小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!大豪邸の画像を公開!

小池百合子さんは現在の日本で一番知名度が高い女性の一人といっても過言ではないのではないでしょうか。

コロナ禍において東京から様々な発信をされています。

 

そんな小池百合子さんですが、練馬区桜台にあるご自宅が大豪邸でECOハウスだと話題になっています。

一体、どんなお家に住んでいるのか?小池百合子さんのご自宅情報についてまとめてみました。

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!外観や内装画像はこちら

小池百合子さんの自宅といえば、東京都知事ということから秘密にされていると考えられますが実は公開されていました!

小池百合子さんのご自宅は2009年に建築された白を基調にした洋風一軒家です。

オシャレな注文住宅で小池百合子さんのセンスの良さが分かります!

 

さらに、テレビ番組「直撃!グッディ!」で家の中まで撮影されています。

小池百合子の自宅内装

引用元:Twitter

この時は小池百合子さんのご自宅を安藤裕子さんが訪問してインタビューするという内容。

先に目を引いたのは一点の曇りもないテーブルに飾られた百合の花です。

写真は当時のものではありませんが、小池百合子さんらしいお花のチョイスですよね。

 

ちなみに小池百合子さんのご自宅がある東京都練馬区桜台はどちらかというと埼玉よりに位置します。

地域的には閑静で静かな住宅街というイメージです。

 

近くに観光施設や大きな商業施設もないので静かに暮らせるそうで、また治安もかなり良いんだとか。

住人の方が安心して暮らしていける土地柄なんですね。

 

名所としては、中新井公園・桜台通り・千川通り・桜台北口商店街が挙げられます。

特に観光客が集まる要素はないですから、住人の方は静かに暮らせるのが想像できますよね。

小池百合子の自宅が「エコだハウス」と言われる理由

小池百合子さんといえば環境大臣を務めたこともある女性ですね。

現在のイメージカラーがグリーンなのも環境に良さそうな感じ。

 

そしてご自宅もエコECO!なんだそうです。

ご自宅の影響か小池百合子さんは本も出版されています。

 

そのタイトルも<発電する家「エコだハウス」プレジデント社>です!

created by Rinker
¥124 (2021/05/13 13:18:14時点 Amazon調べ-詳細)

タイトルからもエコに対する熱意が伝わりますねぇ。

 

小池百合子さんのご自宅がエコだハウスといわれる要因に間違いない!(笑)

先述しましたが、小池百合子さんのご自宅は2009年建築ですが、その翌年2010年にソーラーパネルを設置しています。

 

この小池百合子さん宅のソーラーパネルですが、実は一般に設置されてるパネルの1,5倍の発電能力があると言われているのです!

ソーラーパネルにも種類があるのはご存知のかたも多いでしょうが、変換効率という基準がありこれが高ければ高いほど発電能力が高いそうです。

 

2019年時点ではトップは東芝の「SPR-X22-360」で、こちらの変換効率が22,1%。

残念ながら小池百合子さんのご自宅でお使いになられている種類は不明でしたが3月の肌寒い時期で電気代が2000円程度だという情報もあります。

小池百合子さんは電気自動車に乗られているので、これらを充電したうえでの金額ならお安いですよね!

 

更に小池百合子さんのご自宅にはまだECOな秘密があります。

屋根や壁の中を空気が循環するエアムーブという設備も採用されているそうです。

 

この設備のお陰でそもそも寒い冬でも暖房をつける機会が少なく更に窓ガラスは複層の断熱構造にしているので暖かい。

夏には蔓上の植物を植えて熱を遮る工夫もされていました。

そして、当然照明はLED電球ですって!

環境大臣を務めただけあって徹底的にECOでした。

小池百合子の自宅の土地代や資産価値が爆上がりしている?

小池百合子さんのご自宅がある地域(練馬区桜台)の土地代が高騰しているというはなしがあります。

実際一坪180万円という地域もあるそうです。

小池百合子さんの自宅は65坪。もし仮に、坪単価が180万円だとすれば土地だけでも1億円2000万円近くの資産価値。

自宅も合わせると2億円は超えるのではないでしょうか!

 

練馬区桜台の地価が高等した理由としては、アクセスが良くなったことが関係していると思います。

2008年には副都心線が開通したので、新宿や渋谷まで行きやすくなりました。

 

更に2013年、東急東横線の乗り入れが始まったので今度は横浜市の中華街へのアクセスが向上しましたね。

それに加えて治安ももともと良く、徒歩圏内には美味しい外食店もあります。

お店は有名なチェーン店等ではありませんが、個人店で勝負できる味のお店が多いんだとか。

 

そしてもう少し踏み入った話になりますが…

  • 住宅ローン金利が下がって、同じ返済額でももっと高価格の不動産を購入できるようになった
  • 練馬区では7年間で3万人も人口が増えた
  • 農地の宅地化が進み古い郊外の住宅地の人気が下がった

これらの事情で駅に近い地域(小池百合子さんのご自宅付近)の価値が高騰しているのではないでしょうか。

小池百合子の自宅には秘書・いとこ含めて6人が同居

ここまで小池百合子さんのご自宅を紹介してきました!

しかし!気になるのは広いご自宅にはお一人で生活されているのか?という点です。

 

結論から申し上げると…なんと6人家族だそうです!

家族構成としては、小池百合子さんの従兄弟さんが一緒に住んでおられるそうです。

 

従兄弟さんは妻帯されていてご自宅には従兄弟さんの奥様とお子さんがお二人おられるとのこと。

更に長年にわたって小池百合子さんの身の回りのお世話をされているお手伝いさんが一人おられます。

 

えっ?あの小池百合子さんのご自宅で6人で生活されているの?と疑問になりますが、中の生活区域は区切られているそうです。

実際は3世帯住居といってもいい位の作りになっているそうです。

 

1階には従兄弟さん家族が生活されていて、中2階にお手伝いさん、最上部3階に小池百合子さんご本人。

しかし実際には食事を共にされているとの話もありますので、居住空間を区切っただけの6人家族といって差し支えはないでしょうね。

 

あと、小池百合子さんの生活空間にはもう一人ご家族がいます。

ヨークシャーテリアの「総ちゃん」です!総理大臣になるとの目標で名前は総ちゃん。

普段、凛としたキャラクターの小池百合子さんが愛犬家って少し意外ですね。

 

ネーミングセンスも秀逸です!笑

そしてもう一つ小池百合子さんの意外な一面は従兄弟さんのお子さんを実の孫のように可愛がっているんだそうです。

まとめ

さて小池百合子さんのご自宅についてご紹介させて頂きました。

コロナ禍において日本を代表する女性の一人になられた小池百合子さんはクリーンなイメージそのままに何もかもが公表されていました。

ご自宅に至っては清いイメージの白基調の洋風物件でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!