唐沢寿明と山口智子の自宅住所は目黒区〇〇!豪邸すぎる画像も発見

唐沢寿明さんといえば、言わずと知れた日本を代表する大俳優。きっとテレビを見ていたらドラマやCMなどで見たことがあるのではないでしょうか。

その奥様の山口智子さんはこちらも有名な元モデルの大女優ですね。あの素敵な笑顔がとても印象的です。

このビッグカップルのご自宅について気になりましたので調べてみました!

唐沢寿明と山口智子の自宅住所は目黒区〇〇

唐沢寿明さんと山口智子さんの住所は東京都目黒区にある、「中目黒大使公邸」の先に自宅があります。

住所でいえば、「目黒区中目黒3丁目」あたりです。

唐沢寿明と山口智子の自宅1

引用元:Google

中目黒の閑静な住宅街の中に佇んでいる豪邸。「推定3億円のプールつき」なんだとか!

3億円は凄いですね!世の中のサラリーマンの平均生涯年収を超えています!

 

伊豆にも別荘があり、そちらは推定7000万円と言われています。

資産運用も抜かりなく、伊豆の別荘は唐沢さんと山口さんが共同で資産会社を作って買ったもの。

資産会社まで立ち上げるとは凄いですね!税金対策もバッチリです。

 

中目黒といえば、数々の有名人も住んでいますね。

唐沢さんと山口さんのご自宅には、過去に一世を風びした「ロングバケーション」で山口智子さんと共演した木村拓哉さんが食事に訪れるというエピソードも有名です。

 

他にも唐沢さんが友人を連れてきては山口さんが手料理を振る舞ったという話もよく耳にします。

とても外交的で友人の多い唐沢さん、数々の有名人もこの豪邸に訪れているのでしょうね!

豪邸に豪華な有名人の来客たち。絵に描いたような煌びやかな生活ですね。

唐沢寿明と山口智子の自宅画像が豪邸すぎる

唐沢寿明さんと山口智子さんの自宅を調べてみると、実際に外観を見た方の写真もすぐヒットします。

唐沢寿明と山口智子の自宅外観

引用元:Google

唐沢さんはカーレースが趣味でフェラーリやポルシェを所有。

高価な外車を複数台所有するなんて、想像以上にお金があるんですね!

唐沢寿明のポルシェ

引用元:Google

 

2009年10月8日に放送されたフジテレビのTOKIOのトーク番組「5LDK」で自宅写真が公開されていました。

リビングにはピート・ヘイン・イークというオランダ生まれの芸術家の作品のテーブルが。

ピート・ヘイン・イークは、スクラップ材木などを素材にした作品を手がけているようで、唐沢寿明さんの自宅のテーブルに似たテーブルは200万円程の値段がついていました。

テーブルに200万円!?と驚きですね!車1台買えてしまいます。

とても有名な芸術家なので実際の値段は分かりませんが、高価なテーブルなのは間違いなさそうです。

 

部屋の家具などは全て山口さんが選び、唐沢さんは一切口をはさまないのだそう。シャンデリアなどがある豪華絢爛な豪邸ではなく、センスを感じるお住まいです。

 

写真の右下の方にはお掃除ロボットがチラッと見えました。

お掃除ロボットは今でこそ持っている方も多いですが、これが放送されたのは2009年。

まだまだお掃除ロボットが身近になる手前だったのではないでしょうか。おそらく当時はまだ高額だったはずのお掃除ロボット。自宅自体が豪華なのは納得ですが、家具家電も豪華な物が揃っていますね。

 

また、豪華なリビングと一緒に4畳半の部屋も紹介されました。

そこは家の中で一番狭い部屋とのことで

「セリフに追い込まれて集中しないといけない時はここでセリフを覚える。」

ということでした。

 

机とパソコンだけのシンプルな部屋です。リビングではアップルのノートパソコン、4畳半の部屋ではデスクトップのパソコンが常備。

こだわりの家具に囲まれた素敵なご自宅でした。

唐沢寿明と山口智子が行きつけの都内のお店は?

唐沢さんと山口さんが行きつけのお店は都内のイタリアンレストラン。

ここには普段、夫婦で気軽にワインを飲みに来る姿をよく目撃されています。

 

一般客に混じり月に一度はここで食事を楽しんでいるとのことなので、夫婦の仲の良さも伺えますね。

 

このイタリアンレストランでは、2015年10月の山口さんの誕生日デートでも来店を目撃されています。

その日、2人を目撃した女性客によると

女性客

カウンター席に、ピタッと仲良く寄り添っていました。楽しげに話し合いながら、仲良くお食事されていました。

ほとんど3分に1回は左隣に座っている旦那さんと見つめ合って、ニッコリした顔を見せていました。

とのこと。

 

当日は山口さんの誕生日ということで、山口さんの好物のチーズに、特別な白レバーやトリッパが添えられていたという特別メニュー。

仲睦まじい姿に特別なディナーということで、とても幸せなひとときだったのでしょうね。

 

唐沢さんは57歳、山口さんは56歳、アラ還に差し掛かった2人ですが、同年代でこんなに仲の良い夫婦は珍しいのではないでしょうか。

腕を組みながら歩くなんて、結婚して数年でやらなくなってしまうカップルも多いと聞きます。お二人は結婚25年にしてこの仲の良さ、本当に羨ましい限りです。

唐沢寿明と山口智子の目撃情報は?

最近でも、お二人が腕組みデートをしている姿を目撃されています。

今年の10月20日、山口さんの56回目の誕生日でした。誕生日は2人でお祝いすると決めているとのことで、今年も2人で食事する姿を目撃されています。

唐沢寿明と山口智子

引用元:女性自身

腕組みをして談笑しながら歩いている姿は、幸せそうな雰囲気がありありと伝わってきますね。

この日のディナーは初めてのお店なのか、同じ道を行ったり来たり。やっと見つけた小さな寿司店に入って行きました。

 

現在唐沢さんは2020年10月からスタートした「24 JAPAN」(テレビ朝日系)にて主演を務めています。一方、山口さんも2020年11月からスタートした「監察医 朝顔」(フジテレビ系)に出演中です。

 

多忙を極める2人ですが、山口さんは過去には専業主婦に専念したいと結婚当初は仕事をセーブ。忙しい唐沢さんをずっと支え続けてきました。

そんな姿を見続けてきた唐沢さんは、そろそろ好きなことをしてほしいと、山口さんの女優業復帰を後押ししたそうです。

 

お互いを尊重しあっている様子もよく耳にします。

山口さんは2010年より世界の音楽文化を伝える映像シリーズ「LISTEN.」をプロデュース。

2019年に「VOGUE」の取材で、スケジュールによっては1年の3分の1を海外で過ごすこともあり、唐沢さんは「好きなことを追求すればいいよ。」といつも気持ちよく送り出してくれると言っていました。

 

1年のうちの3分の1を海外で過ごしたというのはとても驚きですね!それでもあのように仲の良い姿を見るということは、心の奥底の絆がとても深いということなのでしょう。

唐沢さんは俳優の道を昔から極めていっていますが、山口さんは専業主婦をして唐沢さんを支えたこともあり、今は自由な道を選んでいるのですね。

 

その自由な道を尊重できる唐沢さんも素敵だし、山口さんも専業主婦をやり、興味がある仕事をやり、人生を謳歌しているなと感じます。

子供がいない2人ですが、それは山口さんが選んだことのよう。

それを唐沢さんは尊重し、今でも仲睦まじい2人での生活。

 

山口さんは子供を産まなかったことに対して2016年3月号の「FRaU」の取材で

「私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。」

と言っていました。

悔いなく興味があることに邁進する。それが自身を輝かせるのでしょう。

 

唐沢さんは2014年4月に放送されたTBSの番組「モニタリング」で記者に「一番の宝物は?」と聞かれ「山口智子」と答えていました。

山口さんも2016年の「FRaU」の取材で「唐沢さんと一緒に生きることは、本当に楽しいです。」と言っていました。

 

お互いがなくてはならない存在なのですね。

過去にはW不倫や仮面夫婦などの不仲説も浮上しましたが、結婚25年でこの仲の良さが真相を語っていますね。

芸能界屈指のおしどり夫婦です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です