オードリー春日の元自宅、むつみ荘の現在!住所や家賃も特定

今や売れっ子芸人の1人であるオードリー春日俊彰さん。

これまでに自身の自宅をテレビで何度か公開しているため、春日俊彰さんが住む自宅は”むつみ荘”だと知っている方も多いのではないでしょうか。

 

長年住んでいたため、春日俊彰さんにとっては思い入れが深いアパートだと思います。

ですが春日俊彰さんは、ついにむつみ荘を引っ越したとのこと。

 

そこで今回は、オードリー春日俊彰さんの元自宅だった”むつみ荘”の現在を調査してみました!

むつみ荘の住所や家賃についても見ていきましょう。

オードリー春日俊彰の元自宅だったむつみ荘の現在は?

オードリー春日俊彰さんは、約20年ほど住んでいたことで知られており、観光スポットにもなっていたむつみ荘。

むつみ荘の現在を調査してみると、いろんな衝撃の事実が発覚しました!

むつみ荘の大家さんは2019年3月に亡くなっていた

春日俊彰さんが住んでいたことで知られるむつみ荘ですが、大家さんはどんな方なのか気になりますよね。

むつみ荘の大家さんは、鈴木和子さんという方です。

むつみ荘 大家さん

引用元:https://twitter.com

ですが、大家さんは2019年3月に亡くなっていたようです。

むつみ荘の大家さんは、春日俊彰さんの仕事への理解力があり多少無茶苦茶な仕事にもOKを出してくれていたのだとか。

 

そのひとつが元横綱の曙さんがむつみ荘の部屋をぶち破るという企画。

普通なら、大家さんから絶対NGが出るはずですが、鈴木和子さんはドアが敗れる様子を楽しそうに見ていたのだとか!

 

もちろん、番組の企画なのであとで修理費用は貰っていると思いますが、心が寛大で優しい大家さんだったのですね。

むつみ荘は取り壊し予定?建て替えリフォームの噂も

むつみ荘について調べていると気になる情報を発見しました。

それは、むつみ荘の取り壊し予定や建て替えリフォームをするという噂です。

むつみ荘1

引用元:https://twitter.com

むつみ荘2

引用元:https://twitter.com

調べたところによると、リフォームというのは本当のようです。

むつみ荘3

引用元:https://twitter.com

ですが、春日俊彰さんが住んでいた部屋だけはリフォームはしていないのだとか。

むつみ荘4

引用元:https://twitter.com

春日俊彰さんが長年住んでいた部屋は貴重ということですよね♪♪

むつみ荘は築年数が30年以上で、ボロアパートなのでそろそろリフォームをするタイミングだったのでしょう。

 

取り壊しという噂がありましたが、今のところ予定はないようなので春日俊彰さんも一安心ですね。

オードリー春日俊彰が住んでいた部屋には2代目住人が

春日俊彰さんが住んでいた部屋は、現在誰か住んでいるのでしょうか。

実は、春日俊彰さんが住んでいた部屋には現在、シイナの三浦一馬さんという方が住んでいます。

シイナ 三浦一馬

三浦一馬さんって誰?と思う方もいるでしょう。

シイナは三浦一馬さんと森岡啓介さんによるお笑いコンビで太田プロダクションに所属しています。

 

知名度的にはまだまだ低いのでピンとこない人も多いですよね。

シイナはM-1グランプリへの出場経験もあるコンビなんです。

 

なぜ、春日俊彰さんの住んでいた部屋の後継者が三浦一馬さんなのかというと、2019年12月4日に放送されたダウンタウンの冠番組『水曜日のダウンタウン』で「2代目むつみ住みます芸人決定戦」という企画が行われたからです。

実は、春日俊彰さんが引っ越したことでむつみ荘に住みたいという立候補者が70名もいたのだとか。

 

そのことがきっかけで開かれた決定戦!

その立候補者の中には、今旬の芸人・トムブラウンのみちおさんもいたようです。

 

そしてその決定戦でむつみ荘に住む権利を勝ち取ったのが三浦一馬さんなんです。

春日俊彰さんは、三浦一馬さんの”むつみ荘に住みたい”という熱意に打たれて鍵を渡していました。

むつみ荘の住所はどこ?家賃や間取りは?

ドケチで節約家として知られる春日俊彰さんですが、家賃や間取りはどれくらいだったのか気になりますよね。

東京都といえば、家賃が激高なイメージがありますが春日俊彰さんが住んでいたむつみ荘の家賃はいくらなのでしょうか。

むつみ荘の家賃や間取り、そして住所を調べてみました。

むつみ荘の住所は杉並区阿佐谷南1丁目25−24

むつみ荘の所在地はどこなのでしょうか。

むつみ荘の住所は、東京都杉並区阿佐ヶ谷南1丁目25ー24です。

そして外観画像がこちら。

むつみ荘 外観画像

結構古そうな年期の入った建物ですね。

ちなみに春日俊彰さんが住んでいた部屋は201号室です。

むつみ荘の家賃と間取り(1Kで39,000円)

以前にテレビ放送されていた時のむつみ荘は和室6畳・1Kで39,000円です!

春日俊彰 むつみ荘

ただ、トイレはありますが、風呂がない物件なので住みたいと思う人は少ないかもしれませんね…。

春日俊彰さんは、デビューしてすぐにむつみ荘に住んでいますが、当時は売れる前でお金がなかったため敢えてお風呂なしの激安物件を探していたのだとか。

 

むつみ荘に出会って即決したとのこと。

まさに春日俊彰さんにとって運命の出会いだったのですね。

 

とはいえ、かなり売れてからもずっとむつみ荘に住んでいらっしゃったので相当愛着が湧いていたのでしょうね。

ちなみに先程、むつみ荘の家賃は1Kで39,000円だと紹介しましたが、リフォーム後の家賃は変更になっている可能性もあります。

 

ただし、阿佐ヶ谷エリアの1Kの家賃相場を調べたところ7.78万円とのことなので、やはりむつみ荘は破格だということがわかりますね。

まとめ

  • オードリー春日俊彰さんの後継者はお笑いコンビシイナ三浦一馬さん
  • 水曜日のダウンタウンで2代目むつみ住みます芸人を募集していた
  • リフォームされているが201だけそのまま
  • 和室6畳の1Kで48,000円
  • 住所は東京都杉並区阿佐ヶ谷南1丁目25ー2
  • 阿佐ヶ谷の1Kの家賃相場は7.78万円

今回は春日俊彰さんの自宅として知られていた”むつみ荘”について紹介しました。

春日俊彰さんにとって、むつみ荘の魅力的なところはやはり家賃が破格だったことなのでしょう。

 

でもお風呂がない部屋って不便そうですよね。

お風呂なくても全然OKという人にとってはかなりお得物件だと思います。

 

春日俊彰さんが住んでいた部屋は、現在空き部屋ではなく、お笑いコンビシイナの三浦一馬さんが住んでいます。

三浦一馬さんにとっても愛着が湧くアパートになるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!