北島三郎の自宅は八王子の大豪邸!地図画像や住所を特定してみた

演歌といったら北島三郎。紅白といったら北島三郎。

年齢を何年重ねても毎年パワフルな歌声で、お茶の間を楽しませてくれる北島三郎さん。

今回は、こんな大御所の住処を根堀葉堀探ってみました!

「サブちゃんっていったいどんな家に住んでるの??」そう思ったそこのアナタ!!

ぜひ、最後までご覧下さいね!

北島三郎の自宅住所は八王子にある大豪邸

実は、「演歌界のレジェンド」は東京都にある八王子にあると言われています。

もうそれはそれは、「大大大豪邸」だと噂が立っているほどで、一部では「観光名所だ」なんて囁かれているほどなんです。

北島三郎の自宅外観と地図画像

「ゴージャスな家好き」な私としては、かなりテンションのあがる外観になっております・・・

もうコメントのしようがないくらいの豪邸です。

ただ、家自体はかなり大きいものの、色合いや家の構造などが無駄な派手さがなく、北島三郎さんらしい落ち着いた大人の雰囲気のお家になっています。

門を閉めたら余計にわかる良い意味での「事務所感」。笑

完全なるセキュリティーでここまでしか写真はありませんが、「今夜くらべてみました」の放送で、北島三郎さんの娘さん「水町レイコ」さんが、ご実家の雰囲気などをお話していました。

 

場所は八王子の「小宮公園」の近くだそうです。

敷地面積→1500坪

なんと家の敷地内には、テニスコートも完備されているんだとか・・・

あまりテレビで、プライベートを晒しているイメージがないのですが、テニスが趣味だったりするんでしょうか?

 

だとしたら、失礼ながらあの年齢でテニスができるのは本当に足腰がしっかりとされているんだなと思いました。

健康には気を遣われているんでしょうね。

知人

北島さんのご自宅の工賃は20億くらい。しかも、部屋数は自身の芸名の「北島三郎」の”三郎”にちなんで「36部屋」あるみたいですよ笑。さぶちゃんらしいユニークなアイデアですよね笑

厳格でありながらも優しい柔らかなイメージもある北島三郎さん。

やっぱり遊び心は家を建てるときにも忘れずに組み入れたんですね笑

 

テニスコートもあるし、部屋は36部屋もあるし。

工賃が20億なんて、この金額を見ても驚く暇さえないです笑

ファン

サブちゃんファンには有名ですが、八王子の自宅は観光名所にもなっちゃってるんです。さすがに中に入る事も、不本意に近寄ることもできませんが、あまりにも大きくて立派な家なので、自然と立ち寄ってしまうんです笑。でも正直さぶちゃんのファンもいい年なので、不法侵入して事件に発展したりとかはないですね。

大人気で豪邸とはいえ、北島三郎さんファンも確かに年齢層はかなり高い。

今の若い子たちみたいに、ムダに追っかけたり家に入っちゃうなんてオトナ気ないことはしないみたいですね。(当たり前だけど)

北島三郎の自宅付近には夜景が一望できるスポットがある

実は北島三郎さんの自宅付近には、すぐ近くに小宮公園という公園があるんです。

そこで、夜景の絶景を見渡すことができるのをご存知でしたか?

北島三郎さんの家も観光名所になっちゃうくらい有名なんですが、この小宮公園も同じくらい有名なんです!

見たいですか??

じゃあ特別に見せますね。

行きますよ??

ドン!!

うわあああ。笑

小宮公園 夜景

引用元:https://mapio.net/

いかがでしょうか。

この絶景がかなりの有名で、ツイッターやネットで一般の方が撮影したキレイな写真も載っているんです。

 

北島三郎さんの自宅からこの絶景が見れるかどうかは謎ですが、自宅をこの公園付近に建てたってかなりのセンスですよね。

ひとこで言って。最高です。

北島三郎は八王子に別のマンションも所有している説

そんな最高な立地に豪邸を建てた北島三郎さんですが、八王子にマンションも所有しているという噂もありました。

関係者

八王子にある”サザンスカイタワー”という高層マンションが建設中の出来事でした。現在の豪邸から場所が近いことから、「あれって北島三郎一家が買い占めたの?」という壮大な噂が流れたんです笑。もちろん嘘です笑。

 

構想から約30年かかったというマンションで、実は八王子駅と直結しており、公共施設・ショッピングモール・そして住宅といった、珍しい複合施設になっているんです。

住所→東京都八王子市子安町4-7-1

地下2階、地上41階建ての高級マンション。

駅と直結しているから「もう迷いようがない!笑」というネタは置いといて・・笑

 

かなりの豪華なマンションになっていますし、とっても便利です。

家賃→24万~26万

間取り→2LDK~3LDK

家賃にプラスで毎月管理費5000円かかりますが、案外家賃ってそんな感じなんだ・・?という印象です。

駐車場も完備されていますが、毎月21万くらいかかります。

 

そして、「大家族で住みたいねん!」という方には向いてないかもしれません。

便は良いものの、のびのびと子育てなどをされたい方にはちょっと窮屈な街中かも?!

北島三郎の自宅隣にはもっとすごい大豪邸が建っている

高級マンションも買い占めるなんて、すごい都市伝説も出てくるくらいの北島三郎さんなんですが、自慢の豪邸の「隣人」はもっとすごい大豪邸だったんです。

それはあの「和田博」さん。

和田博

引用元:https://cohsa.com/

芸能人ではないので、見たことが無い方はいるかもしれませんが、この方もすごい方なんですよ。

 

株式会社ヴァリアントという会社の社長さんです。

株式会社ヴァリアント

引用元:http://valiant-net.com/

パチンコ・エステ事業・ゴルフ関連などの色々な事業を担っています。

平成24年には室内のゴルフレッスンもされていて、かなりの腕前。

 

残念ながら、住所や写真などはなかたっためご紹介できませんが、「おじゃマップ」で北島三郎さんがご紹介していたようで、和田博さんともかなり親交があるみたいです!

北島三郎の年収や資産額はいくらぐらいなの?

そんな豪邸の「家主」の収入、気になりませんか?笑

北島三郎さんのおよその年収は、古い情報なんですが2004年の時点で2億6200万円だとされていました。

 

そして北島三郎さんは「馬主」としても活動していてかなり有名です。

マスコミ関連

北島さんは「キタサン」の冠名で合計100頭以上の競走馬を持っています。1963年頃から活動されていて、先輩の春日八朗さんに勧められて始めたそうです。2015年には「キタサンブラック」が菊花賞で優勝しています。馬主は賞金を80%受け取れる仕組みになっているので、当時の年収は24億円以上はあるとされていました。

金額が想像できないのですが、ものすごい数字ですよね。

 

総資産額は想像できないレベルだと思いますし、もここまで来ると確実なことは分からないスケールですが、音楽事務所や馬主など、いろんなビジネスをされているのでかなりの総資産だと予想されます。

 

一般人の予想ですが、ここまで考えると50兆くらいの総資産はあるんじゃないかなと思います。

ただ、ないとは思いますがコロナの影響で収入が減ったとしても、痛くも痒くもないほどの金額だなと思ってしまいますね。

まとめ

毎年紅白歌合戦で拝見していましたが、どっしりとした華と力強い歌声が印象的です。

そんな北島三郎さんですが、自宅がかなりの大豪邸だったことに私自身かなり驚いています笑

 

八王子の高級マンションの「買占め都市伝説」も出ちゃうのがなんとなく納得できる人ですよね笑

資産や年収の話もスケールが大きく、50兆だなんて異次元だと思います。

年齢が年齢ですし、今はコロナも流行っているのでお体には本当に気をつけてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!