長嶋一茂の自宅場所は城南五山が濃厚か!豪邸画像の写真も公開

野球界のスーパースターである長嶋茂雄さんの息子、長嶋一茂さん。

長嶋一茂さんも、かつてはプロ野球選手として活躍しておりしっかりと父親の血を引き継いでおられますよね。

引退後の現在はタレント、スポーツキャスター、評論家、俳優など多岐にわたって活躍されているので、高額な収入を得ていること間違いなしです。

そんな長嶋一茂さんは、どんな自宅に住んでいるのでしょうか。

 

今回は長嶋一茂さんの自宅住所を調査してみました。

長嶋一茂の自宅住所が城南五山と言われる理由!外観画像も発見

長嶋一茂さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

調べてみた結果、長嶋一茂さんの自宅は東京都品川区にあるということがわかりました。

 

品川区といっても範囲は広いですが、品川区には「城南五山」という高級住宅街があり、長嶋一茂さんはそこに自宅を構えているのだとか。

城南五山は以下の5つのエリアに分かれています。

  • 「花房山」(上大崎3丁目)
  • 「島津山」(東五反田3丁目)
  • 「八つ山」(北品川5丁目)
  • 「池田山」(東品川5丁目)
  • 「御殿山」(北品川6丁目)

東京都品川区の周辺地図がこちら。

ちなみに、自宅の外観画像はないのかネット上で探してみたところ、発見しました!!

長嶋一茂 自宅

引用元:https://katsuq.com/

長嶋一茂 自宅

引用元:https://katsuq.com/

白を基調にしたオシャレなお家ですね!

とても立派な佇まいで、さすがは長嶋茂雄さんの息子!って感じです。

長嶋一茂の自宅に落書きされる事件も!江角マキコが関係って本当?

実は、長嶋一茂さんの過去に自宅の壁に「バカ息子」と書かれたという事件がありました。

この事件は2014年9月4日発売の週刊文春の記事に搭載されており、世間を騒つかせました。

 

その時の画像がこちら。

2014年ということで、長嶋一茂さんが新築を建てた3年目での事件らしいです。

新築3年目でこの落書きは酷すぎますね…。

 

書いている内容も小学生のいたずらのようです。

ですが、実はこの落書きには元女優の江角マキコさんが関係しているとのこと。

 

週刊文春の記事によると、ママ友関係のトラブルが発端となり江角マキコさんが当時のマネージャーに依頼して、長嶋一茂さんの自宅の外壁に落書きをさせたのだそうです。

当時江角マキコさんと、長嶋一茂さんのお子様は同じ私立幼稚園に通っており、江角マキコさんと長嶋一茂さんの奥さんは「ママ友」関係にあったのだったのだとか。

 

ですが、江角マキコさんが自身のブログで”ママ友からイジメを受けているというニュアンスのことを記載したことで、ママ友たちの逆リンに触れたようです。

やはり女同士の世界は怖いですね^^;

 

つまり、江角マキコさんは長嶋一茂さんではなく奥さんに逆襲するべく自宅の外壁の落書きに至ったということになります。

結果、江角マキコさんが外壁塗料代として10万円を支払い、転校することでコトはおさまったようです。

 

仮にママ友からのイジメが本当だったとしても、女優としてのイメージが悪くなってしまう結果となりましたね。

 

ちなみに、長嶋一茂さんが被害届を提出したのは警視庁大崎署という噂があります。

大崎署の管轄となるのは、城南五山の内「花房山」と「島津山」の2つとなります。

長嶋一茂さん自身もウエンツ瑛士さんがMCを務める人気バラエティ番組「火曜サプライズ」の2018年2月27日放送回に出演し、五反田の近くに住んでいることを明かしていたので、もしかすると「花房山」か「島津山」のあたりに住んでいるかもしれませんね。

長嶋一茂が自宅写真をテレビで公開!カズシゲルームや絵画がすごい!

長嶋一茂さんの自宅住所はおそらく、東京都品川区東五反田3丁目だということがわかりました。

外観もこだわっているようでとてもオシャレですが、内装も気になりますよね!

 

実は長嶋一茂さんは、過去にメレンゲの気持ちに出演した際に自宅写真をテレビで公開しているんです!!

ではその時公開された自宅写真を見てみましょう!

長嶋一茂さんこだわりの「カズシゲルーム」は自宅の地下にあり、物に溢れています。

長嶋一茂さんいわく、自分の部屋は六蔵のようなところなのだとか!

部屋の本棚にはたくさん本が並んでいますが、その多くは野球や栄養学関連なのだそうです。

 

読書が趣味なのかな?と思いきや実は本棚にある本は一度も読んだことがないとのこと。

長嶋一茂さんにとってはオブジェのような感じになっているようです。

しかも、なぜか自宅のあちこちに使っていない蛇口が…!!

そんなとこに蛇口はいらないでしょ!と思わずつっこみたくなりますね(笑)

 

当然、この蛇口たちもオブジェ化しています。

そして、長嶋一茂さんの自宅にはトイプードルのキラちゃんというとっても可愛い愛犬がいます。

キラちゃんは掃除機が大好きなようで、長嶋一茂さんが掃除機をかけると大騒ぎして遊び回るのだとか…!

 

掃除機を遊び道具と思っているのかもしれないですね(笑)

きっと長嶋一茂さんも愛犬キラちゃんと遊ぶことで日頃の疲れを癒しているのでしょう♪♪

 

さらに、自宅には絵画も飾ってあり、なんとこの絵画、木梨憲武さんが描いたものなんだとか!

素敵な絵で長嶋一茂さんのオシャレな自宅にマッチしていますね!

まとめ

  • 長嶋一茂さんの自宅住所は東京都品川区が有力
  • 警視庁大崎署の管轄に自宅がある
  • 2011年春に新築を建てている
  • 自宅内装をテレビで公開している
  • 江角マキコと奥さんのママ友トラブルで自宅外壁に落書きされている

現役を引退後も幅広い分野で活躍している長嶋一茂さん。

自宅住所はおそらく東京都品川区東五反田3丁目(鳥津山)だということがわかりました。

 

外観も内装も長嶋一茂さんのこだわりが詰まっているようです♪

さすがはミスターこと長嶋茂雄さんの息子なだけあって立派な自宅に住んでいるのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!