芝浦アイランドに住む芸能人まとめ!あの大物歌手やYouTuberが住人だった

2008年に官・公・民の連携によって約3800戸の共同住宅として街づくりプロジェクトが始まった芝浦アイランド。

テーマを「島の中の島」とし、都会である東京にいながらもリゾート地を訪れたかのような寛げる環境であることから人気があります。

 

こんな素敵な場所なら「芝浦アイランドに住んでみたい!」と憧れている方もいるでしょう。

芝浦アイランドにはどんな人が住んでいるのか気になりますよね。

そこで今回は、芝浦アイランドに住んでいる芸能人を調査してみました!

芝浦アイランドに住んでいると噂の芸能人・有名人5名

芸能人や有名人は高級住宅街や高級マンションに住んでいるイメージがありますよね。

芝浦アイランドには誰が住んでいるのでしょうか。

 

噂によると大物歌手や話題のユーチューバーも住んでいるのだとか…!

では芝浦アイランドに住んでいると噂されている芸能人や有名人を5名紹介したいと思います。

SHIHO

ファッションモデルとして活躍しているSHIHOさん。

格闘家の秋山成勲さんの妻としても知られていますよね。

 

そんなSHIHOさんも芝浦アイランドに住んでいると噂されています。

SHIHOさんは韓国でも活躍されていますが、過去に韓国の番組で自宅を公開していたのだとか!

噂によるとSHIHOさんは、芝浦アイランドエアタワーの高層階に住んでいて坪数なんと51坪なのだとか…!!

気になる家賃は月85万円なのだそうです。

 

自宅からはレインボーブリッジや東京タワーも一望できるのだとか。

高層階ともなると景色は最高でしょうね。

 

ちなみにこのマンションにかかる全ての管理費はSHIHOさんの所属事務所が負担しているようです。

鈴木亜美

歌手、女優、作詞家、ユーチューバーとして幅広く活動している鈴木亜美さん。

鈴木亜美さんも芝浦アイランドに住んでいると言われています。

 

鈴木亜美さんは、「人生が変わる深イイ話」や「家事ヤロウ」に出演した際に番組内で自宅を公開していました。

鈴木亜美芝浦アイランドTwitter1

引用元:https://twitter.com

鈴木亜美芝浦アイランドTwitter2

引用元:https://twitter.com

番組を見て、鈴木亜美さんの自宅が”芝浦アイランド”だと分かった方が多いようです。

中には分譲だとすると位置的に芝浦アイランドブルームタワーなのではないか、と憶測する声もあるようです。

だいたひかる

お笑い芸人として活躍し、R-1ぐらんぷり初代チャンピオンに輝いただいたひかるさん。

だいたひかるさんも芝浦アイランドに住んでいるのでは?と噂されているようです。

 

ですが、だいたひかるさんが芝浦アイランドに住んでいるという確固たる情報はありません。

だいたひかる 自宅

だいたひかるさんの自宅についてYahooで検索してみると「芝浦」や「港区」というワードが出てくるので、このことからだいたひかるさんの自宅は芝浦アイランドなのでは?と噂になったのではないでしょうか。

YouTuberヒカル

YouTuber、歌手、実業家として活躍しているヒカルさん。

ヒカルさんといえば宮迫博之さんとのコラボが度々話題になっていますよね。

 

ヒカルさんも芝浦アイランドに住んでいると噂されています。

ヒカルさんはYouTubeの動画で、芝浦アイランドにあるピーコックストアを訪れているようです。

 

ピーコックストアは、芝浦アイランドに住んでいる方がよく訪れるお店とのこと。

なので、ヒカルさんも芝浦アイランドに住んでいる可能性はありますね。

 

ヒカルさんはトップYouTuberといっても過言ではなく、年収もかなり凄いと思うので高級マンションに住んでいても不思議ではありませんね。

YouTuberヴァンゆん

チャンネル登録数が200万人を超える人気YouTuberのヴァンゆんさん。

ヴァンさんとゆんさんの2人で活動されています。

 

噂によるとゆんさんの自宅が芝浦アイランドなのだとか…!!

ゆんさんが住んでいるのは芝浦アイランドグローヴタワーの最上階なのだそうです。

 

最上階って凄いですよね!

気になる家賃は1LDKのお部屋で40万円、そして玄関の床とリビングが大理石とのこと。

 

ちなみに芝浦アイランドグローヴタワーは地上49階・高さ約169mなのでゆんさんが住んでいるのは49階だということになります。

最上階って景色も良さそうですよね。

 

ゆんさんの自宅については過去に『ダウンタウンDX』で少し紹介されたことがあるようです。

また、ヴァンゆんさんの動画内でも新居について紹介されています。

高級マンションなだけあってかなり広いお部屋です。

さすが、人気YouTuber!といった感じですね。

芝浦アイランドが芸能人に選ばれる理由やタワー別の特徴

芝浦アイランドに住んでいると噂されている芸能人や有名人について紹介しました。

芝浦アイランドは芸能人や有名人にも人気の高級マンションだということがわかりましたが、なぜ芝浦アイランドが選ばれるの?と選ばれる理由が気になっている方もいるようです。

 

芸能人が芝浦アイランドを選ぶ理由は、やはり利便性が高いからなのではないかと思います。

先程も少し触れたように芝浦アイランドの敷地内には「大丸ピーコック芝浦アイランド店」というお店があります。

 

また、徒歩8分の距離に山手線、京浜東北・根岸線の「田町駅」があります。

そして選ばれる大きな理由は、港区ということ。

 

港区には芸能事務所やテレビ局が多いため、職場に近いマンションに住んでいる芸能人が多いようです。

それに加えて、こういった高級マンションだとセキュリティーがしっかりしているので芸能人も安心して住める環境なのではないでしょうか。

 

さて、芸能人や有名人にも人気の高い芝浦アイランドですが、タワーは4つに分かれています。

そこで、タワー別の特徴をまとめてみました。

芝浦アイランドグローブタワーの特徴

芝浦アイランドグローブタワーは地上49階からなる約169mの超高層タワーマンションです。

グローブタワーの外観画像がこちら。

とても立派な佇まいのマンションですね。

グローブタワーの敷地内にはテニスコートや芝生広場、アクアテラス、ガーデンテラスなどがあります。

 

他にもパーティルーム、ゲストルーム、フィットネス、ラウンジ、カーシェアリングなど共有施設が充実しています。

そしてマンションの間取りや内観画像がこちら。

とても広そうなお部屋ですね。

このお部屋は最上階である49階の1LDK ( 洋室 8.5帖 リビングダイニング 13.3帖 キッチン 4帖 )広さは74.25m²となっています。

 

気になる家賃はなんと45万円。

やはり東京の高級マンションなだけあって家賃もかなりお高いですね。

芝浦アイランドエアタワーの特徴

芝浦アイランドエアタワーは地上48階建ての超高層マンションで、総戸数871戸あります。

エアタワーは都心にあっても大きな空や青い海、自然豊かな街並みがあり高い美意識が堪能できる賃貸マンションです。

 

エアタワーの外観画像がこちら。

やはり超高層マンションなのでマンションからの眺めが良さそうですね。

エアタワーの間取りや内観画像がこちら。

こちらは6階にある1Kのお部屋で広さは37.15m²となっています。

家賃は166,000円です。

芝浦アイランドブルームタワーの特徴

ブルームタワーは洗練されたプライベートライフを堪能できる高級マンションで、都心にいることを忘れてしまうようなほど、豊かな緑や水に囲まれてのんびりと生活することができます。

ブルームタワーの外観画像がこちら。

見るからに高級マンションだということが分かりますね。

ブルームタワーの間取りや内観画像がこちら。

こちらは6階にあるお部屋で広さは37.05㎡です。

家賃は175,000円となっています。

共有部分もオシャレですね!

芝浦アイランドケープタワーの特徴

ケープタワーは、地上48階建てで総戸数1095戸の超高層マンションで芝浦アイランドの南端にあります。

ケープタワーの外観画像がこちら。

立派な佇まいのマンションですね。

いかにも高級そうな感じが伝わってきます!

気になる家賃ですが、2SLDK ( リビングダイニングキッチン 16.7帖(1階) 洋室 7.3帖(1階) 洋室 5.4帖(1階) その他 1.5帖(1階) で広さ71.38m²のお部屋で28万円とのこと。

芝浦アイランド ケープタワー

引用元:https://suumo.jp

このお部屋は45階にある2LDK+WIC、広さ79.48m2のお部屋で分譲価格はなんと1億1,900万円!!!

1億円越えって凄いですよね。

まとめ

  • 芝浦アイランドには「グローブタワー」「エアタワー」「ブルームタワー」「ケープタワー」がある
  • 敷地内にはピーコックストアというお店がある
  • SHIHOさんはエアタワーの高層階に住んでいて坪数が51坪で家賃は85万円
  • 鈴木亜美さんの自宅はおそらくブルームタワー
  • だいたひかるさんが芝浦アイランドに住んでいるのかは不明
  • YouTuberのヒカルさんはピーコックストアを訪れている
  • YouTuber・ヴァンゆんのゆんさんの自宅はグローブタワーの最上階で家賃は1LDKのお部屋で40万円

今回は東京都港区芝浦4丁目にある芝浦アイランドに住む芸能人や有名人について紹介しました。

芝浦アイランドは都心にいながらもゆったりした環境で緑や青い海恵まれのんびり過ごすことができます。

 

港区には芸能事務所やテレビ局が多いので芝浦アイランドは芸能人からも人気が高いようです。

こんなにも高級なマンションに住めるなんて芸能人は夢があるお仕事ですよね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!