小泉純一郎の自宅住所は横須賀市三春町!1億円豪邸のストリートビュー画像は?

突然なんですが、私が幼い頃の総理大臣は、世代的に「小泉総理」でした。

第87~89内閣総理大臣を務め、積極的な姿勢と、自らの肩書きなど良い意味で捨てて、全身全霊で日本を良い国にしようと、人柄もかなり人気でした。

その分かりやすい政策で、若年層の「政治に詳しくない人たち」からも指示され圧倒的な人気と政治力の持ち主でしたが、引退後、小泉純一郎さんは現在はどのような家に住んでいるのか!

これは誰しも一回は気になっているのでは??

小泉純一郎の自宅住所は横須賀市三春町!ストリートビュー画像

実は、小泉純一郎さんの自宅は「横須賀市三春町」にあるということが分かっています。

後ほど、またご紹介しますが、とある報道番組で自宅が放送されたことがきかっけで、家が特定されたみたいですね。

ネット

ハッキリした住所はさすがに放送されませんでしたが、報道時のモザイクのかかった写真から、自宅周辺の建物などが特定され、自宅もついでに判明したらしいです。

 

家の前には「スズキアリーナ」の看板があることが確認されており、それも目印になってしまったみたいですね。

ストリートビューでも、一応、小泉純一郎さんの自宅は見ることが出来ますが、ぼかしが入っています。

正直、いいかんじにストリートビューでは、ぼかしが入っているんですが、当時の報道の写真がまだネット上では残っており、モザイク無しの写真もまだ見ることができました。

マスコミ関係者

総理大臣ということで、ぼかしが入れられていますよね。

おそらく、報道時にもモザイクはかけたものの、現代の「ネットでの特定スピード」には追いついていけなかったのかもしれません。

報道後、早々にモザイクをかけたのに特定されたことから、画像や写真には厳しいかもしれません。

小泉純一郎の自宅は明治時代からの歴史!1億円で新居に建て直し

昔は、ぼかしやモザイクの役割を果たしていましたが、今回の「小泉元総理」のように、「ぼかしてもバレる」なんてことはもう、今のネット技術では茶飯事です。

そんなこんなで、チラッと見えただけでも「豪邸」だということが分かりましたがこんな豪邸、いつ頃建築したのでしょうか??

国会関係者

現在は小泉さんの家は改装してありますが、改装前の自宅は、小泉純一郎さんのお父さん、小泉又次郎さんがなんと明治時代に建設したもの。

結構、歴史ある”建築物”だと思います。

なぜかというと、屋根も瓦屋根でしたし、外壁も明治時代の技術の塗装が施されていました。

なるほど・・・・

 

地元でもかなり有名な家柄だったみたいで、息子の小泉進次郎さんが、自信のブログで、『春日大社の祭りで、大神輿が入って、関係者が実家の庭で休憩するのが、恒例になっている』と投稿していました。

不動産関係者

ちなみに、広さは約200坪。改装費用は約1億円だとも言われています。

おそらく、そこまで大きな家なら、建設費用と同じくらいなんでしょうか??

 

明治時代の価値や相場が分かりませんが、時代の流れというものもありますし、災害に備えてちょっと耐震も入れたかったのかもしれないですね。

マスコミ関係者

色々な説がありますが、息子の小泉進次郎さんの妻・滝川クリステルさんたちと、同居するためではないかとも言われています。

純一郎さん家族も、『進次郎さんが、お嫁をもらったら、家を改装しなければいけない』と語っていたみたいですね。

真相は本人たちにしか分かりませんが、ありえる話ではありますよね!

小泉純一郎の自宅に一般人女性が不法侵入した事件とは?

おそらくこれ、みんな気になってますよねw

改装前の2014年、33歳の女が小泉純一郎さんの自宅を突き詰めて不法侵入した事件。

 

総理は外出中だったので無事だったものの、24時間体性でセキュリティは万全なはずだったんですがなかなかのツワモノです。(逆に言えば外出中だったからこそ怖いですよね・・・・)

小泉純一郎 自宅 不法侵入

引用元:https://ameblo.jp/

芸能関係者

当時の横須賀署によると、小泉さん一家が午前7時半ごろ、応接間に入り込んで椅子に座っている女を見つけ、正門前で警備していた署員に通報したらしく、本人は調べに対し、「許可は受けている」などと話してたみたいですよ。

もちろん許可なんて取ってないので、通報されて現行犯逮捕されたわけなんですが、「椅子に座ってた」って、めっちゃ怖くないですか?!w

 

政治関係者

元総理が急に改装しだしたのも、実はこの事件がきっかけだったんです。

その女の話を聞くと、ずっとウワゴトのように「進次郎さんに会わせてほしい」とずっと言っていたそうなんです。

純一郎さんはこれを機に、もっとセキュリティを強化することを決意したんでしょう。

「イマドキ」の自宅に改装したんです。お父さんの純一郎さんに会いにきたってよりかは、進次郎さんに用があったみたいですね。

「イマドキ」といっても雰囲気はそこまで変わっていません。

ですが、内密なセキュリティはもっと強化されたはず。

 

またこの女は、逮捕されたのは2014年ですが、実は2013年の12月にも、「小泉進次郎さんに会わせてほしい」と訪ねてきているらしいですよ。

ファンなのか、熱量がとんでもない進次郎さんの追っかけなのか、はたまた元カノとかなのか??

なんで、息子の進次郎さんを訪ねてきたのかは不明ですが、確かに政治界の中では結構きらめいていますよね。若いし。

 

顔もお父さんやお兄ちゃんににて優しい雰囲気なのも特徴的ですし、若い30代に好まれるのも分かりますが、「椅子に座ってた」のはホント怖い・・・←しつこい

小泉純一郎の自宅に住んでいる家族は誰?

さて、結構”ネタ”が盛りだくさんだった、小泉元総理の「おうち事情」だったんですが、一体あんな大きな自宅に、今は誰が住んでいるんでしょうか??

1973年に小泉純一郎さんは、エスエス製薬の元会長のお嬢さんと結婚。

しかし、5年という短い結婚生活を経て離婚されています。

離婚理由というのもハッキリとは明かされていませんし、世間の推測でしかないんですが、もともと嫁いだ当時からかなり姑いびりや、小泉家から良く思われていなかったらしく、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん兄弟を出産し子育てに奮闘しながら夫の政治活動を支えていました。

 

離婚時には3人目の男の子がおなかに居たのですが、産まれてからも、孝太郎&進次郎さん兄弟と合わせてもくれなかったようです。

まあ色々と語りましたが、お姉さんもいて既に亡くなっていますが、小泉道子さんという長女も居ました。

 

なので、亡くなるまでは、小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さんの3人でここの自宅に暮らしていたのではないかと。

ただ、お兄さんの小泉孝太郎さんは俳優さんですし、一人暮らしでマンションに暮らしているとの噂があります。

また、滝川クリステルさんと小泉進次郎さん夫婦は、広尾を拠点に、赤坂議員宿舎での2重生活をされている噂もあります。

小泉進次郎 結婚

引用元:https://bunshun.jp/

(この写真、滝川さんめっちゃ綺麗なんですけど、モノマネで披露される方も多くて有名なカットですよね・・・w)

ということは、今この自宅には、おそらく小泉純一郎さんのみが住んでいるものと思われます。

 

ただ、小泉孝太郎さんも小泉進次郎さんも度々実家には帰っているのではないでしょうか。

小泉進次郎さんも滝川クリステルさんにお子様も生まれますから、お孫さんの顔も見せにいくのでしょうね。

 

お優しい小泉純一郎さんなので、本当に良いおじいちゃんになるのでしょう。

 

ちなみにネットの反応はこんな感じ。

ファン

弟の進次郎さんが、お兄ちゃんの孝太郎さんを今でも「おにい」って呼んでるのめっちゃ可愛いw

小さい頃から複雑な家庭だったから、兄弟2人でずっと遊んでたって話も聞いて涙でそうになった。

ファン

小泉さんちは、お父さんもそうだけど二人とも優しい雰囲気あるよね。

進次郎さんもお兄ちゃんやお父さんみたいに話が上手いし、さすがだと思う。

ファン

滝川さんとの結婚は本当にびっくりしたけど、一歩引いて旦那さんを支える感じとか、旦那さんを前に出して立てる感じとかすごくお似合いだと思う。

あのお父さんの事だから、初孫は本当に嬉しかったんだろうなあ。なんかほっこりするな。

ファン

進次郎さんは、堅苦しくないし、むしろ「甘えん坊」な弟気質なイメージがあるから、奥さんの滝川さんみたいに、大人のお姉さんとすごいお似合いだと思う。

まとめ

今回は、小泉元総理大臣についてまとめてみましたが、「ちびっこ世代にも人気」という総理大臣は、私の中で「安倍総理」か「小泉総理」な気がします。

もちろん、時代や世代も関係してきますが、お二人はどことなくユニークで堅苦しい雰囲気がなかったので、若年層にも支持を得られていたのではないかなと。

コロナも流行っていることですし、こういった著名な方は「体調よりも身の危険」が一番怖いかもしれませんが、お体には気をつけて、いつまでも元気でいてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!