大田区久が原に住んでいる芸能人まとめ!お金持ちや豪邸が多い理由は?

芸能人が住んでいることで知られる高級住宅地はたくさんありますが、そのひとつに東京都大田区久が原があります。

大田区久が原にはお金持ちの人が多数住んでおり、豪邸が多く立ち並んでいます。

そこで今回は、大田区久が原に住んでいる芸能人は誰なのかをまとめてみました!

なぜ、大田区久が原にはお金持ちや豪邸が多いのかも調査してみたのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

大田区久が原に住んでいると噂の芸能人、有名人

久が原は、久が原一丁目から六丁目まであり、同じく大田区にある田園調布や山王と並ぶ高級住宅街として知られています。

では、久が原に住んでいる芸能人には誰がいるのか早速見ていきましょう。

ケツメイシRYO

ケツメイシRYO 久が原

引用元:https://natalie.mu

ケツメイシのRYOさんの自宅は大田区久が原だと噂されています。

ですが、自宅があるのは東京の蒲田だとの情報もありどちらが本当なのかは不明です。

 

RYOさんの自宅画像も探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。

ケツメイシは知名度の高い人気アーティストなので、RYOさんが高級住宅街に住んでいても不思議ではないですね。

竹野内豊

竹野内豊さんは、大田区久が原に住んでいると噂されています。

しかし、竹野内豊さんが実際に住んでいるのは目黒区青葉台のようです。

 

竹野内豊さんは、2014年8月22日発売の女性セブンで高級住宅街に豪邸を建てたことを報じられていました。

女性セブンの記事によると、竹野内豊さんの自宅は3階建ての豪邸で玄関やテラス、屋上に緑の木々が植えられており、自然に囲まれた環境にあるのだとか。

 

しかも、総工費は5億円だと言われています。

残念ながら、竹野内豊さんの自宅の外観画像を見つけることはできませんでしたが、5億円とのことなので立派な豪邸なのでしょうね。

渡哲也

2020年8月10日に惜しまれつつこの世を去った渡哲也さんの自宅は大田区久が原だといわれています。

渡哲也さんの自宅の外観画像がこちらです。

画像を見ただけでもかなり豪邸だということがわかりますね。

遠藤幸吉

遠藤幸吉 久が原

引用元:https://miruhon.net

柔道家やプロレスラーとして活躍していた遠藤幸吉さんの自宅は大田区久が原だと言われています。

 

調べたところによると遠藤幸吉さんの自宅は渡哲也さんの自宅のご近所なのだとか。

遠藤幸吉さんの自宅の外観画像はこちらです。

遠藤幸吉 自宅

引用元:https://ameblo.jp

遠藤幸吉 自宅

引用元:https://ameblo.jp

やはり遠藤幸吉さんの自宅も豪邸でレンガ調でオシャレですね。

関根潤三

プロ野球選手・コーチ・監督、解説者として活躍していた関根潤三さんの自宅は大田区久が原にあるといわれています。

関根潤三さんの自宅の外観画像がこちらです。

関根潤三さんの自宅も豪邸ですね。

ただ、関根潤三さんは2020年に他界されているので、この自宅が現在どうなっているのかは不明です。

稲葉浩志

B’zの稲葉浩志さんの自宅も大田区久が原にあると噂されています。

ですが、実際に稲葉浩志さんの自宅があるのは渋谷区松濤です。

 

松濤も久が原と同じく高級住宅街として知られています。

稲葉浩志さんの自宅の外観画像がこちらです。

大きな石に囲まれた立派な豪邸ですね。

稲葉浩志さんの自宅は”ストーンハウス”とも呼ばれているようですよ。

元ヒューザーの小嶋社長

元株式会社ヒューザーの社長である小嶋進さんの自宅は大田区久が原にあったと言われています。

調べたところによると、小嶋進さんの自宅は久が原6丁目にあったようです。

 

小嶋進さんは耐震データ偽造の疑いで2005年に家宅捜索を受け、その自宅に報道陣が集まったことで知られています。

小嶋進さんの自宅の外観画像がこちらです。

立派な佇まいのお家ですね。

ただ、小嶋進さんの自宅についてはあまり情報がないため現在も住んでいるのかは不明です。

大田区久が原ってどんな場所?お金持ちや豪邸が多い理由は?

なぜ大田区久が原にはお金持ちや豪邸が多いのでしょうか。

平成27年以降の大田区久が原の人口は増加傾向にあり、その理由として、2014年に内閣府が大田区を「国家戦略特別区域」に選定したことが挙げられます。

今後羽田空港を中心とし、大田区は世界を迎える玄関として発展していくことが予想されています。

久が原は今後発展が予想されている渋谷区や大田区にアクセスしやすいことや、住環境の良さが人気のひとつといえますね。

 

ちなみに住宅地の地価は、507,000円/m2ほどとなっています。

東京都内でも住環境がいいため、子育てファミリーに人気があるのだとか。

 

大田区久が原には、弥生時代から2千年の月日をかけて育まれた深い緑がたくさんあり、その豊かさから品格がある街並みを形成しています。

そして地域内の多くが区画整理されており道路の交通量も比較的少ないようです。

 

お金持ちが多い理由は、やはり静かで住環境が良いことと治安の良さからではないかと思います。

まとめ

  • 渡哲也さんの自宅は大田区久が原
  • 遠藤幸吉さんの自宅は渡哲也さんとご近所
  • 関根潤三さんの自宅は大田区久が原
  • 元ヒューザー社長の小嶋進さんの自宅は久が原6丁目

今回は、東京都大田区にある高級住宅街・久が原に住む芸能人や有名人を紹介しました。

大田区久が原は、渋谷区や大田区にアクセスしやすいこと、そして住環境が良いことから富裕層にも人気のエリアだということがわかりました。

 

もしかすると今後、大田区が発展して人気がさらに出てきたら、大田区に住む芸能人も増えるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!