどこでも連れて行ってくれたなどのエピソードを話していたり、ファンの間ではきっとお金持ちなんだろうという予想が多いようです。

櫻井翔(嵐)

2020年をもって嵐がグループ活動を休止してから1年。

ご結婚もされた櫻井翔さんお父さんは総務省の元官僚で、一時期、次期総理大臣?と言われたこともあるほど有名な方です。

 

櫻井翔さん自身も小さい頃から慶應義塾の幼稚舎に通い慶応大学まで進学したことは有名です。

お母さんも働いてはいたようですが、幼稚舎から私立の学校に通わせるというのはかなりお金がかかります。

 

櫻井翔さんは3人兄弟の長男で、日テレに就職した妹さんは成城学園電通に入社した弟さんは櫻井翔さんと同じ慶応へ通っていますから、実家の経済力はかなり高いです。

相葉雅紀(嵐)

常に高感度抜群で、好きなジャニーズでも上位に君臨している相葉雅紀さん。

実家は千葉にある「桂花楼」という中華屋さんです。

ファンの間でも有名で、聖地化している場所でもあります。

実家であるこの中華屋さんでは、過去にグッズを販売しており、相葉雅紀さんの写真を使っているわけでもないのにファンが買っていくため、事務所ともめたこともあるのですが、その売上は相当なものだったようです。

 

相葉雅紀さんの実家というだけでお客さんも日々多いでしょうから、売上も安泰ですよね。

ちいさいころからお金持ちというよりは、相葉雅紀さんが有名になったことで更に売上があがったお店という感じかもしれません。

大野智(嵐)

2020年で嵐が活動休止になった原因を作ったリーダーである大野智さん。

2021年現在は芸能活動を完全に休止している状態ですが、大野智さんのお父さんがどこかのゴルフ会社の社長だという情報があります。

 

そんなお父さんの趣味がドラムで、実家にはドラムセット用の防音室があるとのことで、その噂がお金持ちだという話に繋がりました。

二宮和也(嵐)

嵐の活動休止後の2021年3月には第一子が誕生し、その後You Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設した二宮和也さん。

実家は新小岩にある工場です。

ここは二宮和也さんの母親の実家で、お母さんが代表取締役会長を努めています。

 

二宮和也さん自身もかなりの倹約家で、お金を貯めることが大好き。

実家がお金持ちなのもありますが、二宮和也さんもお金をたくさんもっています。

松本潤(嵐)

2023年にはNHK大河の主演が決定している嵐の松本潤さん。

松本潤さんの実家は文京区といわれていて、JR池袋駅周辺にあります。

池袋は豊島区なのですが、松本潤さんの通っていた学校などの情報からすると池袋東口方面で、住所的には文京区が濃厚と言われています。

松本潤さんのお父さんが卵関係の会社に勤めているという情報が「養鶏場を経営している」という噂につながりました。

 

もし養鶏場を経営しているのであれば、かなりのお金持ちだと言われていたのですが、これはおそらくガセネタです。

お父さんは一流企業の卵関係の会社のサラリーマンで海外出張が多かったというのは本当らしいですが、これといってわかりやすいお金持ちエピソードはなく、実家がお金持ちかどうかはあいまいなところ。

 

松本潤さんの代表作である「花より男子」の道明寺司役を演じていたことで、なんとなく金持ち御曹司のイメージがついているから実家もお金持ちという話につながったかもしれませんね。

 末澤誠也(Aぇ!group)

まだCDデビューはしていませんが、関西ジャニーズのAぇ!groupに所属し、最近大倉忠義さんのドラマへ出演したりと露出度が増えている末澤誠也さん。

先輩である堂本光一さんと同じく、兵庫県芦屋市に実家があります。

堂本光一さんの紹介文でも先述しましたが、芦屋は高級住宅街。

しかも、末澤誠也さんの家に訪れた関西ジャニーズJrの仲間が、絵に書いたようなお金持ちエピソードを話しています。

 

家の中にエレベーターがある、プールや巨大なウォークインクローゼットがある、床は大理石、螺旋階段があるなどのエピソードがわかりやすいお金持ちだということになりました。

 

まだデビューしてないにも関わらず、末澤誠也さんの私服がハイブランドだったり、移動は基本タクシーということも根っからのお金持ちがすることですよね。

川島如恵留(ジャニーズJr)

こちらもデビューはまだですが、Travis Japanメンバー・青学出身でクイズ番組を得意とする川島如恵留さん。

宅建の資格を持つインテリジャニーズJrです。

 

そんな川島如恵留さんの実家がかなりのお金持ちで、お坊ちゃまとして育ったといわれています。

お金持ちあるあるのプールがあるのはもちろんのこと、数台止められる駐車場スペース、ビオラとバイオリンがある、ライブやイベントにはきちんとスーツで行く・・・というクセのつよいお金持ちエピソード。

 

お金持ちというか裕福な家庭という感じで、お坊ちゃまという表現がピッタリ合っている気がしますね。

ジャニーズJrに入る前は妹さんと一緒に子役として芸能活動をしていた川島如恵留さん。

 

その他にもたくさん習い事をしていたそうで、かなりの経済力があるご家庭で育ったんですね。

川崎皇輝&川崎星輝(ジャニーズJr)

ジャニーズJrの少年忍者に所属する川崎兄弟こと川崎皇輝さんと川崎星輝さん。

2人の父親はボートレーサーだそう。

 

ボートレーサーの年収は平均1600万越えですが、父親の川崎智幸選手は長年ボートレースに出場しているA1級選手です。

なんとA1級選手の年収は3000万円!

 

そのことが理由で川崎兄弟の実家がかなりのお金持ちだと言われています

それだけではなく、曽祖父が元日銀総裁だという事実や、親族にオリンピック選手がいたりとかなり育ちが良い兄弟なのです。

 

兄弟はまだ10代ですし、これからの活躍がとてもたのしみですよね。

ジャニーズで実家が一番お金持ちだったのはこの人(まとめ)

さて、今回はジャニーズ事務所内で、実家がお金持ちは誰かという内容でまとめていきました。

18人紹介した実家がお金持ちのジャニーズ。

 

それぞれ違ったお金持ちエピソードがありましたが、一番お金持ちなのは、マリウス葉さんではないでしょうか。

ドイツの実家はビルですし、日本にある家も神戸の庭付き豪邸・・・規格外ですよね。

 

あとは、嵐のメンバー全員の実家がお金持ちと言われているのにも驚きましたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!