増田貴久の実家住所は光が丘!親の金持ち説や出身校を調べてみた

数あるジャニーズグループの中でも稀に見るほどのメンバー脱退を繰り返しているNEWSですが、デビュー時の9人時代は端っこにいたはずが、3人になった今、気づけばセンターでグループを支える増田貴久さん。

 

確かな歌唱力と得意のダンスはファンの間でジャニーズの中でも軍を抜いていると話題ですが、2019年ごろからバラエティ番組のレギュラーも増え、2021年にはドラマにもひっぱりだこ。

自身はアイドルであることを貫き、過去に一切スキャンダルがないというジャニーズの中でも珍しくクリーンな人です。

今回はそんな増田貴久さんの実家住所や、出身校、実家のお金持ち説が本当なのかを調べてみました。

2021年放送のNHKドラマ『古見さんは、コミュ症です。』では、35歳で高校生役に抜擢された奇跡の童顔アイドル増田貴久さんの地元はどこなのでしょうか?

増田貴久の実家住所は光が丘と特定!どんな場所なの?

増田貴久さんの実家は東京都練馬区光が丘です。

光が丘は練馬区の北部に位置し、大江戸線光が丘駅を中心に、大規模団地「光が丘パークタウン」や、日比谷公園の約4倍もあるとても広い敷地を誇る、都立光が丘公園が有名です。

 

公園も多く、駅前にはショッピングモールもあるため、ファミリー層に人気がある地域です。

治安もよく、子供を育てるには便利な街なので、一人暮らし向きの物件が少ないようです。

増田貴久の出身校はどこ?(小学校、中学校、高校)

さて、デビューしてからも実家に住んでいたと噂もある増田貴久さん。

「実家に住んでいる設定」だったというオチもありますが、出身校はいったいどこなのでしょうか。

増田貴久が通っていた小学校

増田貴久さんは光が丘第五小学校を卒業しています。

なんと現在は統合してしまって、旧第五小学校と旧第六小学校が、光が丘夏の雲小学校となっているそうです。

こちらは校舎の写真。

旧校舎はこども発達支援センターとして残っています。

 

増田貴久さんは小学校6年生のときにジャニーズ事務所のオーディションに参加し、見事ジャニーズ入り。

お姉さんの友達から「弟いるならジャニーズ入れよう!」と勝手に提案され、特に芸能界には興味がなく当時バスケをしていたので行きたくなかったが「バスケットボールあげるからオーディション受けてきて」とお願いされたとか。

 

それが1998年11月8日のことなのですが、このオーディションを受けたのがかなり豪華なメンバー。

同じオーディションを受けた同期には

  • KAT-TUNの亀梨和也さん
  • KAT-TUNの中丸雄一さん
  • 元ジャニーズの赤西仁さん
  • ABC-Zの塚田僚一さん
  • Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん

など今も活躍している人たちばかりがいました。

雑誌初登場の写真です。

約20年前ですが、サラサラの髪の毛に癒やし系の笑顔は今とほとんど変わっていませんよね。

増田貴久が通っていた中学校

増田貴久さんは光が丘第三中学校に進学します。

小学校とほぼ同じ敷地にあるみたいなので、きっと家も近かったのでしょうね。

実は、同じ中学の先輩には女優の上戸彩さんがいます。

 

増田貴久さんが入学した時に「先輩に芸能人がいるらしいから見に行こう!と言って上戸彩見に行きました」と話し、その後、増田貴久さんと上戸彩さんは中学校在籍中の2001年に「3年B組金八先生第6シリーズ」で共演しており、今も仲が良いそうです。

増田貴久金八6シリーズ

引用元:https://mizharu.com

今となっては豪華メンバーの第6シリーズメンバーに驚きますよね。

 

上戸彩さんが中学を卒業するときには、記念にツーショットで写真を撮ったそうです。

増田貴久上戸彩

引用元:https://prcm.jp

これがその写真ですね。

もちろん既にジャニーズJr.としてお仕事をしていたので、「このツーショット写真の取り扱いには絶対注意して!」と上戸彩さんにしつこく言ったそうです。

 

この頃から、「ジャニーズ」であることの意識が高い増田貴久さんのエピソードですよね。

しかし、増田貴久さんは今思うと生意気な言い方だった、と後悔していました。

増田貴久が通っていた高校

そんな増田貴久さんはクラーク記念国際高等学校に進学します。

この学校は、通信制ですが登校できる普通科だったり、普通科の他にパフォーマンス科という芸能活動をしたい人に特化したコースもある高校ですが、増田貴久さんは普通科に通っていたとのこと。

 

堀越学園のように芸能人ご用達の高校で、増田貴久さんの同級生には

  • 女優の北川景子さん
  • ひとつ下の学年にはジャニーズ事務所でも同期で仲の良いKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん

も同じ学校に通っていました。

 

増田貴久さんは、ここに通う高校2年生のときに2003年ワールドカップバレーボールの公式サポーターであるNEWSのメンバーとしてデビューが決まります。

NEWSデビューシングル

引用元:https://ameblo.jp

NEWSがデビューした時は、当日まで誰がデビューするのか秘密で、担任の先生にも隠していたそう。

当時、先生に職員室呼び出され、デビューメンバーと発表されたシルエットだけの画像を見せられて「(増田が)どのシルエットか正直に言って」と言われたけど言えなかった、というエピソードも話しています。

 

小学校6年生から高校2年生まで約5年ですが、ジャニーズJr.として特にグループに所属せず下積み時代を過ごした増田貴久さん。

先輩のコンサートツアーについたりして経験を積んでからのデビューでした。

増田貴久の実家はお金持ちなの?両親はどんな人?

光が丘で過ごした増田貴久さんですが、家族構成は父、母、2歳年上の姉の4人家族。

父親が社長か?という噂が浮上しています。

 

しかしどこを調べても確定情報がないため、事実はわかりません。

お金持ちという噂も、どこから出てきたのでしょうか、わかりませんね。

 

父親とのエピソードとしては、小さい頃にキャッチボールをしたけど、増田貴久さんが投げるのが下手で呆れられてしまった、というかわいそうな話をしていました。

今では増田貴久さんの服を父親がお下がりで着たりしているという話も出ていましたので、仲の良い関係を築いているんですね。

 

そして、増田貴久さんの母親は「のりこさん」。

とても仲がいいそうで、NEWSや後輩の衣装デザインを担当するほど洋服が好きな増田貴久さんがお母さんの全身コーディネートをしてあげたことがあるというエピソードも話していました。

 

ジャニーズに入ったきっかけを作ったお姉さんとも年齢が近いため、小さい頃から仲が良い姉弟だったとのことでした。

まとめ

今回は、ジャニーズを貫き通し、ドラマやバラエティで活躍中の増田貴久さんの地元や家族について調べてみました。

練馬区光が丘出身で、地元の学校を卒業したあと芸能人が多く通う高校まで進学していたことがわかりました。

 

小学校の時からジャニーズに入所している増田貴久さん。

家族とも仲がよく、ほっこりしたエピソードだらけの爽やかな方ですね。

 

NEWSは3人と人数が減ってしまいましたが、個人の活動ではドラマ出演も増え、バラエティでも個性を出している増田貴久さん、今後も注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!