中居正広が自宅公開した画像が悲惨!年収資産は億超えなのに意外な生活

2020年の3月、ジャニーズ事務所を電撃退所し、自らが社長となり事務所を立ち上げた元SMAP伝説のリーダー中居正広さん。

芸能生活は30年を超え、自身の名前がつく番組やレギュラーのMC番組は数しれず、「お金が貯まりすぎて減らない」と面白おかしくテレビで話していますが、実は裏では定期的に、震災支援や今回のコロナ支援も多額の寄付をされている方

 

一体そんな中居正広さんはどんな家に住んでいるのでしょうか

48歳で未だ独身ですし、資産や貯金額の噂も桁違い!?

 

マンションがあるという場所は、1ヶ所ではなく何ヶ所も噂があります。

今回は中居正広さんの自宅、そして新たに立ち上げた個人事務所「のんびりなかい」についても調べてみましたので御覧ください。

中居正広の年収と資産は億超え!貯金は100億円以上あるらしい

中居正広さんをバラエティ番組で見ない日はないですよね。

年収を調べてみるとなんと6億4000万円だとか!!

 

2006年までは芸能人の長者番付が発表されており、中居正広さんは1999年~2004年で常に上位にランクインしていました。

2002年には1位で約4億5000万でしたし、平成の30年間で稼いだお金はおよそ56億332万円と推定されています。

 

そして、2019年2月27日に放送された日本テレビ「ナカイの窓」で、”中居さん預金残高100億円よりもっと多い!?”という質問を投げかけられ、中居さんは「それでいいでしょう!」と否定もしませんでした。

笑いを狙っての反応だとは思いますが、遠からずなんでしょうね。

同じ番組で、「(支出が)間に合わない。(稼いで)入ってくる額と使う額が間に合わない!」と笑いながら語り、預金残高も「上下しない。(貯蓄が)増えてしまう」と話すのです。

 

中居正広さんはこれといった収集癖もなく、グルメでもないので、食事は出前か安い定食屋。

趣味はテレビで野球観戦と仲間内での麻雀、たまにゴルフ、という生活です。

おまけに独身ですから、”収入と支出が追いつかない”と言っている意味もわかりますよね。

 

冒頭でも記述しましたが、中居正広さんはこれまでに様々な場面で多額の寄付をしています。

2011年東日本大震災の時には、SMAP5人で総額4億以上の寄付をしたことが記事になり、その内訳では中居正広さんが2億と言われていました。

 

また、ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」では、支援金・義援金のお願いを続けてたり、2020年7月には、「新しい地図 コロナ対策基金」に1000万円を寄付していたことが明らかになりました。

さらに東京都医師会にも食品を寄付しています。

年収や貯金額からしても、寄付した上でもまだまだお金が残っていそうですね。

お金持ちのはずの中居正広が自宅公開!しかし部屋画像が飛散と話題に

2020年3月に特別放送された日本テレビ「中居正広の【悲報】館」では、中居正広さんの部屋の画像が初公開されました。

中居正広さんが自宅の電子レンジでグラタンを温めたら爆発したそうです。

 

貯金100億ある人が、電子レンジもつかえないという事実!

共演者の千鳥ノブさんは「中居正広が仕事終わりにそんなことを・・・」と衝撃を受けていました。

 

さらに風呂あがりに裸のままでくつろぐことがある、という革製の椅子がボロボロ!!

そしてダイニングに並ぶ、お気に入りの椅子の裏はガムテープだらけの写真でした。

正真正銘「お金持ち」なのに、なんで買い換えないんでしょう?!

中居正広さんは潔癖症であると同時に物持ちの良い人なのです。

 

19歳で合宿所を出てから一人暮らししている約30年間、ほんとんど家具を購入していないそうです。

携帯電話も最近までガラケーだったそうですから、無駄なものにお金をかけないんですね。

中居正広が10億円の新居を購入

そんな中居正広さんは最近になって10億円の新居を購入したことが明らかになっています。

『女性セブン』2020年1月2・9日号で、中居正広さんがかねてより交際している振付師と住むための新居として、総額10億円を現金で支払ったという話が掲載されました。

中居正広さんが購入したのは、都内の新築マンションで、隣り合う2部屋をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋だとか!

場所は六本木あたりという噂ですが、詳しいマンション名などまでは公表されていません。

 

工事費を含めて約10億円、投資にしては高額すぎるし、一人暮らしには広すぎることから、中居正広さんがついに結婚を意識しているんではないかと騒がれてしまいました。

中居正広さんと噂されている恋人の振付師の女性は、2009年頃にSMAPの振り付けサポートをきっかけに出会い、ほどなくして同棲を始めるようになったそうです。

 

中居正広さんは、野球や地元の友達を優先し、恋人の優先度は低いながらも、振付師の女性と10年間交際を続けてきたようです。

中居正広の自宅マンション住所は目黒区か千代田区?

中居正広さんは自身で「目黒区民」と話していたことがありました。

しかし、2019年2月27日放送の「ナカイの窓」で『ボクの行ってるコンビニってオフィス街の(店舗)』と告白したのです。

 

続けて『オフィス街の日曜日って何もないよね!?』とリアルに語ったことがあります。

目黒区はそこまでオフィス街というイメージがないですよね。

 

中居正広さんの仕事はバラエティが多く、ほどんど毎日東京キー局に通っているはずです。

日本テレビは港区汐留と千代田区麹町、テレビ朝日は港区六本木、TBSは港区赤坂にあります。

港区はオフィス街というより住宅街のイメージもありますし、”テレビ局に通いやすいオフィス街”というと全部のテレビ局に行きやすい千代田区あたり?という噂がったのかもしれません。

 中目黒アトラスタワーに中居正広が住んでいた説

中居正広さんは過去に「中目黒アトラスタワー」に住んでいたと言われていました。

中目黒アトラスタワーの住所は〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26−1

 

推定価格は5,440万円〜2億9,886万円で間取りも1K〜4LDKと種類があります。

2009年に建てられた地上45階建の超高級マンションです。

 

この高層マンションには芸能人がたくさん住んでいると噂されています。

EXILEのメンバーや、AKBメンバー、蛯原友里さん、安室奈美恵さん、ロンブー田村淳さんも住んでいたと言われ、最近では菜々緒さんや、ジャニーズの後輩である関ジャニ∞の安田章大さんも住んでいるとか。

 

中居正広さんがこの超高級マンションに住んでいると噂されたのは、「めちゃめちゃイケてる!」で映り込んだマンションの映像が中目黒ではないかといわれたことでした。

ただ、10億円のマンションを購入したということなので、現在はこのマンションには住んでいないと思われます。

千代田区尾山台に中居正広が住んでいると噂も

中居正広さんは中目黒だけでなく、都内にいくつかマンションを持っているという噂があります。

筆者の地元でも昔、”中居くんが親に買ったマンション”があるらしいなんて噂もありました。

千代田区尾山台のマンションも持っているという噂もありましたが、定かではありませんし、なぜ尾山台なのかも調べてみてもわかりませんでした。

株式会社のんびりなかいの登記住所は新宿区!でも中居正広はいない

中居正広さんが設立した個人事務所「株式会社のんびりなかい」ですが、登録住所は新宿区にありました。

ホームページ上には、会社情報が記載されていませんが、国税庁が運営している法人番号公表サイトで調べてみると、新宿区にあることがわかりました。

  • 商号:株式会社のんびりなかい
  • 法人番号:9011101090549
  • 住所:東京都新宿西8丁目15番3号
  • ホームページ:https://www.nonbirinakai.co.jp/

最寄り駅は西新宿駅ですね。普通の雑居ビルのワンフロアを借りているようです。

中居正広さんは代表取締役社長ですが、この事務所にいることはないと思われます。

 

芸能事務所を回るという企画の際に中居正広さん本人が「自分が事務所にいくことはほとんどない」と言っていました。

打ち合わせなどはテレビ局でできますからね。

あくまでも事務処理をする「会社」ということです。

まとめ

さて、今回は伝説のアイドルグループSMAPのリーダー中居正広さんの自宅、新事務所について調べてみましたが、以前は中目黒に住んでいて、その後の場所はわかりませんが最近10億円のマンションに引っ越したことがわかりました。

新事務所「のんびりなかい」については、新宿区であることも確定しています。

 

お金をたくさんもっているのに生活は庶民的な中居正広さん。

今後、噂されている結婚はあるのか?!

未来はわかりませんが、ジャニーズ事務所を辞めてからもバラエティ番組のトップでMCをやり続ける中居正広さんの活躍が引き続き見られるのでとても嬉しいですね!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!