二宮和也の実家住所は葛飾区新小岩が濃厚!工場と弁当屋を経営していた!

2020年12月31日をもってグループを休止した嵐のメンバーで、節約家であり生粋のゲーマーでも有名な二宮和也さん。

 

ジャニーズJr.時代にはメンバーの相葉雅紀さんや同期の風間俊介さん、後輩の亀梨和也さんたちと一緒に、レッスンの帰り道に総武線を使用していた”総武線組”と話していたので、二宮和也さんの地元は総武線上のどこかというのが濃厚です。

 

どうやら新小岩あたりに二宮和也さんの実家がある…言われていますが、その噂は本当なのか?!

二宮和也さんは、テレビでも時々“実家が工場だった”などと話をしていたこともあるので、そのへんについてや、家族構成なども調べてみました。

二宮和也の実家住所は葛飾区新小岩が濃厚!

二宮和也さんの実家は葛飾区の新小岩と言われています。

新小岩駅は葛飾区最南端の駅で、国内外から多くの観光客が訪れる区内の玄関口です。

 

最近では、新小岩をさらなる活気あふれるまちとするため、JR新小岩駅南口周辺のイルミネーション装飾及び関連イベントを実施しているそうです。

二宮和也さんの実家が新小岩だとわかった理由が3つありました。

理由1:二宮和也の母校は葛飾区立上平井小学校

二宮和也さんの母校は葛飾区立 上平井小学校。

こちらが上平井小学校のHPです。

 

2020年12月に、週間女性PRIMEにて7年前の出身小学校の100周年記念に、二宮和也さんが祝電と名前が入った大きな壁時計、そして生徒全員分のお菓子を送ったという話があがりました。

二宮和也の小学校

引用元:Twitter

上平井小学校のHPを見てみると、2020年で107周年と書かれていますので、7年前に100周年だったことがわかります。

見事BINGOです。

理由2:二宮和也の母方の祖父が「株式会社ショージ」を経営

二宮和也さんの母方の祖父が、車のワイパーの先端部分を作成する工場「株式会社ショージ」を経営しており、現在は二宮和也さんの母親である二宮和子さんが代表取締役になっています。

住所は〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩4丁目8−11です。

こちらがその工場のHPです。

 

(株)ショージの住所は、二宮和也さんの出身校といわれている上平井小学校の学区域にも入っています。

さらに二宮和也さんは過去にテレビで「実家の1階がじいちゃんの工場だった」と話していたので、”子供の頃住んでいたのは新小岩説”が濃厚になっているのです。

理由3:二宮和也の実家の最寄りにお米屋さんと銭湯がある

二宮和也さんは以前、テレビで「実家のはすむかいはお米屋さんですから」と話していました。

近所のお米屋さんを試しに調べてみた所、すぐ近くに「関口米店」が見つかりました。

この米店が、二宮和也さんが実家にいた当時からあるものかどうかはわかりませんし、今現在調べてみても外観画像は出てこないのが残念ですが、”はすむかい”という発言に合っていますよね。

 

さらに二宮和也さんは「実家の近くに銭湯がある」とも話していました。

銭湯を調べてみた所、バスで行くルートが出てきました。

もしかしたら当時はもっと近くに銭湯があったのかもしれませんね。

二宮和也の父親の実家はお弁当屋さんを経営!金持ち家系なのか?

二宮和也さんの父親の実家は栃木でお弁当屋さんを経営していることがわかりました。

ジャニーズJr.時代に「栃木の祖父母の実家(お弁当屋さん)に手伝いに行った」と話していたことがあるのです。

 

工場の”じいちゃん”は母方の祖父なので、栃木の方は父方の祖父母だということですね。

ちなみに、二宮和也さんの父親はあの有名な服部栄養専門学校の教師だったとか!

 

さらに、母親も助手だったらしく、両親ともに調理師免許をもっているそうです。

母親の画像は見つかりませんでしたが、父親の画像がありました。

名前は二宮崇典(たかのり)さん。

あんまり二宮和也さんには似ていませんね。母親似なのかもしれません。

 

二宮和也さんは器用でなんでもできるようなイメージがありますし、料理もそのうちの一つ。

過去にドラマや映画で料理人の役を演じたこともあります。

両親の遺伝で料理が得意なのかもしれませんね。

 

そんな二宮和也さんの実家は金持ちなのではないか、と言われています。

というのも、葛飾区に工場をもっているということを考えると、たしかにお金持ちだということになるのです。

 

葛飾区の不動産価格は一坪あたり130万円くらい。

平均的な面積は25坪くらいですから、仮に実家の工場が25坪だとしたら単純計算3000万円となります!

 

しかも、母親の方の祖父から受け継いだ相続財産だとすればローンはありません。

家賃がかからず、工場を経営しているわけですから、実家がお金持ち説は濃厚ですね。

二宮和也の現在の家族構成は?姉はどんな人なの?

二宮和也さんは2019年11月に元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚しました。

2021年3月には第一子の女の子も生まれ、現在は3人家族。

 

そして二宮和也さんの実家の家族構成は、父親・母親・姉・犬2匹だそうです。

ペットの犬は柴犬とダックスフンドだとか。

 

こうなるとお姉さんのことも気になってきますよね。

二宮和也さんのお姉さんは2歳年上で、”美人なのに結婚できない”という噂があります。

 

仲里依紗さんに似ていると言われており、たしかに二宮和也さん自身が仲里依紗さんに似ているとテレビで話題になったので、お姉さんも似ている可能性がありますよね。

仲里依紗さんに似ているとしたらかなりの美人。

しかし、二宮和也さんはお姉さんについて「自分の姉が結婚できるとは思えない、だから孫を見せるのは自分だと思っている」と話していたことがあります。

 

そんなお姉さんは、学生時代から優秀で、中学受験をし、大学も良いところへ入学したそうです。

大学卒業後は就職せず、”自分探しの旅”に出ました。

 

日本に帰ってきてからまた「勉強したい」と大学院に通ったそうです。

とても自由奔放な性格が伺えます

 

こんなエピソードからも、結婚して身を固めるような人じゃないということがわかっているからこその分析かもしれませんね。

そんなお姉さんのことを二宮和也さんは大好き。

 

一緒に買い物に行ったり、お姉さんの幼少期の写真を待ち受けにしたりとすごく仲良しだそうです。

二宮和也さんは自身のラジオでよくお姉さんとのエピソードを話していますので、仲良し姉弟って素敵ですよね。

まとめ

さて今回は、スーパーアイドルグループ嵐の演技派・二宮和也さんの実家について調べてみました。

噂通り”総武線”上にある、新小岩駅近くの工場が実家であることが濃厚でしたね。

 

これまでのテレビで実家の話をよくしていた二宮和也さん。

ヒントが多くてファンの方は特定するのが簡単だったかもしれません。

 

父親の実家は栃木のお弁当屋さんというのも驚きました。

嵐で初めて結婚し、さらにメンバー初の一児の父となった二宮和也さん。

 

実家のご両親やお姉さんも孫をかわいがってくれることでしょう。

これからは、父親として演技の幅も広がる二宮和也さんを見れることが楽しみですね!

嵐メンバーの実家は全員お金持ち!メンバー5人で一番裕福なのは誰?

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!