上沼恵美子の自宅住所は箕面市粟生外院!お笑い女帝の家の公開写真

ゲストの良いところをうまく引っ張り出しながら、全て笑いに変えていくパワフルな上沼恵美子さん。

自宅の場所や「金閣寺を購入した?!」など、気になる噂が立っています笑

そんなお笑い界の女帝はどんな家に住んでいるのでしょうか?

上沼恵美子の自宅写真がグーグルマップに!住所は箕面市粟生外院!

他のアイドルや俳優、女優さんと比べると、家の特定される確率が少ないせいか、あまり住所や自宅に関しての情報は少なめでした。

グーグルマップで調べると、確かに豪邸のような門が写真として出てくるのですが、ここが上沼恵美子さんの自宅なのかは不明です。

 

ですが、かすかな情報から上沼恵美子さんの自宅が大阪の箕面市粟生外院だということが分かりました。

住所→大阪府箕面市粟生外院4丁目付近

どうしてもともと情報が少ないのに、上沼恵美子さんの自宅の住所が分かってしまったのか。

それは、ネット上に掲載されている箕面市が作った資料が原因になってしまったのです。

 

ワークショップの案内掲示板や、参加者の感想の中に「上沼恵美子さんの家の裏に住んでいる」と書いてしまった方がいて、そこで「上沼恵美子の家は箕面市粟生外院なのか?!」と噂になってしまったのです。

 

画像は無いので、そのまま文章でご紹介します。

第4章 第2回 ワークショップ

第二回ワークショップでは、学生による外院住宅地案内リーフレットを配布し、その中の記事でワークショップへの参加者を募った。

ワークショップでは、学生が提案した外院住宅地の改変提案を提示し、集まってくださった方から意見を頂いた。

・居住者Aさん 70歳 .大阪府箕面市粟生外院4丁目-24外院の里北地区。上沼恵美子さんの家の裏に住んでいる。34年目。

この資料は2007年に作られたもののため、上沼恵美子さんが引越しをしていなければ、今もここに住んでいる可能性はかなり高いですね。

 

ここで、上沼恵美子さんの家の裏に住んでいるということで、外院の里北地区4丁目までしか分からなかったのですが、「裏に住んでる」ということなので、上沼恵美子さんの自宅も「4丁目ー24なのか」ということで特定されています。

これで検索すると、マップも少し位置が変わりますが、グーグルマップに乗っている画像も、すこーし自宅の門と雰囲気が居ているような・・・?

 

ちなみに自宅外観はこんな感じだそうです。

「社長の家」って感じの印象です。かなり豪華。

というよりも、この資料に感想を寄せた方の年齢も書いてありましたが、「70代」とのことで、人の家のありかを書いてしまうって、年齢の割にはなかなか大胆な方ですよねw

上沼恵美子が自宅公開!リビング30畳にセカンドキッチンまで!

上沼恵美子さんが「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、自宅を初公開しました。

初めて公開した家なのですが、かなりの豪邸でした。

上沼恵美子 リビング

引用元:https://ameblo.jp/

ご本人は「家にはカメラ来てもらったことはない。素顔でごめんなさい」などと笑顔でカメラを迎えて、自宅を写してもまんざらでもない様子。

この時カメラが写した上沼恵美子さんの自宅はリビングが30畳。

庭に通じる明るく広い窓があり、7・8人が座れる白いソファ、部屋のところどころに上沼恵美子さんらしい元気な色合いのピンクの胡蝶蘭が飾られていました。

 

パーティー用のセカンドキッチンも付いており、かなりの豪邸でした。

上沼恵美子 キッチン 公開

引用元:https://ameblo.jp/n

上沼恵美子さんの自宅は3階建ての豪邸だと言われています。

 

その豪邸の自宅に現在は上沼恵美子さんは旦那と2人で住んでいましたが、今は別居されています。

かつては息子たちも一緒に住んでいたようですが、現在は息子さんたちも成人し、それぞれ結婚するなどして独立しているみたい。

 

ちなみに、上沼恵美子さんはお嫁さんを家に呼ばないらしく、「私も姑で苦労したからですね」というのが理由。

 

「嫁は大好きなんだけど、うちに来たら茶碗を洗ったりとかさせてしまったり、何もしなかったら『何もせえへんな』と思ってしまうだろうし」と、気遣いの難しさを番組では語っていました。

「何かが落ちてるんですよ、もめごとがいっぱい、家には。魔物が住んでるんですよ、家には。ホテルのレストランにはない」と続けた。

 

息子夫婦と会うときはいつもホテルのレストランで会うようです。

正直、お嫁さんからしたら気が楽ですよね。

 

こうして、お嫁さんの気持ちを考えてくれる姑さんはすごく素敵だと思いました。

知人

住んでいるのは、旦那さんと上沼恵美子さんの夫婦だけですが、愛犬2匹が現在は子供のような存在になっているのだそうです。

 

箕面というのは東京でいう「目黒区」や「世田谷区」のようなイメージの場所です。

目黒や世田谷のように「豪邸が建ち並ぶ閑静な住宅街がある地域」と言うとイメージしやすいかもしれませんね!

上沼恵美子はハワイと白浜にも別荘を所有していた!

実は上沼恵美子さんは、大阪の自宅以外にも何個か物件を持っていることをラジオにて明かしていました。

兵庫県にある東条湖で3600万円で買ったマンションを格安で売ったことを明かしました。

 

「売るときは100万円。よく引き取ってくれたと思います」と値下がりにもうらみ節はなし。

「持ってるのがしんどかった。固定資産税とか共益費とか。住んでないのに町内会費とか」と維持費がかかったことを話されていました。

 

今は売却しているみたいですが、やっぱり高いものを持っていると、維持費がとんでもなく高くつくみたいですね・・・・

上沼恵美子さんはハワイにも別荘を持っていました。

イメージ画像です

遠景にダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビューで、パティオあり、プールありの別荘だったみたいですが、これも大人になった子供たちが維持していくのが大変なのと、新型コロナウイルスが蔓延してからは、簡単にはハワイの別荘にいけなくなったとのこで売却。

 

2000年に125万ドルで購入した別荘だそうです。

2000年の125万ドルは日本円にしておよそ約1億3,488万7,234円くらいみたいですね。

 

その日のレートなどにもよるかもしれませんが、やっぱり豪邸なので「億」はいったんですね。

ちなみに、別荘の売却金額は150万ドル→約1億6,186万4,681円だったみたいです。

 

購入した金額よりも高くついたので、得をした気分になったみたいですね!!

ちなみに、旦那さんとは別居しているという話を最初にチラッとしましたが、旦那さんはこの「格安マンション」の兵庫県にある東条湖に住んでいるようです。

 

別居はしていますが、週4日会うほど見たいで、熟年夫婦の熟年離婚の仕組みに良く似ていますね笑

ファン

兵庫県の格安マンションも、ハワイにある別荘も、詳しい住所に関しては一切ネットにも情報がありません。でも、上沼さんクラスになれば「格安」といってもかなり値は張るかと思います。

さすがに詳しい詳細は出てこないみたいですが、一般人の言う「格安」と、上沼さんの思う「格安」はおそらく価値観が違うかもしれません笑

 

また、上沼恵美子さんは白浜にも別荘があることをある番組で話していました。

ただお笑い界の「西の女帝」と言われていますので、場を笑わせることに関しては「天才」という言葉がお似合いの上沼恵美子さん。

 

「犬の散歩の途中で、白浜にも別荘買ってんねん」などと、豪快なエピソードを披露しました。

ネットでは「さすが上沼恵美子様ww」「散歩の途中で購入ってコンビ二みたいw」「お金持ちキャラを上手く生かしてる」などとのコメントが相次いでいました。

 

マップや別荘の写真が出てこないので、この白浜の別荘のお話は冗談だったのかな?と予想されますが、さすがの上沼恵美子さんジョークが本当にウマイですよね笑

上沼恵美子の実家は大阪城で金閣寺を購入した…という逸話もw

実は、上沼恵美子さんほどの大御所になると、「金閣寺を購入した」「大阪城を所有している。というか大阪城が実家だ」などの”都市伝説”が後を絶ちません笑

 

これは、ずっと言われ続けているものなんですが、事の発端は5年前。

上沼恵美子さんが5年前まで相談員として出演していたNHK「バラエティー生活笑百科」での発言です。

 

ここでは、寄せられた法律・生活などの相談に答える際に、上沼が怒濤のトークの中に“大金持ちネタ”の「冗談にしては大きすぎる冗談」を紛れ込ませて笑わせるのが名物でした。

それを楽しみにしている視聴者もいたほどで、金閣寺や大阪城のネタ意外にも

 

相談内容に合わせて「金閣寺を買った時のポイントで家電を全部揃えた」「札束で家が傾き、金の延べ棒で支えている」など数々のネタを披露していました。

この発言があってから、上沼恵美子さんの「大金持ちマダムキャラ」もあって、「金閣寺を購入した!」「大阪城は上沼恵美子の所有物」などと噂が何年経っても受け継がれてしまっているのです笑

 

関係者

この豪快エピソードは、芸能界の間ではかなり「名物」になっています笑。上沼さんだからこそ語れるネタですよね笑

関係者も笑ってしまうくらいスケールの大きいネタでした笑

まとめ

あまりにもお金持ちのキャラがこびりついているせいか、大阪城や金閣寺の大型建築物までも購入したとの噂が絶えないのも、豪快な上沼恵美子さんらしいエピソードですよね。

実際に、そこまで自宅も特定されているわけではありませんでしたが、ネット上に流れていた自宅の門や外観は、かなりの「豪邸」でした。

番組で公開されたリビングやキッチンの様子など、なかなか見ることがない細部まで写されていたのでお金持ちであることには変わりないですよね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!