島田紳助の現在の自宅住所!大阪能勢・沖縄・ハワイなど複数拠点の噂

どの番組にも必ずと言っていいほど出演し、チャンネルを変えてもテレビで見ない日はなかった島田紳助さん。

残念ながら、黒い関係が噂され認めたことによって芸能界を引退。

長年表舞台から姿を消していましたが、島田紳助さんは現在どこで何をしているのでしょうか?

今回は、そんな大物「島田紳助」さんの自宅と現在にフォーカスしてみました!

島田紳助は今どこに住んでいるの?自宅住所はどこ?

どの番組にも引っ張りだこだった島田紳助さん。

その気になる「家」はどこに住んでいるのでしょうか?過去に住んでいた場所なども調べてみました。

島田紳助は現在ハワイのコンドミニアムに移住している

そんなお金持ち島田紳助さんの現在の住まいはなんと「ハワイ」!!

いつから住んでいるのかといいますと、島田紳助さんは5年ほど前にハワイのワイキキ付近にある「アラモアナショッピングセンター」から徒歩5分という、超立地がよく便もよい場所にマンションを購入。

 

ハワイの中でも日本で言う「東京」みたいな都会を拠点とし、生活しているみたいですね。

詳しい住所などはありませんでしたが、この「アラモアナショッピングセンター」から徒歩5分ほどとのことなのでマップだとこのあたりだと思われます。

 

そのハワイの中心部でもかなり有名なのが「コンドミニアム」という高級分譲マンション。

しかもここは家具付きなんです。

 

建物の正式名称などはなかったのでイメージ画像になりますが、外観はこんな感じでしょうか笑

内装もイメージですが、こんな感じで全て「家具付き」というところに夢がありますよね・・・

 

マンションといえば、上のフロアに行けば行くほど、眺めが良くなるので家賃や購入金額が上がりますが、なんと島田紳助さんはコンドミニアムの「最上階」に住んでいます。

物件はオーシャンビューになっていて、眺めは申し分なし。

 

間取りの広さとしては100平方メートルを超えているようですよ!

 

おそらく住んでいる場所の間取りはこのくらいの広さはあるんじゃないかなとい感じですね。

 

完全なる妄想とイメージですが・・もう全く想像がつきませんよね笑

間取り図を見ても、こんなに部屋が多い間取り図は正直見たことがありません笑

 

何が凄いって、これまた共通の施設としてテニスコートやプールも完備されており、バスルームと寝室が2つも付いているマンションなんです。かなり贅沢・・・・

ちなみにンションの実際の購入価格は5000万円!

 

実は、このマンションは水道管の不備があり、住民の一部からは訴えられるほどのレベルだったようです。

そこを、島田紳助さんは元々7000万円だったところ、5000万円までに値引きをしてもらったようです。

 

日本では、不動産も持っている島田紳助さん。

「不動産のプロ」からしたら、高級マンションの値引きもお手の物かもしれないですね。

 

かなり今はこのコンドミニアムがお気に入りのようで

知人

奥さんと共同名義で、このコンドミニアムの上層階の一室を購入したんです。しばらくは、そこを拠点にハワイで生活していくみたいですよ。“こっちの生活が楽しいから全然、芸能界になんか戻りたくない”と言ってました。

と話していたそうで、縛りの多い芸能界よりも自由度の高いハワイはやっぱり居心地が良いみたいですね!

沖縄宮古島のマンションも所有している

自分の主な生活拠点はハワイのワイキキだそうですが、島田紳助さんは沖縄にもマンションを持っています。

実は、芸能界を引退した後に住みだしたのは「沖縄」でした。

 

もともと沖縄が大好きだった島田紳助さん、その大好きな沖縄の石垣島で「TOMURU」という喫茶店を開業。

結構パンチがある看板。笑

しかし、何の前触れもなく1年くらいで閉店。

 

現在は「カフェ はるや マリナーダ」という名前で、知人が跡を継いで営業をされているようです!

看板もまだまだ健在のようなので、気になる方は足を運んでみてください!

 

住所: 沖縄県石垣市字伊原間231-12
時間: 11:00~17:00
休日: 不定休

島田紳助さんはこのお店をやる際に、沖縄でも生活する期間があるということで、沖縄にもマンションを購入したのだと思います。

現在も沖縄にマンションを持っていて、こちらは売却はしてないようですね。

淡路島にも別荘を所有している

不動産王としても知られ、紹介している段階でも「どんだけ家を買うんだ」という印象ですが、実は淡路島にも別荘を購入したとの噂が2018年ごろに流れ出しました。

こちらの噂はデマではなく、真実のようです。

どうして断定できるのかといいますと、どこかの週刊誌で島田紳助さんのお母さんがインタビューに答えた際に

島田紳助さんの母

最近は淡路島の庭いじりが趣味みたいですね。自然がたくさんあるところが元々好きなので、マイブームが来たんでしょう。

やはり不動産王はやることが違いますね。

島田紳助が売却した大阪府能勢町の自宅住所はどこ?

芸能界でのスクープが原因で引退される前までは、大阪にある大豪邸に住んでいました。

巨大な広さのグランドが付いており、そこには野球ができるほどの大きさだったとのこと。

 

残念ながら、この大阪の大豪邸は、引退と同時に売却しハワイへ転居したそうです。

場所は大阪府能勢町というところまでしか特定されていませんが、グランドつきの大豪邸ならば、もちろん便利な街中に建てることはできないので、山の奥側なのかなと思います。

写真でも見る限り、「なにかの宿泊施設なんじゃないのか」と思うほどの大きさです。

そして、予想通り山に囲まれていますよね。

 

ちなみに、この豪邸の建設金額は「約7億円」だとされています。

かなり広いグランドも付いており、家自体も大きいですもんね。

 

並大抵の金額ではこのスケールの建物は建てることができません。

しかし、この豪邸は最初に話したとおり、芸能界を引退すると同時に売却されたのです。

 

その売却金額は実は「5000万円」聞いてびっくりですよね。

7億円も投じて建設したこだわりの建物が、5000万円も値下がってしまったのです。

 

関係者の話によると・・・

不動産関係者

豪邸の建っている能勢は都会から車で1時間半以上はかかる不便な場所で結構な「田舎」といえます。また付近のゴミ焼却炉からダイオキシンが漏れ出る騒ぎも昔からありませいたので、価格が下がったのだと思われます。 また、豪邸といえど、かなりの広さ。一般人の方が住んでもメンテナンスが大変なのでこの価格なのではないかと。

確かに、清掃業者などを雇えるお金持ちなら住めるかも知れませんが、一般の方ならメンテナンスも大変だし、何よりも山ですからね・・・

島田紳助の実家住所はどこ?

たくさんの住居を抱えてきた島田紳助さんの実家は京都府南区にあるようです。

もともと島田紳助さんが生まれた頃は、昔ながらの長屋だったみたいですが、何度も増築し今では3階建ての立派な一軒家に改装したようです。

その費用も、親孝行として島田紳助さんがほとんどを負担。

お父様が老衰で亡くなってからも、一人で暮らすお母さんの元に毎月帰っているようで、お母さんが元気にしていると分かったら、食事をするわけでもなく、ふらっと近所の友人のところを回ることが習慣のようです。

 

ちなみに、お父様の葬儀はこの実家付近で行われ、「しっかりと生きているうちに親孝行をしたからなくことはない」と周囲に放していたそうですが、大人になった島田紳助さんの目には涙が浮かんでいたようです。

一人っ子で生まれたため、親への責任感などは人一倍強く、親思いな方なんですね。

島田紳助の現在の収入源や資産は?不動産や経営する店を調べてみた

そんな大スターの島田紳助さん、芸能界のお仕事は一切していませんが、そんな豪華な暮らしはどうしてできているのでしょうか??

実は、島田紳助さんの収入源は「貯金」と「たくさんの経営しているお店」。

 

今はハワイに住んでいてビザを持っているため働けないんです。

なので、貯金で暮らしているそうですが、島田紳助さんは芸能界に現役でいたときから、たくさんの飲食店をプロデュースしたり、不動産の投資をしていたりとかなり有名でした。

 

今の収入源は、たくさんの有り余る貯金と、経営している飲食店からの収入だと思われます。

ちなみに島田紳助さんプロデュースはコチラ。

  1. 寿司 はせ川 心斎橋店
  2. 寿司 はせ川 西麻布店
  3. 京風鉄板 はせ川 東心斎橋店
  4. BAR HASEGAWA 東心斎橋店
  5. 日本焼肉 はせ川 銀座店
  6. 日本焼肉 はせ川 表参道店

ちなみに、「経営者」として紹介しましたが、正確にいうと「経営者」ではなく「オーナー」という形で出資しており、家賃収入を貰っているという形です。

実は、芸能界引退後の収入については「貯金とオーナー業の収入のみ」と話しています。

 

これは「ミヤネ屋」で芸能リポーターの井上公造さんがコメントしていました。

井上公造さん

島田紳助さんに以前プライベートでお会いして、聞いてみたところ、貯金については「国家予算」とまでは行きませんが”どこかの県”くらいの貯金額があるみたいでした。芸能界を引退しても、どんな理由であれ「人気者」には変わりがないようです。オーナーとして持っているお店もすべて売れ行きがうなぎ上りみたいですよ。

 

周知のとおり、不動産もやっていますし、芸能界でバリバリに活躍されていたときは特番でなくても5億円という収入でした。

貯金額は、私たちが想像できない金額だと思われますが、このまま聞いた限りだと、本当に一生働かなくても生きていけますよね笑

まとめ

島田紳助さんといえば、どんな番組でどんな話題でも話の流れや空気を作るのが本当に上手な方で、司会力には定評がありました。

引退するときも、「悪いことは悪いけど、引退するのは本当に寂しい。今後の芸能界が心配だ。」という視聴者やファンの声が圧倒的に多かった芸能人の一人ですよね。

 

現役だった頃から、引退後も人気は劣ることは無く、後輩芸人のユーチューブチャンネルに出演したり、週刊誌のインタビューにも出てきたりと、良い意味で「気にしていない・自由」な印象があります。

様々な物件についても、不動産を趣味としてやっていることもあって「買い物上手、手放し上手」なところも活かされていますよね。

 

芸能界に戻ってきたら、「テレビ離れした視聴者が戻ってくるかも」と言われるほどの実力の持ち主なので、いつかはネット配信でも良いので、テレビに復帰してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!