河北麻友子の実家は超お金持ち!ニューヨークの自宅写真も公開

「明らかにお嬢様」というオーラを惜しみなく溢れさせているモデルの河北麻友子さん。

”世界の果てまでイッテQ”などで、堪能な英語を披露し、「出川ガールズ」としても大活躍していましたが、本業はスタイル抜群のモデルさん。

ランウェイを歩く姿はまるでお人形さんのような彼女ですが、実は河北麻友子さんの実家は「超」が付くお金持ち!

今回はそんな河北麻友子さんの実家についてまとめてみました!!

河北麻友子の実家住所はニューヨークの高級住宅街

河北麻友子さんの実家は、ニューヨークのマンハッタン・アッパーウエストサイドという地域にあって、NYの中でもかなりの「お金持ちエリア」なんです。

だいたいこの辺りですね。

もう地図が見慣れない・・・ww

街並みが本当に素敵です・・・・

元マネージャー

麻友子ちゃんはアメリカ合衆国のニューヨークで生まれました。

顔立ちも「日本人っぽい!」とはあまり言えず、どちらかと言うと、「日本人離れしたような」雰囲気ですが、実は彼女は「純日本人」なんですよ。お父さんもお母さんも日本人の方々です。

ファン

帰国子女の彼女ですが、12歳のときに「国民的美少女コンテスト」に応募し出場するために日本に来て暮らすようになりました。

生まれた場所はニューヨークで、12歳までは海外育ちなので、やっぱり純日本人とは言えどかなり「外人さん」よりの雰囲気がありますよね。

 

ちなみにネット上では河北麻友子さんの実家?と噂されている写真が出回っています。

まるでお城みたいですね・・・笑

こんなお家に一度でいいから住んでみたいものです。

近所にはビヨンセやロバートデニーロが住んでいたという噂も

そんな大富豪のお嬢さんである河北麻友子さんなんですが、なんとその実家の隣人はあのスーパースターだったんです・・・・

マスコミ関係者

河北さんの実家の隣人さんはあの「ビヨンセ」が住んでいたり、近所には俳優の「ロバート・デニーロ」が住んでいるとのこと。

これだけでもかなり驚きの真実なんですが、その実家の予想金額。まず、近所に住んでいるという「ロバート・デニーロ」は約18億円の豪邸をマンハッタン、アッパーウェストサイドに購入したと報じられていました。

この地域は、セントラルパークの西側に位置する高級住宅地で、「ジョン・レノン」の住んでいた”ダコタ・ハウス”もこのエリアに。

河北さんの実家もその辺りあるとしたら、かなりの豪邸ですよね。

 

しかもWikipediaにもちゃんと記載まで…笑

河北麻友子のWikipedia

引用元:Wikipedia

隣人も近所も、みんな心や財力に余裕があって日本でよくある「隣人トラブル」なんてものはなさそう・・・笑

河北麻友子の実家写真がおしゃれイズムで公開!

さて、そんな河北麻友子さんの素敵な実家の写真を見れるのか?!

なんて思って調べたのですが、なんと2020年に放送された「おしゃれイズム」で公開したおうちは本当に素敵なおうちでした!

 

公開されたのはコーナーのタイトルの通り「日本の自宅での優雅な過ごし方!両親と囲むおしゃれ食卓&インスタでお馴染みのお家スタジオ&愛犬・愛猫まで!」ということで、日本の実家のおうちの内部が紹介されていました!

 

かといって、家全体の写真などは出てこなかったのですが、リアタイで番組を見ていた友人は「河北麻友子の家がめちゃくちゃ豪華だったよ!」と聞いたので、想像通りの豪邸だったのかもしれません。笑

ファン

ほとんどが、日本の実家で両親と一緒に食事をしているシーンを撮影していましたが、チラリと映った壁や外の照らすの様子がまるでリゾート地のようでした。

やっぱり日本の実家も、ニューヨークのおうちに負けないくらいの豪邸なんでしょうか。

確かに楽しそうな雰囲気はもちろんなんですが、映っているお母さん?もヘアスタイルから分かるオシャレな雰囲気が、やっぱり家族揃ってエリートなのでしょう!!

ファン

ちなみに、おうち繋がりでご紹介しますが、ニューヨークの実家の洗面所には「ピカソ」の絵が飾ってあるらしいですよ!!w

ピカソの絵画は約70万くらいする物から、何億円もするお値打ちモノも。

これが購入できるのは到底「お金持ち」しか無理です。日本の実家もニューヨークの実家も本当に正真正銘の「お金持ち一家」なんですよね。

ピカソ

引用元:https://mizharu.com

購入できても分割でしょう・・・・

河北麻友子の父親は会社社長!どんな仕事してる?

さて、ここまで豪華な家に住んでいたら、河北麻友子さんの両親のお仕事や素性が気になるところです。

芸能関係者

河北さんのお父さんは会社経営をしている社長さんなんですよ。

どこの会社なのかは明らかにされていないのですが、お父さんは実家もあるニューヨークで会社を営んでいます。世界の中心のような場所で、社長さんをやっていますので、かなりの大企業でしょう。

一部の情報だと「コンサルティング業界」だと噂されているのですが、真意は不明です。

 

のちほどまたご紹介しますが、河北麻友子さんのお父さんがアメリカで活躍しているのもお祖父さんの存在も影響しているそうです。

もちろんお父さんも「英語はペラペラ」でお手の物。

 

さすが、何10年も海外に住んでいるだけあって、もはや「母国語」になるのでしょうか。

渋いっす・・・・

河北麻友子の祖父は河北義次郎(松下村塾の出身)

河北麻友子さんの父親の海外での活躍はもちろん凄いことだと思うんですが、祖父の「河北善次郎」さんもかなりの「偉人」だったんです。

歴史に詳しいスタッフ

麻友子さんのお祖父さん(つまり”ひいひいおじいちゃん”)は、あの松田松蔭が塾長を務め高杉晋作や伊藤博文など多くの偉人を輩出した松下村塾の出身です。

名前は河北義次郎さん。サンフランシスコ領事館で働いていたことも。幕末から明治期にかけて、軍人や外交官としても活躍されていたんですよ。

ここまで「エリート」の血を昔から引き継いでいる家系ならば、河北麻友子さん自身もそうですが、彼女のお父さんもニューヨークの企業の社長だとうのは納得ですよね!

河北麻友子は日本にも実家がある?住所は愛媛県今治市

実はここまできて「ニューヨークに実家がある」という話をひっくり返すようなお話をしますw

ファン

実は、麻友子ちゃんの実家は、「2つある?」とも言われているんです。

本当のことを言うと、両方とも正解なんですが、1つはニューヨークの実家。

2つ目は愛媛県の今治市という場所。

どうして「日本にも実家があるの?」という所なんですが、以前番組に出演した際に、麻友子ちゃんが「ダディが愛媛県の今治市出身なんですー」とコメントしたことがキッカケ。

実は、彼女のお父さんの両親が、愛媛に住んでいるようで、「河北麻友子の実家は日本にもある」という話が流れているわけです。

河北麻友子さんが実際に生まれ育ったのはニューヨークですが、彼女のお父さん方の実家が愛媛にあったということなんですね。

小さい頃もよく遊びに言ったとのことも書かれていたりするので、親戚揃って仲が良いんですね!

知人

一部では、彼女の実家の情報やお父さんの情報など、かなりスケールの大きい話で、まるで少女マンガに出てくる女の子みたいな話しが多いため、「デマ」だとか「嘘」だとかという噂も立っていた時期もありましたが、おそらく全て本当のことです。

正直、彼女の上品なオーラと堪能な英語が物語っていますね。

まとめ

私も、河北麻友子さんのスタイルやメイクが大好きで、研究し真似していた時期がありました。

英語は喋れないものの、やはり美人を目標にすると、モチベーションも全然違いますよね。

 

今回は、「お金持ちオーラたっぷり」の河北麻友子さんについてフォーカスしてきたわけですが、彼女も今では新妻さん。

今後も、結婚生活を経て色んなお仕事にチャレンジしていくのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!