宮迫博之の自宅住所は目黒!マンション名はガーデン碑文谷で特定か?

2021年8月にお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散を発表。色々と話題になっているユーチューバーの宮迫博之さん。

2019年の闇営業問題で芸能活動を休止し、復活する際にユーチューバーに転身して、様々な企画に挑戦しています。

現在の年収は3億と噂されるほどの宮迫博之さんの自宅がどこにあるのか、どんな家に住んでいるのかとても気になりますよね。

今回は、そんな宮迫博之さんの自宅住所、新たな住処や、別荘なども視野に入っているようなので、まとめて調べてみたら、ものすごい豪邸を購入しようとしていることがわかりました。

宮迫博之の自宅住所は目黒でガーデン碑文谷か?

宮迫博之さんの自宅は目黒区にあるガーデン碑文谷と言われています。

住所は目黒区碑文谷4丁目4-15です。

目黒区といえば高級住宅街で有名ですよね。

 

碑文谷地域は東急東横線が通っており、学芸大学駅・都立大学駅が最寄り駅となっています

こちらが、ガーデン碑文谷の外観です。

ガーデン碑文谷の家賃や間取り

ガーデン碑文谷の家賃ですが、部屋によって差があり、20万円~120万円の部屋があります。

宮迫博之さんは月額100万円前後の部屋を契約しているとか。

 

ガーデン碑文谷の間取りですが、3LDKでも家賃は40万前後ですので、100万円となると最上階の4LDKなどになるのでしょうか。

こちらは4LDKの間取りのうちの3階ですので、100万円まではいかない部屋かもしれません。

現在4LDKの部屋に空きはないようです

 

しかし、そんな部屋を契約している宮迫博之さんですが、闇営業問題があった2019年の謹慎中に引っ越したとの噂もあります。

ユーチューバーとしてお金を稼ぐまで大変ですし、家賃を払えなくなったかもしれないと言われています。

ガーデン碑文谷には沢尻エリカも住んでいる

目黒区の高級住宅街にあるガーデン碑文谷には宮迫博之さん以外にも、芸能人・有名人が住んでいます。

2019年11月に合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕された沢尻エリカさんが住んでいたのです。

 

逮捕されたことにより、報道陣がガーデン碑文谷に集結してしまい、ガーデン碑文谷が有名となってしまいました。

宮迫博之

逮捕当時のツイッターなども残っています。

 

ガーデン碑文谷の公式サイトには、「碑文谷の町並みにふさわしい低層マンション」とかかれていますが、

地下駐車場や中庭も考え抜かれた配置だそうで、芸能人が住むにはもってこいのマンション。

 

住民全員が芸能人と言われています。

宮迫博之さん、沢尻エリカさんの他にもガーデン碑文谷に住んでいる松嶋尚美さんの元相方・オセロ中島さんのトラブルがあったときにも、記者が殺到した過去がありました。

 

さらに沢尻エリカさんが逮捕された時期、宮迫博之さんは闇営業問題で謹慎中というタイミングだったためガーデン碑文谷は縁起の悪いマンションだなんで言われてしまいました。

 

芸能人だらけのマンションというのは、セキュリティがしっかりしている点や、隠れて付き合う芸能人カップルには都合が良かったりもしますが、誰かが犯罪やトラブルを起こした際は、一気に迷惑がかかることになってしまいますね。

宮迫博之はルネッサンスタワー上野池之も購入予定か?

2020年10月には、宮迫博之さんが活動しているYou Tubeちゃんねるの動画で、「宮迫、家を買う」という動画をアップしました。

「家を買うシリーズ」としてあげている動画で、内見している様子を撮影していて、

この動画をみた人たちが「ルネッサンスタワー上野池之端かな」と予想しているのです。

 

ルネッサンスタワー上野池之端は、東京大学のそばにあり、上野公園や不忍池を見下ろせる立地にあります。

宮迫博之さんが住んでいたとされるガーデン碑文谷とは違って超高層マンションであるルネッサンスタワー上野池之端。

画像からもわかるように、景色も素晴らしいタワマンですので、あきらかに億ションですね。

”ルネッサンスタワー”というだけあって、外観もタワー感がすごいですね。

部屋の間取りや階層によって相場は変わりますが、最高で2億円以上とも言われています。

間取りの一つがこちら。11階です。このLDKの形、見てください。

すごくおしゃれな高層マンションの間取りって感じが漂いますよね。

 宮迫博之は一軒家(別荘)も購入予定か?

2021年8月にアップされた動画には「宮迫、別荘を買う」シリーズとなっており、鎌倉の物件を見てきた内容が上がっています。

どうやら鎌倉・湘南エリアの別荘のようです。

なんと、戸建てプール付きのオーシャンビュー物件。

海が近いのにプールいります?海外の別荘みたいな雰囲気ですよね。

 

動画内で宮迫博之さん本人が、この別荘を買う理由として自分の家の別荘というわけではなく、自分でプロデュースしているお店の店員さんやスタッフが来れるような保養所的な目的で買いたいと話しています。

 

この物件がどのあたりにあるのか調べたくて、「鎌倉 別荘」と検索したところ、かんたんにヒットしました。

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-26にある物件です。

江ノ電沿い、「稲村ヶ崎駅」が最寄り駅です。

この外観、宮迫博之さんの動画のオープニングと完全に一致しました。

メインの寝室からは全面窓でプールが見え、ガラス張りのシャワールームが。

この下にはプールがあります。

この寝室の他にも、もうひとつ寝室があり、さらにもうひとつマスターベッドルームがありました。

どうやらこの物件は、企業のサービスでリモートワーク導入による働き方の変革に伴い作られた間取りで、柔軟に働くことができるような環境づくりにつとめた内容となっています。

 

動画の最後には「もう買うことを決めている!」と話したあとこの物件の値段を聞くと5億円ということで宮迫博之さんは「買えるか!!」「買えてたまるか!」と笑いながらツッコミ。

 

しかし、いずれ別荘はほしいという話で、動画が締めくくられていました。

宮迫博之さんプロデュースのお店で働いたら、もしかしたらこの物件に寝泊まりすることができるかもしれませんよ!

 まとめ

さて、結成してから32年の幕を閉じたコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんがどこに住んでいるのか、You Tube動画企画での家探しなどの情報を紹介しました。

さて、宮迫博之さんは、芸能人がたくさん住む目黒区のガーデン碑文谷という低層マンションに住んでいることがわかりましたね。

 

芸人でいるよりもユーチューバーという道を選んだ宮迫博之さんが、コンビを解散した今、今後どのような動画をあげていくのかも見どころかもしれません。

「家を買う」「別荘を買う」シリーズの動画がアップされていることもわかりました。

 

テレビで見ることはなくなりましたが、宮迫博之さんも家族がいますから、稼がないといけないですよね。

次の居場所であるユーチューバーという場所をうまく見つけて、お金を稼いでいるわけですから結果的には成功しています。

 

まずは、保養所がほしいと話していますから、別荘をいつ購入するのかどうかが注目ポイントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!