ラトゥール代官山に住む芸能人まとめ!家賃は最高500万円以上!

芸能人がお気に入りのマンションはたくさんありますが、今回は最も芸能人に御用達となっているマンション「ラトゥール代官山」についてご紹介していきたいと思います!

一体どんな人が住んでいるのか?みなさんご存知の「アノ人やこの人」まで!

ラトゥール代官山が芸能人に選ばれる理由も調べてみましたので、ぜひ興味がある方はご覧下さい!

ラトゥール代官山に住んでいる芸能人まとめ

早速ですが、このマンションに住んでいるであろう有名人の方々をまとめてみました。

平野紫耀

まずひとり目は「King&Prince」の平野紫耀さん。

爽やかなルックスと確かな歌唱力で女性ファンが多いのですが、最近このラトゥール代官山に引越しをしたという報道が週刊誌によってされていました。

もともと、きっかけがなくても「引越しが趣味」だと語るほど、引越しが大好きだという平野紫耀さん。

2015年に名古屋から上京してからは、10回以上も引越しをするほどの「引越し魔」なんだとか。

 

関係者

昔は、大先輩の松本潤さんと同じマンションに住んでいました。今回のラトゥール代官山も大先輩の山下智久さんも住んでいるマンションです。「先輩のようになりたい」という憧れが強いのでしょう。

また、ジャニーズアイドルといえば「マネージャーでさえストーカーに遇う」というほど、スタッフでさえもイケメン揃い。

 

「自宅が特定されて出待ち」されることをかなり警戒しての「引越し魔」になったのかもしれませんね。

山下智久

ジャニーズ繋がりといえば山下智久さん。

上記でもお話しましたが、週刊誌にて平野紫耀さんがこのラトゥール代官山に引っ越したとの報道で、「山下智久も住んでいる」と書かれたために特定されたようです。

近所の人からはよく目撃情報もあり、近くのコンビ二で買い物をする姿を見かけたりとか、ネット上での憶測ですが「年収からしたら7LDKくらいの部屋に住んでそう」などの噂もあります。

ファン

昔から、代官山での目撃情報は非常に多いです。山下さんはおそらく生活圏が「代官山」なのかなと思います。今回、平野さんのスクープで「山下智久と同じマンション」ということで、マンションの特徴から「メインゲートと高い生垣がある」なども報じられているので、特徴的にも一致しています。

意外にも後輩の報道で、自分の自宅を特定されてしまった山下智久さん。

さすが人気アイドルです。

亀梨和也

「亀梨和也」さんも実は「ラトゥール代官山」に住んでいるとのこと。

ある番組内で公開したキッチンでの様子や、壁紙やこだわりのインテリアなどが理由でネットではファンによる特定で、このマンションと一致したようです。

また、残念ながらすでに破局されていますが、女優の深田恭子さんとの熱愛時には、亀梨和也さんの愛犬を深田恭子さんが、近所を散歩しているという目撃情報で、ほぼ確定されたみたいです。

 

記者

ジャニーズのタレントは、ストーカー気質のファンなどが多いです。コンシェルジュや警備員などがしっかりと常駐している高級マンションに、皆さん選んで住む印象ですね。

人気者は住む場所さえも間違えてはいけないですね・・・。大変。

市川海老蔵

歌舞伎役者の中では「レジェンド」と呼ばれている市川海老蔵さん。

この方もラトゥール代官山の住民だと言われています。

自身のブログで、子供たちをマンションのキッズスペースで遊ばせている写真を掲載し話題になりました。

もともと、豪邸を持っていたのですが、妻の小林麻央さんのためにバリアフリーが完備されているこのマンションに引越しをしたという噂がありました。

 

芸能関係者

まるでお城みたいだった豪邸は、解体をして売却をするという話になったみたいですね。2億円ほどで購入したあのお家は、まだ1億円ほどのローンが残っていますが、売却することで完済できるみたいです。コロナ渦もあり、収入面でも市川海老蔵さんがやられている事務所も10人弱のスタッフを抱えていますので、給料を支払うにもやっとだったみたいですね。

思い出のお家と”ママ”はもう居なくとも、大切な思い出はきっと子供たちの胸の中で輝いているはずです。

前田敦子と勝地涼

元AKB48の前田敦子さんと俳優の勝地涼さん夫妻。

交際からわずか4ヶ月でのスピード婚の末にお子さんにも恵まれています。

そんな二人が住むマンションがこの「ラトゥール代官山」だとも言われているんです!

ご結婚されて、出産してからは引っ越されたかもしれませんが、目撃情報もあり、かなり有力情報なのかな?と思います。

 

知人

実はもともと住んでいたマンションからはすでに引っ越したという噂もあります。皆さんご存知だと思いますが、すでに旦那さんとは離婚しシングルマザーになっています。現在は実家の千葉県市川市のマンションにすんでいるとの噂もあります。東京の仕事現場と実家が近い場所を選んだのだと思いますが、こう考えると「ラトゥール代官山」に住んでいる噂の信憑性は微妙かなと。

まだまだ小さい子供を連れて生活するわけですから、離婚したとなると、やはり実家から近い場所に移り住むのが自然なのでしょうか?

福山雅治と吹石一恵

大ヒット曲を次々に世に送り出し、甘いマスクと確かな演技力が大人気の福山雅治さんと女優の吹石一恵さん夫妻。

もともと、お二人が住んでいたマンションは「グランツオーベル南平台」というマンションでした。

ここでも、もちろんコンシェルジュや警備の充実さでも有名でしたが、ある事件が起こります。

記者

2016年に、福山さん夫妻の自宅にファンが侵入するという事件が起こりました。コンシェルジュもいて、警備員も常駐しているマンションです。おそらく一般人はなかなか入れないのだと思いますが、犯人はなんとマンションの「コンシェルジュ」でした。もともと彼女は福山さんのファンで、昔から福山さんの近所に引っ越してくるなどの恐怖的なファンで有名でした。彼女がたまたま働き出した職場が「マンションのコンシェルジュ」だったんです。

偶然にもほどがあるくらいの恐怖的な出来事です。

 

これを機に、もっとセキュリティが頑丈な「ラトゥール代官山」に引っ越したのではないかと考えられています。

宮沢りえと森田剛

年の差婚で世間を賑わせた「ビッグカップル」の宮沢りえさんと森田剛さん。

お二人もこのラトゥール代官山に住んでいるという。

マスコミ関係者

もともと、交際を噂されていた期間でも、代官山でキャッチされることが多かったんです。ご結婚されてからも、おそらく生活範囲は代官山なんだろうなと思います。2018年の新婚以降も、代官山での目撃情報が相次いでいます。交際していた頃から、あまり人目は気にしないお二人だったので、週刊誌に載った所でなんともないと思いますが笑

ちなみに結婚する1年前の2017年には夫の森田剛さんが代官山近くに引っ越してきたとの噂がありました。

 

もしかしたら宮沢りえさんと結婚し同棲するつもりの「準備」だったのかもしれないですね。

ヨンア

ニッコリ笑顔が素敵なモデルのヨンアさん。

去年放送された「深イイ話」では、自慢のインテリアやお家の内装を公開していました。

ヨンア

引用元:https://mdpr.jp/

そこで、噂になったのがラトゥール代官山でした。

ヨンア 自宅 写真

引用元:https://twitter.com

ヨンア 自宅 写真

引用元:https://twitter.com

内装も、ラトゥール代官山とそっくりとのことで、真相は分かりませんが、ネット上でも「ヨンアの自宅はやっぱ代官山だったか!」ということで、かなり盛り上がっているようです。

 

芸能関係者

ヨンアさん自身もかなり稼いでいますが、ヨンアさんの旦那さんもかなりのお金持ち。セキュリティ面や家賃などを考慮して、このマンションに住んでいても全くおかしくは無いと思います。

さすがお金持ち。自宅に置いてある家具たちも、高級なものばかりだそうですよ。

ヒカキン(ガセ情報)

「ブンブンハローユーチューブ!」でお馴染みのYoutuberのヒカキンさん。

Youtube界の王様と呼ばれていますが、そんなヒカキンさんもラトゥール代官山の住民との噂が。

ですがこちらの噂は「ガセ」のようです。

 

ヒカキンさんといえば、高級マンションを2室隣同士で借りるなど、自身のチャンネルで公言しています。

関係者

もともとラトゥール代官山自体が空き家が全く出ないほどのマンションです。ヒカキンさんのように2室しかも隣同士で部屋を借りれること自体が難しい。ましてや超富裕層をターゲットにしているので、ヒカキンさんのお仕事のような「自身の生活観を仕事のネタにする」方は、職業柄住むのは難しいかと思います。

セキュリティ面でも、住民が外観や内観をSNSに投稿するのを控えるなど「暗黙の了解」があるかもしれないですね。

ラトゥール代官山の家賃と間取り!

東京の渋谷区の中で最も高いとされる家賃のマンションの「ラトゥール代官山」

これだけ芸能人が集まるほどなので決して安くはありません。

 

また、場所もかなり良い場所に建っており、車がなくてもコンビ二直結ですし、周囲にスーパーもあります。

住所→東京都渋谷区鶯谷町13−1

家賃→月531万円(部屋タイプにより)

間取り→1LLDDKK

実質、意外にも部屋数は少ないんですが、キッチン・リビングが2つ、寝室が1つありそのほかに2室ほど小さな個室があるみたいです。

なので、部屋数は少なくても広さにしたらかなりのスケール。

 

一般的なファミリータイプの部屋が7つほどすっぽり入るくらいの大きさです。

もともとは、その広さや金額からして、外国人向けの賃貸だったみたいなんですが、セキュリティ面でもピカイチなことから、芸能人が多く住んでいるみたいですね!

ラトゥール代官山が芸能人に選ばれる理由とは

わかっている限りでこんなにこのマンションには芸能人が多く住んでいます。

どうしてラトゥール代官山はここまで芸能人に好まれているんでしょうか?

不動産関係者

まずこのマンションは、ファンの方による出待ちやストーカーはほぼ100%できません。理由は、「敷地内に一切足を踏み入れることができない」からです。エントランスゲートでは必ず警備員が来訪者をチェック。そこを通り抜けれてもエントランスではコンシェルジュが訪問先を確認し、「訪問宛にも確認の連絡」をします。双方の意思疎通ができたら、ようやく入館カード受け取れます。ちなみにこのカードが無ければ、エレベーターすら乗れません。もうここでお分かりですが、ストーカーであっても「訪問先の許可が下りない」となると一生は入れないのです。

 

「家」という域を超えた頑丈なセキュリティが、芸能人にはやっぱり必要なんですよね。

また、個々に貸し出しされている駐車場も、車から一切降りることなく直接家の中に入ることができます。

 

立地面でも、車移動をする人をターゲットとしている住宅地なので、マスコミなどに執行に追いかけられることもありません。

車庫と部屋が隣接しているので、「完璧」と言っていいほど、第3者からは見れません。

 

完全なプライベートが守られた空間と、自らや家族を完全に近い状態で守れるマンションだからこその人気なのかもしれないですね。

まとめ

ここまで有名になるマンションも珍しいかもしれませんが、やはり芸能人に関しては「自分の身は自分で守りきれない面もある」

という言葉がぴったりなのかもしれません。

 

あれだけ人気の方々ですから、正直この物騒な世の中では何があってもおかしくないです。

おそらく彼らも同じようなことを考えていて、できるだけ平和に過ごそうとしているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!