森進一の自宅住所は渋谷区松濤!坪単価500万円の豪邸写真

大物歌手として知られる森進一さん。

歌手としての活動の他にも、作曲家、社会福祉活動家としても活躍しています。

山梨県甲府市生まれ鹿児島県育ちの森進一さんですが、現在の自宅は渋谷区松濤にあるという噂が。

松濤といえばお金持ちが住むエリアですし、森進一さんは超大物歌手。

 

当然住んでいる家も「豪邸」ということは予想できますよね。

そこで今回は、森進一さんの自宅情報について詳しく調べてみました。

森進一の自宅住所は渋谷区松濤の大豪邸

森進一さんの自宅は高級住宅街として知られる渋谷区松濤ですが、まずどんな家なのかが気になるところ。

森進一さんの自宅の外観画像はないのか探してみたところ、発見しました!!

やはり立派な佇まいの豪邸ですね。

ちなみに、森進一さんの本名は「森内一寛」さんというので表札には”森内”という文字が書かれています。

 

森進一さんの自宅が建つ渋谷区松濤の所在地はこちらです。

渋谷区松濤は高級住宅街として知られ、たくさんの芸能人や政治家などの有名人が住んでいると噂されています。

そのため松濤は別の名を「日本のビバリーヒルズ」とも呼ばれています。

 

松濤は渋谷区の坂を登ったところにあり、都会ということを忘れるほど静かな住宅街です。

松濤という町名は、かつて「松濤園」という茶園があったことが由来だといわれています。

 

敷地面積が200㎡以上とうルールがあるため松濤に建つ家は豪邸ばかりなのだとか。

ちなみに高級住宅街とのことですが、気になる坪単価は約500万円なのだそうです。

 

500万円ってもはや桁違いですよね。

また、松濤には松濤美術館、観世能楽堂、Bunkamuraなどの芸術系の施設が多いということも特徴です。

 

最寄駅は渋谷駅で、徒歩10分ほどの距離感なので非常に利便性が高いですね。

なぜ森進一さんの自宅が渋谷区松濤だと判明したのかというと、2019年7月24日に発売された「週刊現代」の記事に、松濤は森進一さんなどの芸能人の家が立ち並ぶと書かれていたからです。

 

森進一さんは、数々のヒット曲を持っている方ですし高級住宅街に住んでいても不思議ではありませんよね。

森進一の自宅にはワンオクtakaも一緒に住んでいる?

森進一さんは、現在は離婚していますが1986年に元歌手で女優の森昌子さんと結婚しています。

お二人の間にに生まれた長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして活動しているtakaさんです。

 

takaさんは息子ということで、森進一さんと一緒に住んでいるのでは?と思う方もいるようですが、森進一さんとtakaさんは現在一緒に暮らしていません。

takaさんの自宅は、現在アメリカ・ロサンゼルスにあるようです。

 

takaさんは自宅にサソリが出たことを自身のInstagramにアップしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

また2018年ごろには浅田舞さんとtakaさんの自宅マンションでお泊まりデートが報じられていました。

つまり、takaさんはずいぶん前に渋谷区松濤にある実家を出て一人暮らししているということになりますね。

 

ただ、実家なので渋谷区松濤の豪邸にtakaさんが訪れる可能性もゼロではないのではないでしょうか。

まあ、現在の自宅がアメリカ・ロサンゼルスなのでなかなか日本に帰ってこないかもしれないですが…。

森進一の自宅には空き巣が入ったこともあった

森進一さんの自宅は、渋谷区松濤にある豪邸だということがわかりましたが、実は森進一の自宅は過去に空き巣被害にあったそうです。

それは森進一さんと森昌子さんが結婚したときのことだったようです。

 

先程も触れた通り、お二人は1986年に結婚し、当時結婚式はテレビで生中継されました。

なんとこのときの視聴率は45.3%だったのだとか!!

 

日本中がおめでたムードの中、生放送だから誰も自宅にいないと踏んでか、自宅に泥棒が入ったのだそうです。

森昌子さんがドレスのまま自宅に戻ると、自宅にはパトカーとセコムが来ていたのだとか。

 

貴金属一式が盗まれ、ドレスのまま警察の聴取を受けたのだそうです。

幸せな日なのに空き巣のせいで一転してしまった感じですね。

 

お二人は離婚されましたが、結婚式の後にこんなことになるなんてある意味一生忘れられない日になったことは間違い無いですね。

森進一は松濤や中目黒でもよく目撃されていた

森進一さんの自宅は松濤にあるので、松濤や中目黒での目撃情報も結構あるようです。

森進一さんは、中目黒で有名な桜の名所をバックにした写真や、STARBACKS RESERVER ROASTERY TOKYOというところでお茶をしている様子を自身のInstagramにアップしていました。

 

松濤から中目黒までの距離は車だと7〜8分ほどで徒歩の場合でも20分もあれば着くのでお出かけするには丁度いい距離感なのでしょうね。

松濤や中目黒に行けば森進一さんを目撃できるかもしれないですね。

まとめ

  • 森進一さんの自宅は高級住宅街の渋谷区松濤
  • 森昌子さんとの長男はワンオクロックのtakaさん
  • takaさんは現在アメリカ・ロサンゼルスに住んでいる
  • 1986年に森昌子さんと結婚式を挙げ、その日に空き巣被害に遭っている
  • 森進一さんは松濤や中目黒で目撃情報多数

今回は大物歌手として知られる森進一さんの自宅について紹介しました。

森進一さんは高級住宅街である渋谷区松濤に住んでいるようです。

松濤は坪単価500万円とのことなので、さすが大物…といった感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!