京本大我の実家は渋谷区の豪邸!実家暮らしでボンボン生活を満喫

ジャニーズの若手グループSixTONESで活躍中で、ハイトーンボイスに定評がある京本大我さん。

誰もが知る時代劇俳優、京本政樹さんの息子さんなので、いわゆる二世タレントさんです。

そんな京本大我さんの実家はどこにあるのかとても気になりますよね。

どうやら実家は渋谷区にあり、デビュー後も実家暮らしなのではないかと言われています。

 

その噂が本当なのか、お父さんである京本政樹さんの情報も駆使して調べてみました。

京本大我の実家は渋谷区!住所は代々木上原か松濤か?

京本大我さんの実家は渋谷区にあるとのこと。

その場所は、代々木上原か、松濤かと言われています。

代々木上原といえば、渋谷区の西部にあり小田急小田原線と東京メトロ千代田線の2線が乗り入れていて、渋谷に行くのも新宿に行くにも便利な駅。

 

実は、高級住宅街で大豪邸がいくつかあり、お城のような謎の建物もあったりします。

著名人や大企業の経営者、大物政治家の自宅もたくさんある地域です。

一方、松濤といえば、東急百貨店本店の西側に広がる一帯で、こちらも高級住宅街として有名です。

渋谷の歓楽街に近いにもかかわらず閑静な住宅街で人気があります。

 

最寄り駅は京王井の頭線の神泉駅ですが、バスを利用したり、遠くもない渋谷駅まで歩くこともできる距離です。

松濤エリアの家は、一軒一軒の敷地が広く、壁も高くしてある邸宅がほとんど。

 

そして、ニュージーランドやモンゴルの大使館、東京都知事公館といった公的な施設が多いことも特徴です。

警察官の姿を目にすることもあり、高級住宅街といえども犯罪が起きにくいエリアで、歓楽街に近くても子育てに向いている地域と言われています。

 

京本大我さんの実家がどこにあるのか特定ができていないのですが、渋谷区の閑静な住宅街ということで代々木上原または松濤の2つに絞られているのです。

京本大我の実家の外観写真を発見!

自宅の外観写真が少しだけネットに載っています。

航空写真でいうと真ん中の白い家が京本大我さんの自宅と言われています。

この写真に関しては、京本大我さんでは無く、「京本政樹 自宅」で調べると出てくる画像です。

京本大我さんは、子供の頃からお父さんである京本政樹さんと暮らしていたので、「実家」というのは京本政樹さんの家と同じということになりますね。

 

ただこの画像に関して、信ぴょう性のある情報がないので、どこにあるのかはわかりません。

京本大我の実家が大阪だと噂になった理由とは?

京本大我さんの実家が大阪だと噂されたことがありました。

京本大我さんの公式プロフィールには「出身 東京」になっていますし、出身の学校は世田谷区にある成城学園ですので、間違いなく東京出身です。

 

しかし、お父さんである京本政樹さんが大阪出身だということがわかりました。

さらにお母さんで元アイドルの山本博美さんも大阪出身だったのです。

 

なんと、京本政樹さんは家では大阪弁をしゃべるそうで、京本大我さんも大阪弁が身近にあると話していました。

たまにラジオで京本大我さんが大阪弁を言うこともあり、ファンの間では大阪弁が出てしまう京本大我さんが可愛いと盛り上がっています。

京本大我 大阪弁

引用元:https://twitter.com

雑誌のインタビューで、キュンとする方言は?の質問に「関西弁の子」と答えていた京本大我さん。

小さい頃から家で飛び交っていた関西弁が好みのタイプにも影響しているんですね。

京本大我は実家暮らしと判明!京本政樹とのラジオ共演で発覚

2020年4月に放送されたニッポン放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」で京本大我さんと田中樹さんがMCを担当。

この頃は、新型コロナウィルスで初めて緊急事態宣言になった時期で、芸能界でもリモート出演が増えた頃でしたよね。

このラジオでも、京本大我さんが自宅からリモート出演したのです。

 

すると放送中に京本大我さんが

「ちょっとまって、このタイミングで父親が家に帰ってくるって事件が起こったんだけど!」

父親である京本政樹さんが帰宅したというのです。

一緒に住んでいるということは、京本大我さんは実家暮らしということがここで確定しました。

 

京本政樹さんは「ラジオ中?」と言いつつも乱入。

田中樹さんが挨拶すると京本政樹さんは「おー、お疲れさん。元気?」と明るく返答し少しだけ出演しました。

 

思わぬスペシャルゲストにサプライズ出演となった回で、京本大我さんが実家暮らしということが判明したのです。

2021年現在も引っ越しや一人暮らしをはじめたなどの情報は出ていないので、いまでも実家に暮らしていると思われます。

京本大我が実家のお部屋写真を公開!愛犬も可愛い

京本大我さんのお部屋写真がテレビで公開されました。

京本大我コナン

引用元:https://twitter.com

京本大我コナン

引用元:https://twitter.com

京本大我さんはコナン好きで有名で、コナン検定も1級を持っています。
(コナン検定1級は最高難易度で、かなりすごいです)

実は、京本政樹さんは一度自宅についてインタビューに答えているのですが、昔忙しかった時期にホテル暮らしに慣れたくて自宅をホテル仕様にしたという衝撃のエピソードを話していました。

 

また、京本大我さんのお部屋間取りも公開されたのですが、この絵だけでもかなり広い部屋だと想像できます。

京本大我の部屋

ハンモックに、ソファーに、ピアノに、ドラムに、、しかも部屋の中にレコーディング小部屋まで!

これ部屋じゃなくてもはや家ですよねw

 

さらに親子共に可愛がっている愛犬「あんず」ちゃん。

京本大我愛犬

仕事場にもあんずちゃんを連れてきたり、雑誌などにも出たことがあります。

ファンの中でもあんずちゃんは有名犬

京本政樹愛犬

引用元:Google

京本政樹さんとのツーショットもありますね。

父・京本政樹はパチンコ印税で稼ぎまくり超お金持ちだった

京本政樹さんは、必殺仕事人の出演で有名です。

その必殺仕事人はパチンコがあります。

京本政樹パチンコ

必殺仕事人のシリーズが全30シリーズある中で、京本政樹さんが出演したのは2シリーズのみだったのですが、実は出演しながらも楽曲提供をしている唯一の出演者なのです。

おなじみのテーマ曲をアップテンポにアレンジした京本政樹さんバージョンの楽曲がパチンコに使われているため、印税がものすごく入ったそうです。

 

さらに、京本政樹さんは、特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉」にも出演していますが、この「牙狼〈GARO〉」もパチンコ好きにはたまらなく人気がある台です。

京本政樹ガロ

実は、こちらも京本政樹さんが作成した楽曲が使用されているので印税が入っています。

パチンコ印税のカラクリについて関係者の話を調べたのですが、

関係者

パチンコの売上台数分のうち平均すると1%が取り分になります。

例えば、必殺仕事人のパチンコが1台40万円で1万台売れたとすると、メーカーの売上額は40億円。

そのうちの1%(4,000万円)が京本政樹さんの取り分ですね。

とのこと!!たった1%…と思いきや金額がすごすぎるので、全然ありですね(笑)

ちなみに、京本政樹さんは累計で28種類のパチンコに楽曲を提供してきたそうなので、かなりエグイ金額を稼がれているはずです。

 

仮に、4,000万円の印税が28回分だったら、、、11億2千万円の計算になります。

笑いが止まらないでしょうねw

 

更に、実は京本政樹さんの収入は印税だけではなく、京本政樹さんご自身がパチンコ店への営業に赴くこともあり、1回30分程度で200万円以上のギャラだとか・・・・!!

 

京本政樹さん本人も、主演クラスの俳優がもらう印税の5倍~7倍はもらっていると告白していました。

この楽曲提供の印税で車を買ったと喜んでいたとのことですし、本当にすごい金額なんでしょうね。

 

そうなると、自宅が高級住宅街にあって、ホテル仕様にしているというのも納得がいきますよ!

まとめ

さて、今回は父親に京本政樹さんという大物俳優を持った二世ジャニーズ・SixTONESの京本大我さんの実家について調べてみました。

自宅は渋谷区の高級住宅街にあり、京本大我さんは2021年現在も実家暮らしだということがわかりましたね。

 

リモート出演がきっかけで実家暮らしが発覚してしまったことにびっくりしました。

愛犬を可愛がるイケメン父子の仲の良さも素敵です。

 

いつかは一人暮らしをするのかもしれませんが、しばらくは京本大我さんが実家からお仕事に向かうことでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!