松村北斗の実家は東小金井!住所特定され静岡県島田市に引っ越していた

ジャニーズ事務所のSixTONESメンバーで、国宝級イケメンランキング2021下半期で1位になった松村北斗さん。

NHK朝ドラへの出演をきっかけに知名度は全国区になったようですが、SixTONESとして活動しながらもドラマへの出演も多く、俳優業もこなしています。

そんな松村北斗さんの実家がどこにあるのか気になりますよね。

実家がお金持ちなんではないかという噂がありますが、どうやら場所は東小金井のようです。

 

今回は、松村北斗さんの実家がどこかという情報から、出身地や現在は一人暮らしなのかどうか、お金持ちなのは本当なのか、をまとめていきたいと思います。

松村北斗の実家住所は東小金井駅の近くらしい

松村北斗さんの実家は東小金井駅の近くとのこと。

東小金井といえば、JR中央本線の駅で小金井市にある駅です。

駅周辺には大学のキャンパスが多くあり、閑静な住宅街という部分と、学生街という一面もある街です。

 

駅周辺のことは「ヒガコ」と略すそうです。

松村北斗さんが東小金井で目撃されたことが増えたために、実家が東小金井なのではないか?という噂が立ちました。

松村北斗 目撃1

松村北斗 目撃2

目撃情報が増えたのは2017年頃のこと。

当時、松村北斗さんは亜細亜大学に在学中でした。

亜細亜大学は同じ中央線で東小金井駅と隣の駅、武蔵境駅との間くらいにありますので、通学中に目撃された可能性が高いです。

松村北斗の出身は静岡県島田市…ファンに住所特定されていた

実は松村北斗さんの出身は静岡県の島田市というところです。

市のキャッチフレーズは「笑顔あふれる安心のまち」。

静岡県の大井川の左右に位置する市です。

 

松村北斗さんは13歳のときにジャニーズJrのオーディションに参加したそうなのですが、オーディションのために静岡からお父さんが車で送ってくれたそうです。

松村北斗Jr

引用元:https://ameblo.jp

松村北斗さんが過去にこのエピソードを話しているので、ファンの人たちも静岡出身ということは知っているのです。

 

しかし、松村北斗さんが高校生のタイミングで実家ごと引っ越したのは、悪質なファンに静岡の実家の住所が流出してしまって、SNSで拡散されたり、家に知らない人が押しかけてきた・・・ということがあったらしく、家族に危険がおよぶのを避けた結果の引っ越しだったようです。

 

松村北斗さんは「東海ウォーカー」という雑誌で連載をしているのですが、SNSなどに住所がさらされてしまったことをその連載で明かしていました。

松村北斗東海ウォーカー

この連載は「アトリエの前で」というタイトルで、エッセイになっています。

松村北斗さんはこの連載の中で、

父が頑張って建てた家がいつの間にか、蜘蛛の餌になっていた。わりと許せなかったし、わりと怖かった。

 

面識のない者が、時々訪ねてきていたなと思い出されたし、逃げなきゃと思い上京の意思が強まった。

と、比喩表現を用いながらも当時のことを語っています。

 

現役のジャニーズアイドルが行き過ぎたファンの行動について、自分の言葉でこんなにリアルに文字にしているというのは今までなかったことかもしれません。

松村北斗は島田市初倉中学校の出身

松村北斗さんは幼少期を静岡県で暮らし、中学校は島田市の初倉中学校だと判明しています。

中学校に関しては、基本的に実家の学区内の学校に通っていると予想できます。

この初倉中学校に通っていた当時、松村北斗さんは運動神経抜群。

 

小学生の時から続けていた空手で最終的には黒帯も取得しています。

2007年には「全日本空手道剛柔会全国大会・小学生高学年男子(5~6年)組手の部」で敢闘賞を受賞したそうです。

ジャニーズJrとして所属しながらも、学校でも空手を頑張っていたなんて、文武両道といいますか、スーパーイケメン中学生ですよねぇ。

 

そして中学時代、松村北斗さんは中山優馬 w/B.I.Shadow」として活動していました。

関西ジャニーズJr.の中山優馬さんを中心にできた期間限定ユニットです。

中山優馬BIシャドウ

引用元:https://prcm.jp

メンバーは今やSexy Zoneとして活躍している中島健人さんと菊池風磨さん。

同じSixTONESの髙地優吾さんと松村北斗さんという4人です。

 

中学時代にCDリリースされているユニットに抜擢され、紅白出場までしているので、かなりのエリートコースですよね。

松村北斗の実家がお金持ちと噂されるのは母親が看護師だから

松村北斗さんの実家がお金持ちと言われている噂についてですが、どうやらお母さんが看護師ということがきっかけの一つとのこと。

看護師さんは激務ですし、比較的高給と言われていますよね。

 

それだけではなく、先述しましたが”松村北斗さんの高校入学というきっかけで実家ごと引っ越せる経済力”もお金持ちの噂につながっています。

静岡と比べたら東京のほうが家賃も高いですし、高校入学というタイミングは入学金や制服代などの学費がかかります。

 

引っ越しまでできる実家となると、少なからず貧乏ではありませんよね。

ちなみに、もう一つお金持ちではないかと言われたエピソードがあります。

 

それは、松村北斗さんが出演したドラマ「10の秘密」で、ピアニストの役だった際に、ピアノが上手だったために

ファン

「小さい頃からピアノを習っていたのではないかそれならお金持ちかもしれない

という噂がファンの間で広がったことでした。

松村北斗ピアノ

引用元:https://ameblo.jp

しかし、このピアノに関しては、ドラマ出演のために、猛練習したというのが事実です。

基本的には、松村北斗さん自身が実家の話しでお金持ちだったという話しをしているわけではありませんので、実家がお金持ちかどうかはっきりわかりませんでしたね。

松村北斗は実家暮らし?一人暮らし?

2021年現在、どうやら松村北斗さんは一人暮らしをしているようです。

というのも、2020年の初め頃は、松村北斗さん自身が雑誌のインタビューなどでまだ実家に住んでいるような話しをしていたのです。

「家の冷蔵庫には必ずオクラが入っている」

「今後、一人暮らしをすることがあれば、必ずオクラは買い置きしておきたい」

この時点では実家に住んでいそうですよね。

 

さらに、新型コロナウィルスのために自宅の自粛期間になった直後の公式You Tubeでも、自宅からリモート出演し、家族と会話している姿が見られたので、この頃は実家暮らしだと言われていました。

 

しかし、2021年になってからは、同じSixTONESメンバーの森本慎太郎さんが松村北斗さんの家に遊びに行ったときのことを”自然と(松村北斗さんの)手料理が出てきた”と話していたり・・・

松村北斗さん自身が、家では”自分の好きな柔軟剤にしている”ということを話していたり。

この情報が、2021年になって一人暮らしを始めて、マンションの一室を借りているのではないかということでファンが盛り上がりました。

まとめ

さて今回は、SixTONESのメンバー松村北斗さんの実家がどこにあるのか、一人暮らしをしているのか、ということを中心にまとめてみました。

生まれ故郷である静岡県から、実家ごと東京都小金井へ引っ越してきていたことがわかりましたね。

 

有名になると、常識のないファンやわざと嫌がらせをする人も増えてしまったりと、少しはしょうがないことかもしれませんが、本当に引っ越した原因が、実家の住所特定によるものだったとしたら、ひどい話ですよね。

 

松村北斗さんがエッセイで話すほどですから、よっぽどのことかもしれません。

少なからず引っ越しで対応できる経済力と家族の絆があった実家だったから、それを家族で乗り越えたとも言えますので、松村北斗さんは素敵なご家族を持っているんだなと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!