六本木ヒルズレジデンスに住む芸能人まとめ!家賃や間取りは?

「六本木ヒルズレジデンス」といえば、セレブや人たちやTHE成功者たちの住まいとして有名ですよね!

実際、どういう芸能人や有名人が住んでいるのか、興味ありませんか?

 

そこで今回は六本木ヒルズレジデンスに住む芸能人や有名人たちの情報をまとめてみました。

また、六本木ヒルズレジデンスの家賃や間取りについても紹介したいと思います。

六本木ヒルズレジデンスに住んでいる(いた)芸能人まとめ

六本木ヒルズレジデンスは地上43階からなる超高級マンションで、2棟の超高層マンションを含む4棟で構成され、魅力あふれる六本木に堂々と佇んでいます。

六本木の街ですべてが整うので立地的にもかなり良く、生活環境がいいことからとても人気の高い物件なんです。

 

そんな六本木ヒルズレジデンス外観がこちら。

かなり立派な建物ですね。

外観を見るだけでかなり高級だということが伺えます。

 

きっと六本木ヒルズレジデンスに住んでいる方は高所得な方ばかりなのでしょう。

高級マンションって憧れますね!

 

六本木ヒルズレジデンスの住所は以下です。

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目12-1~3

この六本木ヒルズレジデンスに住んでいる芸能人には誰がいるのでしょうか!調査してみました。

KinKi Kids堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいることは有名です。

ただ、残念ながらも目撃情報は今のところほとんどありません。

というのもプライベートでは地味な生活を送っているからなのだそうです。

芸能人の方ってプライベートでは地味っていう人は意外と多い気がします。

TOKIO長瀬智也

堂本光一さんと同い年でかなり仲が良いことで知られる長瀬智也さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいると言われています。

というのも2016年に長瀬智也さんが「ミュージックステーション」に出演した際「ご近所なんですよ」と堂本光一さんと自宅が近いことを明かしていたからです。

そして、堂本光一さんも長瀬智也さんが自宅に”お箸を借りに来た”というエピソードを話していました。

このことからわざわざ六本木ヒルズにお箸を借りに行くということは同じマンションなのでは?と噂されたのです。

 

なので、長瀬智也さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいる可能性は高そうですね。

浜崎あゆみ

かつては平成の歌姫ともいわれた浜崎あゆみさん。

浜崎あゆみさんも過去に六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

ただ、ほとんど情報がないので詳細は不明です。

ですが、浜崎あゆみさんだとかなりお金を持っているでしょうから高級マンションに住んでいても不思議ではないですよね。

 

現在は田園調布5丁目に自宅を購入して住まれているそうです。

なんとこの自宅、10億円もするのだとか。

 

10億円ってすごいですよね!!しかもキャッシュで購入したとのこと。

さすがは人気歌手なだけあります。

ナインティナイン矢部浩之

ナインティナインの矢部浩之さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいると知られています。

過去に「めちゃ2イケてるッ!」の企画で”矢部宅に宿泊”という企画があり、判明しています。

ただ、この企画は矢部浩之さんが結婚する前だったので引っ越したのでは?と思われていましたが、現在も家族で六本木ヒルズレジデンスに住んでいるようです。

引っ越さなかったということは、かなりこのマンションを気に入っているのでしょうね。

GLAYのTERU

GLAYのTERUさんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

TELUさんは2002年にPUFFYの大貫亜美さんと結婚し、その翌年の2003年に六本木ヒルズレジデンスから出てきたところを目撃されています。

現在は都内の住宅街に立派な一軒家を構えられているので、六本木ヒルズレジデンスには住んでいません。

堀江貴文

ホリエモンの愛称で知られる堀江貴文さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと知られています。

堀江貴文さんは、不祥事を起こし前科者になったため2014年2月20日にブログで六本木ヒルズレジデンスの部屋を解約することになったと明かしています。

やはり高級マンションなだけあって徹底しているのですね。

前科者は住まさないといった徹底ぶりは他の住民からすると安心ですね。

三木谷浩史

楽天の三木谷浩史さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたことが知られています。

現在は、渋谷区の超高級住宅街に超豪邸を構えられているので住んでいません。

ちなみに現在の自宅は土地代だけで20億円以上するようです。

一般家庭には夢のような金額ですね。

藤田晋

実業家として知られるサイバー・エージェント社長の藤田晋さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいると言われています。

藤田晋さんは他にも神奈川県横須賀市や軽井沢に別荘があると言われています。

資産額が1,170億円と言われているので、高級マンションに住んでいて別荘も所持しているのは不思議ではないです。

社長ってやっぱりすごいですね〜!

森喜朗

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長だった森喜朗さん。

女性に対する問題発言で大バッシングを受けましたね。

そんな森喜朗さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

現在は、東京都世田谷区瀬田に一軒家を構えられているそうなので六本木ヒルズレジデンスには住んでいないようです。

村上世彰

村上ファンドの創設者で投資家として有名な村上世彰さん。

村上世彰さんも過去に六本木ヒルズレジデンスに住んでいたことがあるようです。

現在は東京都の渋谷区に地上3階、地下1階の大豪邸を構えているとのことなので六本木には住んでいません。

現在の自宅はテレビでも公開されていて、屋内プールがあったり、、自宅がホテルのようなんです。

ほんとにかなり豪華なご自宅でホテルのようですね!

ただ、自宅に帰るのは2ヶ月に1回なのだとか。

2ヶ月に1回となるとやはり自宅というよりホテル感覚になってしまいそうですね!

関口房郎

元馬主として知られる関口房郎さん。

関口房郎さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

ただ、最近についての情報がほとんどないため現在住まれているのかは不明です。

野口美佳

女性起業家として知られる野口美佳さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

押尾学さんが起こした事件の現場となった六本木ヒルズの23階にある一室。

その契約者が野口美佳さんだったことが判明し話題となりました。

現在の野口美佳さんの自宅情報はほとんどありませんが押尾学さんの件でさまざまな憶測が飛び交ったので、六本木ヒルズレジデンスに住んでいる可能性は低いのではないかと思います。

デューク更家

ウォーキングトレーナーのデューク更家さん。

かつては彼が考案した独特な歩き方が話題となり実践した方も多いのではないかと思います。

当時はデューク更家さんもかなり稼いでいたのではないでしょうか?

そんなデューク更家さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたと言われています。

 

デューク更家さんは以前「ナカイの窓」に出演した際に、自宅がモナコにあることを明かしていたので現在は六本木ヒルズレジデンスには住んでいません。

モナコの超高級マンションには16年以上住んでいるのだとか。

ケビン山崎

トレーニングジム「「トータル・ワークアウト」主宰のケビン山崎さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたとの噂があります。

ケビン山崎さんの自宅について調べてみたところ自宅についての情報がほとんどないため、過去に住んでいたのか、現在も住んでいるのかは不明です。

ただケビン山崎さんのトレーニングジムが六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2Fにあるので六本木での目撃情報はあるようです。

NIGO

女優の牧瀬里穂さんの夫であるNIGOさんはファッション業界で活躍していることで知られています。

そんなNIGOさんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたのだとか。

確かに裕福な暮らしをされているとのことですし、NIGOさんなら六本木ヒルズレジデンスに住んでいても不思議ではないですよね。

ただ、現在は東京タワーや日本テレビタワーを見下ろせる都心の高級マンションに住んでいるとのこと。

 

なので、おそらく現在の自宅は六本木ヒルズレジデンスではないのではないでしょうか。

宇野康秀

株式会社USENの代表取締役社長CEOを務め、大物経営者として知られる宇野康秀さん。

資産額が1000億円ともいわれている宇野康秀さんも六本木ヒルズレジデンスに住んでいたとの情報がありました。

宇野康秀さんは高級マンションに住んでおり、あの近藤真彦さんとお部屋が隣同士だったの情報がありましたが、このマンションが六本木ヒルズレジデンスだったのかは不明です。

隣同士に住むってかなり仲が良いのでしょうね。

与沢翼

株式会社フリーエージェントスタイル会長として知られる与沢翼さん。

与沢翼さんも「ヒルズ族」として有名です。

与沢翼さんの会社は六本木にあり、かつては六本木中心に5軒もの住まいを所有していました。

その住まいのひとつが六本木ヒルズレジデンスだったようです。

 

しかし経営が破綻したことで無一文となりました。

無一文から復活を遂げた与沢翼さんは現在、ドバイヒルズという超高級住宅街に自宅を構えています。

六本木ヒルズレジデンスの家賃と間取り

数多くの芸能人が六本木ヒルズレジデンスに住んでいることがわかりました。

住んでいると言われている方は会社経営者や超有名な方ばかりなので家賃がいくらなのか気になりますよね!

 

建物を見るだけでも家賃は数十万円から数百万円することは想像がつきます…。

 

六本木ヒルズレジデンスの家賃を調べてみたところ、フロアによって家賃が異なるようですが最安値でも20万円越え、最上階はなんと520万円もするようです。

520万円って…一般家庭でいえば年収ぐらいでしょうか?

 

先程紹介した馬主として有名な関口房朗さんは最上階に住んでいたのだとか。

そんな金額を月々支払えるなんてそれだけ芸能人の方や経営者の方が活躍している証拠です。

 

芸能人や経営者の方はやはり一般人とは金銭感覚が違いますね。

ちなみに、分譲の場合は2億円以上するようです。

 

そして気になる間取りや内装を見てみましょう。

まずは間取りがこちら。

こちらは42階の間取りです。

やはり家賃がかなり高額なだけあってお部屋も広いということがわかります。

 

内装画像がこちら。

内装はホテルのような感じでとてもオシャレで綺麗ですね。

こんな素敵なところに住めるなんて羨ましいです。

 

六本木ヒルズレジデンスは、2003年に建てられたのでは築18年ということになりますね。

新しいというわけではないですが、この綺麗さを保っているのでしっかりと管理が行き届いているということでしょう。

 

またセキュリティー面では、オートロック、24時間友人管理、防犯カメラ、などが導入されている他、敷地内にはスカイラウンジやプール、フィットネスジムもあります。

六本木ヒルズレジデンスが芸能人に選ばれる理由

芸能人に人気のある六本木ヒルズレジデンスですが、なぜ芸能人に選ばれるのでしょうか?

その理由を調べてみたところ、やはり有名人はマンションを決める際にまず、防犯面を意識される方が多いようです。

 

六本木ヒルズレジデンスにはオートロックが付いていて、防犯カメラなどが導入されているのでセキュリティー面がしっかりしています。

そのため、ファンが押しかけたり…ってことはないですし落ち着いてくらせます。

 

そして、立地の良さも重視されているはずです。

六本木ヒルズといえば、街のシンボルである「森アーツタワー」やシネマコンプレックス、高級ブティック、カフェなどお買い物できる場所が充実していますし、駅近で六本木にはテレビ朝日の本社もあります。

 

そのため、芸能人にとって移動に便利な立地だというわけですね。

これだけ利便性が高く、安心安全で環境も良いところなので快適に暮らせるということも六本木ヒルズレジデンスが芸能人に選ばれる理由なのではないかと思います。

まとめ

  • 地上43階からなる超高級マンション
  • 現在は堂本光一や矢部浩之が住んでいる
  • 家賃は最安値でも20万円越え、最上階はなんと520万円
  • 関口房朗さんは最上階に住んでいた
  • 分譲の場合は2億円以上

築18年ほどになる六本木ヒルズレジデンス!

過去には押尾学さんの事件現場となったり、前科者の堀江貴文さんが住んでいましたが、そんなことがあっても未だに人気が高い物件で多くの芸能人が住んでいるということがわかりました。

 

地上43階からなるマンションですが、最上階の家賃を知り改めて芸能人の凄さを実感しました。

月520万円の家賃って本当に脱帽ですね。

 

今後も六本木ヒルズレジデンスに住む芸能人は他にも出てくるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!