小栗旬と山田優の自宅は目黒区八雲と世田谷に2つ!アメリカの家はどうなった?

「まーきのっ」でお馴染みの?!小栗旬さん。

様々な役柄でいろんな作品に出演し、最近では「龍が如く」のアテレコに参加するなど、ナレーションや声優業にも才能を発揮しています。

その小栗旬さんの奥さんは、あのいわずと知れた「山田優」さん。

今回は小栗旬さんと山田優さんが住んでいる自宅についてまとめてみました。

自宅住所や、行きつけのお店や、騒音騒動まで?!気になる情報盛りだくさんですよ!!

なぜ小栗旬と山田優の自宅は目黒区八雲と世田谷に2つあるのか?

実は小栗旬さんと山田優さん。自宅が2件ある?!という噂があります。

場所は「目黒区八雲」と「世田谷区」の2箇所。

目黒区八雲の自宅画像や住所について

お子さんを授かった時点で東京都にある目黒区屋雲に一戸建てを建設しました。

新婚であったお二人なので「ここが新居か?」と思われていたのですが、的外れ。

 

ここは、なんと小栗旬さんが仕事で使う「稽古場」として建てたようなんです。

詳しい住所は分かりませんでしたが、目黒区八雲はこの辺りですね。

マスコミ関係者

たくさんの芸能人が終結しているこの目黒区。

小栗さんが家を建てたと聞いたときは周囲は「やっぱり目黒区か」という反応でしたが、実際には稽古場として使うために建てたセカンドハウスみたいです。

たまに、俳優仲間を集めて飲み会の場所になったりと、かなり豪華な使い方ですよね!

 

外見はあくまでもイメージですが、こんな感じです。

芸能人って「道路側に窓がない」お家が多い印象です。

個人的な予想ですが、プライベートな空間が一切見えないような造りにしているのではないかと。

 

有名な建築家さんが設計した建物になるらしく、推定で2億円はかかったとされています。

ただここは、自宅ではなく自身の役者としての稽古場として使用していて、実際には住んでいないようです。

世田谷代沢の自宅画像や住所について

小栗旬さんはこのほかにも、マンションを何件か所有しているんです。

それが「世田谷にあるマンション」だと言われています。

どれもこれも、詳しい住所やマンション名は挙がっていませんが、分かっている限りでも2件は持っているんだとか・・・

「何に使うの?」

というのが一般人の意見ではあるかもしれません笑(同感です)

 

ファン

実は2009年に購入した世田谷区のマンションは本当の「自宅」として購入したそうです。

これはNHKの「あさイチ」でもマンションが紹介されていましたよ。

さすがにマンション名は放送されていませんでしたが、購入価格はたぶん「2億円くらい」だとされています。

しかもこのマンション、月々家賃で支払うのではなく一括で現金払いで購入したんだとか・・・

言葉が出ないです。

 

全ての部屋を公開したわけではないのですが、キッチンの一部分の写真と本棚だけ写されている様子でした。

画像は無かったのですが、ファンからの声から分かったのはかなり洗練された感じのインテリアのようです!

 

小栗旬さんがマンションを購入したのは、奥さんの山田優さんと同棲生活を始めるためだったようですね。

『あさイチ』で、自宅マンションのキッチンを紹介した写真には、真新しい銀の鍋が写っており、小栗旬さんが山田優さんにプレゼントした鍋だと紹介。

ラブラブです。

知人

実は小栗くん、奥さんの山田さんと同棲する前の1年前にも、世田谷にマンション飼ってるんです。相変わらず現金一括払いで笑。

小栗旬さんと奥さんが交際するきっかけのドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』に出演していたころ、小栗旬さんのお父さん、小栗哲家さんが「旬、そろそろ家!」とねだってきたそうで笑。

それで彼は世田谷のマンションをお父さんにプレゼント。

多分ここも二億円くらいのマンションだと思いますよ。

 

2件ともマンションの画像が無いことが残念ですが、2件目のマンション画像のみ見つかったので拝借。

低層階でかなり綺麗ですね。

高層マンションよりも親近感が沸くかもしれません。

 

ファン

このマンションを購入した半年後には同じマンション内でまた1室購入しています。

「浮気部屋か?」などと報道されていましたが、実際には両親が住んでいるようなので、あまり騒ぎたてないほうが良いかもしれません笑

お金持ちの考えることは本当に凄いです。

マンションをポンッと、簡単に手に入れるのでさすがセレブといったところでしょうか。

小栗旬の行きつけの店はどこ?目撃情報は?

ここで、小栗旬さんの行きつけのお店をご紹介します。

ちらっと目撃情報もあるみたいなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

ラーメン・ジャンボ餃子 天神

小栗旬さんは若い頃からラーメン好きだそうで、仕事で体を絞る必要が無ければ週に4、5回ラーメン食べたいとコメントしているときがありました。

 

このお店には実家の家族でよく行くお店だそうで、小さい頃から高校生くらいはよく食べにきていたんだとか。

 

小栗旬さんはお店の思い出話も。

「僕が小学校から行っていた時とほとんど変わらない、ちょっと特殊な方たちなんだ」と話していました。

 

小栗旬さんオススメは「味噌バターコーン」だそうで、とっても大好きみたいです。

マルキ焼肉市場

※現在は閉店しているためマップはありません。

高校が吉祥寺だったため、かけがえのない仲間と食べに行った思い出の焼き肉店。

ここの焼肉屋さんは初めて「入場料制」を導入した焼肉店で、現在東京を中心に6店舗を展開しています。

 

都会の吉祥寺の学校に行き始めたら仰天の嵐。

廊下をスケボーで走っている人がいたりと、ものすごいカルチャーショックを起こし、「ここでやっていけるんだろうか」と思ったそうです。

 

『でもそこで出会った友達たちと牛炙りカルビ焼玉葱載せ、牛タンマルキ焼食べて、ものすごく美味しくて』とかなり思い出のお店みたいですね。

小栗旬の自宅で騒音トラブルを起こしているって本当?

小栗旬さんの自宅では「騒音トラブル」が問題になっている噂が…。

もともと役柄も「ヤンチャ」なイメージの多いキャラクターを演じる事もあり、「騒音トラブル」と聞いて勝手に「クラブのように音楽かけてたのかな」と勝手に想像してましたw

 

芸能関係者

地上3階、地下1階の膨大な広さの稽古場は、新築当時その広さゆえに空調設備も凄いパワーのものを使用していたそうですよ。そのため室外機の排気音がとんでもなくらい音が出ていたんだとか。

近所の人が、あまりにもうるさいので警察に通報。様子を見に来た警官が騒音で苦情が出ていることを小栗旬に伝え、小型の室外機に取り換えるなど対処。

なんとかトラブルにはそれ以上にはなりませんでした。当時の週刊誌では、「小栗旬、騒音を出してご近所トラブル!警察沙汰に!」といったような記事が出ていましたね。

あまりにも広すぎる”稽古場”は、夏も冬も空調が効きにくそうですもんね・・・・

 

実は「騒音騒動」これだけではありません。

マスコミ関係者

実は、室外機騒音だけではなく、「どんちゃん騒ぎ」の騒音を出してご近所トラブルになる事件も。

稽古場となっている自宅は、俳優仲間と飲み会の場としても利用されているので俳優たちの声もかなりうるさいと当時は報道されていました。

 

「人気俳優たちが集まって飲んでいる」という夢のような空間だと思いましたが、夜遅くまで騒音が続くのは「普通に迷惑」ですよね笑

小栗旬がアメリカロサンゼルスで購入した自宅はどうなった?

小栗旬さんは2019年にハリウッドへ俳優業本格進出するために、山田優さんとお子さん2人を連れてアメリカのロサンゼルスに移住していました。

小栗旬 アメリカ家 イメージ

引用元:https://windy-windy.net ※イメージです

2020年に公開された映画『ゴジラVSコング』の撮影のため、2018年ごろから渡米していて、そういった過去の経験から「住んだほうが効率的だ」と考えて、移住を決めたそうです。

 

防犯面などを気にして、ハリウッドスターやセレブが住んでいる高級住宅エリア「ビバリーヒルズに新居を構えたのかな」と予想されています。

家賃や詳しいことは全く特定されていませんが、ビバリーヒルズでの一戸建ての家賃相場は、57万円~900万円とかなり「ピンキリ」状態。

ちなみにマンションではなくて戸建てを購入すると1140万円~50億円を軽く超えるようで、とんだセレブでないと到底すむことはできないです。

 

さすが大金持ちの「花沢類」です。(花より団子の小栗さん演じたお金持ちです笑)

ただ、当初の予定ではこうして、「ハリウッドデビュー」や「英語の勉強」のためにロサンゼルスに移住を決めていました。

 

ですが、悲しい事件が起こります。

知人

ハリウッドへ本腰をいれようとした矢先に、2020年には親友の三浦春馬さんが自宅で亡くなっているのが発見されました。

その事件以来、俳優仲間たちと「労働組合の結成」を香検討していて、俳優の働き方や労働条件について動こうとしています。

大切な仲間が亡くなった今では、ハリウッドデビューよりも「もっと演者も働きやすい環境にいるべきだ」と置こうとしているみたいです。なので、日本に残るとの話も出ています。

大切な後輩を失った今では、考え方も代わったのでしょうか。

 

また、もともとハリウッドへのハードルは物凄く高かったという話も。

芸能関係者

現地でもたくさんのオーディションを受けていたみたいですが、想像以上に難しく、良い結果は簡単には出ないようです。

ハリウッドへのハードルはかなり高く、「最近は撮影が始まる来年の夏までには帰国する。大河が終わってもアメリカには行かない。そこからは日本で活動する」と話しているそうです。

さすがハリウッド、そう簡単には、あの「小栗旬」でさえチャンスが巡ってこないくらいの壁の高さだったみたいですね。

 

おそらく今後は、日本で活動すると決め込んでいるようなので、アメリカの家は引き払ったことが予想されます。

まとめ

正直人気俳優なのはわかっていましたが、こんなにお金持ちだとは思っていなかったのが素直な感想です笑

これからもっともっと幅を広げていくだろうし、もっと輝きを増していくのかなと思うので今後が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!