松田聖子の自宅住所は成城2丁目?現在は2億円マンションが新居に!

80年代の代表的なアイドルといえば、中森明菜さん(大好き)や山口百恵さん、そして忘れてはいけないのが「松田聖子」さんですよね。

松田聖子

引用元:https://t.pia.jp/

1980年にアイドルデビューし、その愛らしさと透明感のある歌声がファンを虜にしてきました。

 

今回は、そんな松田聖子さんの自宅事情についてご紹介していきます!

噂によると、成城2丁目にあるとのこと!気になりますよね!!

松田聖子の自宅住所は成城2丁目に!外観画像あり

松田聖子さんが暮らしていると噂の東京「成城2丁目」のマップがこちらです!

ちなみにおうちをご紹介する前に、成城での目撃情報が後を絶たないのでご紹介させてくださいw

ネット

成城石井で、子供を連れて野菜コーナーで買い物している聖子ちゃんを見た!

プライベートとはいえど、かなりオーラがあるしお綺麗だから見とれてしまった・・・

ファン

成城付近でバイトしていたので、かなりそのあたりに住んでいる有名人と遭遇しました。

当時6歳くらいだった娘のサヤカちゃんを連れて買い物してくれたときは嬉しかった・・・

などなど・・・

かなり成城付近での目撃情報が多いので、間違いなく生活圏は「成城」です。

 

噂によると、「成城2丁目だ!」なんて情報がネットでは噂されているんですが、それ以上は詳しくは情報がありませんでした。

関係者

詳しい丁目まではわからないものの、まだ小さかったサヤカさんを連れてよく目撃情報が溢れていたのも「成城」です。

なので、その付近に住んでいたことは間違いないでしょう。しかし断定できる情報がないんで「噂」レベルです。

ただ、成城学園前駅からほど近い住宅街に8億円もの豪邸を持っているとの噂もあり。

昔、聖子さんがデビューした当時も、サンミュージックの相澤会長が住む成城に下宿していたようで、会長からはお気に入りの人だったみたいです。

それに思いれがあるのか関係あるかは全く分かりませんが、自宅は成城に構えていたのかもしれませんね。

芸能関係者

家の広さは約110坪ほど。外観からは全く中の様子は見えません。
松田聖子 自宅 成城2丁目

引用元:https://nkskad.com

確かに、かなり頑丈な造り・・・・

現在の松田聖子は新居の2億円マンションへお引越し

今も昔もおそらく、ちょっとずつ場所は変わっても「成城」に住んでいることには変わらないようです。

実は、デビュー40周年というかなり大事なこの節目に、2億円ほどもするマンションへお引越ししたとの噂が!

 

噂によると成城学園駅に近い場所に住んでいるのだとか・・・

関係者

どこのマンションなのかは不明なんですが、同じく成城に合ったとされる8億円の豪邸から、300メートルほど離れたところのマンションに引っ越したそう。

もちろんローンではなく、現金一括で支払ったようですよ。

あまり情報が多くはないんですが、推定2億のマンションってすごくないですか・・・

 

関係者

家とは関係ない話なんですが、聖子さんは3回結婚し離婚されてます。

1回目は俳優の神田正樹さん。2回目は歯科医師の波多野さん、そして現在の夫の歯科医師の河奈さん。

現在の旦那さんは、もともと見た目や外見を気にしない人だったらしいのですが、聖子さんがブランド物を彼のために大人買い。

おかげで「デキる男」風に変身したというエピソードはファンの中でも有名です。

確かに松田聖子さんって、おしゃれなマダムなイメージはあります。

砧8丁目にあった松田聖子と神田正輝の自宅は売却済み

そういえば、あの神田正輝さんと住んでいた家はどうなったのか気になりませんか??

実は、松田聖子さんと神田正輝さんが結婚した後に住んでいたのは、東京の「砧8丁目」という地区です。

(ちなみにこの地区の名前、読めますか?正解は「きぬた」です。すごいですよね。)

松田聖子 砧 自宅

引用元:https://nkskad.com/

ここは、当時、実家と事務所を兼用していた自宅として、ファンの中では結構有名だったんですよ。

ファン

ここの自宅は今、産婦人科になってます。

実は、神田さんと聖子さんが離婚したあと、2010年に売られてすぐ、とある産婦人科の院長さんが買い取りました。

この院長さんは、松田聖子さんの大ファン。

聖子さんのお母さんに直談判して購入に至ったそうです。

今の時代だったら、「住んでた家を欲しがるなんて・・・ちょっと怖い」って思うかもしれませんが、聖子さんのお母さんもここまで熱狂的なファンの院長さんを気に入り快諾したそうです。

病院の内覧会には、聖子さんや娘の沙也加さんから大きな胡蝶蘭が届いていたそうですよ。

その内覧会には、松田聖子さんのお母さんも訪れたんだとか。

確かに、娘の住んでいた家を大切に使ってくれるなんて、親としては嬉しいですよね。

 

離婚理由などは、全く明らかになっていないんですが、かなりお似合いだったのでファンの方からは「憧れだったのに」などというコメントが多かったらしいです。

 

確かに、美男美女だから何かの映画みたい・・・・。

夫婦って、二人にしか分からないものってありますよね。

松田聖子は現在なにしてる?収入源や仕事は?

松田聖子さん、現在はあまりメディアに露出することは滅多にありません。

シンプルに「なにしてんだろう?」というのが本音。

 

調べてみたところ、テレビ出演は減ったもののお仕事はかなり順調みたいですね!

芸能関係者

聖子さんはテレビや雑誌などにはほとんど出演しなくなりましたが、今でもシンガー活動は止まることはありません。

1980年代を代表し活躍した後も、デビュー以来40以上の音楽賞を受賞し、今では海外でも活躍されています。

ちなみに去年の2020年はユーチューブチャンネルも開設し、どんどん新しいことにチャレンジしています。

過去のMVやライブ映像を流したりして、若年層にも人気なんですよ。

歌声ももちろん、当時と全く変らず、逆に色気が増しています。そんな私も聖子ちゃんファンです。笑

アイドル全盛期だった頃の彼女の年収もおそらくとんでもない数字だったかと思うんですがw

現在もそれに劣ることなく稼いでいるみたいですね!

マスコミ関係者

聖子さんの年収はざっと計算すると、3億円くらいだと言われてるんです。

テレビやCM出演もだいぶ減りましたが、彼女は夏の定番、コンサートやクリスマスや冬はディナーショーを開催しています。

その本数はなんと1年間で23本ほど。

細かく見たら前後するかもしれませんが、かなりの数ですよね。

芸能人やシンガーの方でも過去最多だとも言われているんです。

芸能関係者

収入面では、メディア露出が減っていてもかなり安定していると思いますよ。

ちなみにディナーショーのチケットはだいたい5万円くらい、ライブチケットは8万くらいするらしいです。

そして、総合的に見ると、CMのギャラが2800万円・ディナーショーが2000万円、映画にも少しずつ出演したりしていて、その出演料も1000万円くらい。

その他グッズなども考えると3億円は普通かもしれないです。

昔からの「聖子ちゃんファン」って根強いですよね!!

自分が若い頃からの憧れだったアイドルが今でも現役で歌っているなら、そりゃ応援したくなりますよ。

 

ちなみに私も、「天使のウインク」は可愛らしい曲なので大好きですし、「赤いスイートピー」なんかもカラオケでは絶対に歌います。

現代に無い良さが、グッと詰まっていますよね!

まとめ

どんな世代にも受け入れられ、松田聖子さんの凄いところは「古臭くない」のが魅力なのかなと感じます。

何歳になっても、若々しいし、逆に年齢を重ねるたびに魅力が増しているような。

 

曲も、若い子でも知っているようなヒット曲や有名な曲をたくさんお持ちですし、これからもどんどん活躍していくのではないでしょうか?

お芝居をするイメージも無いという方もいるかもしれませんが、松田聖子さん、めっちゃ演技上手ですよね。

 

映画だけではなく、ドラマにもちょっとだけ出演することもありますし、掘北真希さんが主演をされた「イケメンパラダイス~花ざかりの君たちへ~」では、男子校の校長先生を演じられていました。

 

上品で、かつ意志の強い役柄が彼女とピッタリで、「なんでもできる方なんだなあ」と感じたのを覚えています。

これからもお体に気をつけてもらいながら、前進していってほしいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!