孫正義の自宅住所まとめ!麻布・港区・アメリカの豪邸写真を一挙公開

世界的に有名なソフトバンク株式会社の代表取締役の孫正義さん。

世界規模の大企業のトップを担っていることもあって、数々の深い名言が飛び出していたりと、かなり有名な社長さんですよね。

今回なそんな「大企業の社長の家はどうなってるの?!」という疑問を晴らしていきます!!

自宅から別荘まで規格外で「流石大金持ち!!」という感じです(笑)

孫正義は国内外に自宅を複数所有!坪数や豪邸写真がどれも規格外w

孫正義さんの自宅は日本だけでもなんと2つも所有しています。

どちらも大規模な大豪邸で、写真やマップだけでも伝わるくらいなんです笑

 

ちなみに最初にお伝えしておくと、孫正義さんはお金持ちならではの「豪華な食べ物」や「豪遊」などには一切興味がないようです。

どうしてここまで、家や別荘などにお金と時間をかけているのか。

 

記者

孫正義さんはお金よりも、「家族を大事にする気持ち」が人一倍大きい方です。結果的に自分が亡くなった後も、家族のために残せるのは『現物』となるわけで、家や別荘に時間とお金をかけているのだと思います。コロナ渦前は夏になると奥さん、娘さん2人を連れてヨーロッパなどで休暇をとっていました。

家族思いな孫正義さん。

気遣いや相手を思う気持ちが大きいからこそ、会社も大きく成長してきたのではないでしょうか?

麻布永坂町の自宅

まず1件目のご自宅は「東京都麻布永坂町」にあります。

住所→東京都港区麻布永坂町1-72

この孫正義さんのご自宅は、ただ住むだけの家ではないみたいですね!

家に設置されている地下には、孫正義さんの趣味のゴルフの練習をするためのバンカーやゴルフシュミレーターが完備されているみたいですね。

 

ちなみに、このシュミレーターはご本人が自ら開発して特許を持っているとのことで、関係者の方によると、地下のゴルフシュミレーターで毎晩のようにここでワンラウンドやって、朝にはサウナですっきりするという生活をされていたとのことです。

趣味に打ち込んでいるって良いですよね。

 

ゴルフに関してはかなり大好きなようで、あのゾゾタウン元社長の前澤友作さんとゴルフを楽しむ姿も、ニュースになりましたよね。

かなりのゴルフ好きです。

ちなみに所有者は孫正義さんの奥様名義のようで、総額63億もした豪邸のようです。

見た限りだともう「日本を感じさせない」という言葉がピッタリですよね。

写真を見るだけでもかなり大きい家だということが分かりますし、かなり「お城感」がすごいです笑

 

正直、数々の芸能人や有名人の記事を書いてきましたが、ここまで「笑ってしまうほどの桁違いの豪邸」は見たことが無いです笑

家の外観は、むしろホワイトハウスのような洋館のイメージです。

 

自宅の敷地面積はなんと960坪です。

960坪 イメージ間取り

引用元:https://mediatvinter.site/ ※イメージ画像です

もう分かりやすいイメージ画像を探しましたが、このくらいの間取りイメージしかありませんでした。笑

それくらい、大きい面積なんです笑

 

地下1階、地下3階まで完備していて、最初に書いたように、サウナやプールも完備しています。

港区白金の自宅

2件目は東京白金にある自宅になります。

三島由紀夫の小説『宴のあと』の舞台になった有名料亭「般若苑」の跡地です。

住所→東京都港区白金台2丁目20−12

 

白金台の高級住地に、約7,000㎡の土地に地上4階、地下2階という巨大な建物が、孫社長の白金台の邸宅です。

気になる建設費用は、一説によると建設費は60億円、土地代を入れると140億円とも言われているようようです。

 

もうかなり大きい家なので、特定とかじゃなくて、「目立っちゃう」んですよね・・・ww

麻布にあった豪邸写真と似ていて、白を貴重にした家ですよね。

孫正義さんはシンプルな白が好きなんでしょうか??

 

ただ、これだけ大規模な家を建設するのですから、ご近所さんとのトラブルもあったみたいですね・・・

このあたりは、規制緩和で高さ制限があり20メートルくらいを超える建物が建設できないようになっていますが、それを高さ制限内に抑えてかつ周りを威圧しないような建物を建築して周辺住民反対運動をクリアされています。

 

周囲の事も考えながらの気遣いはさすがですよね。

複数の目撃情報では、「社有車で入っていった。」「ゴルフ練習をされるのでは」というような話があります。

 

が、すでに紹介した麻布の自宅を主な拠点としていて、ここの白金の豪邸には住んでいないみたいですね。

おそらく、ここの白金の自宅はソフトバンクグループの迎賓館として使用しているのかもしれないですね。

 

元側近

結局、彼の一番の趣味は仕事だと。ナイフやフォークを使って食べる料理は時間がかかるから、一気にかきこめる中華丼やハンバーガーで済ませる。金持ちを見せ付けるためのブランド品選びや贅沢な趣味にかける時間など信じられない。自らが手がけた仕事を通じて、社会を驚かせたり、社会をよりよくできたと思えた瞬間に何よりの喜びを感じる。本当に素晴らしい方です。

様々な名言が飛び出してくる孫正義さん、良い意味で365日仕事のことを考え、仕事を愛し、社員を愛し家族を愛しているからこそ、その経験が名言として残るのでしょうか。

アメリカカリフォルニア州シリコンバレーの自宅

もう大富豪の建築は止まらないですね。笑

孫正義さんの自宅は、日本だけではなく、アメリカのカリフォルニア州にも豪邸を所有していたことをご存知でしたか?

 

自宅がある場所は、「アメリカカルフォルニア州のシリコンバレー近辺の高級住宅地ウッドサイド」という場所。

購入金額→108億円

もう金額に関しては驚かなくなりました笑

 

自宅を建てるというよりかは、もはや「会社を設立する」といった規模です。

アメリカの中では、個人の購入価格として「アメリカ2位」という記録をたたき出しており、かなりの注目を浴びていました。

もはや宮殿を思わせる建物です。

家というより「宮殿」です。笑

 

敷地面積は、約3万6000平方メートルであり、それこそ「ヴェルサイユ宮殿」を思わせる約830平方メートルもの自宅です。

道路から玄関まで200メートルほそあり、その間には高い樹木に囲まれ、幾重にも並ぶ池には清らかな水が流れ込んでいます。

孫正義は箱根・軽井沢・館山・沖縄にも別荘を所有!

そんな愛に溢れた孫正義さんは、自宅のほかにもたくさんの別荘を所有しています。

箱根の別荘

まず1件目は神奈川県・箱根町仙石原。

日産、キヤノン、コマツなど日本を代表する企業の保養所が並ぶ「保養所銀座」の一角に、敷地面積6000㎡の別荘を購入。

 

もともと日本長期信用銀行の保養所だったところを、孫正義が買い取り。

値段は2~3億円程だといいます。

 

近所には巨人軍元監督の長嶋茂雄氏の別荘もありますが、孫正義さんの別荘のほうがはるかに大きいみたいですね。

門や外壁は和風に統一させており、敷地外周には石垣の上にベージュの土壁が巡らされ、敷地内には木々がきれいに伸びています。

 

別荘は地上2階、地下1階で、およそ床面積は約2300㎡。

敷地内には露天風呂まで用意してあるみたいです。

軽井沢の別荘

また、別荘は軽井沢にも。

ここも、元々は出光興産の所有していた土地を購入したもので、その額は5~6億円だといわれています。

どの別荘建設にも孫正義さんの家だと周囲やマスコミにバレないように、「S邸」と隠語で読んでいました。

 

当初は山を切り崩して別荘を建てようという計画があったのですが、『あまり時間をかけたくない』ということで、平地に作ることに。

設計を担当したのは鹿島建設所属の有名な設計士で、木造平屋建。

中には広い和室があるようです。

館山の別荘

また、房総半島・洲崎の館山にも別荘を所有しており、館山駅からかなり近い場所に建っているみたいですね!

ただ、館山という場所は昔から「別荘地」として知られているため、「どこが誰の別荘」なんて特定は一般人には難しいようです。

ただ一般の方のブログで「洲崎灯台の近いところに孫正義の別荘がある」とタクシーの方が教えてくれたそうで笑

 

本当かどうかはわかりません。

ですが、孫正義さんのことなので、かなり大きく個性的な別荘を建てられたのかなと思います。

 

詳しい住所などはありませんが、ブログの写真を拝借。

まるで博物館のような別荘です。

沖縄の別荘

沖縄にも孫正義さんは別荘を所有しているという噂がありますが、調べたところ一切沖縄の別荘に関しては情報はありませんでした。

ツイッターなどでチラホラ噂をしている投稿は見かけましたが、信憑性があまりないのでおそらく沖縄には建設していないのだと思われます。

孫正義は千葉県に巨大ゴルフ場まで建設しようとしていた!

孫正義さんは豪遊や高級料理には一切興味がなく、むしろ「時間のムダ」だと思える庶民的な価値観が人々の心を掴んでいます。

そして、なんと自宅などのほかには千葉県にめちゃくちゃ大きいゴルフ場を建設しようとしていたみたいです。

 

地上4階、地下1階建ての超巨大なゴルフ場の敷地内に建つクラブハウスだと思われます。

不動産

このゴルフ場は5年前に閉鎖され、土地は外資系企業に売却されたんです。ですが、3年ほど前からコースの改修や古い建物の新築工事が始まっており、年内にはほぼ完了するはず。今後は一般には開放されず、会員制の富豪向けのプライベートコースになると噂で聞いていますよ。

どうやら、「千葉県に巨大なゴルフ場を作るみたい!!」という噂は本当だったみたいですね。

ただし、これだけの大きな建物を作るのですから、近隣住民からはあまりよく思われていなかったみたいです。

関係者

とにかく建設の規模が、一般の家を建てるのとワケが違うので、騒音がかなりうるさいとのことで、近隣住民からクレームがあったみたいです。

 

また「ゴルフ場そのものの所有者」についても色々噂が・・・

関係者

オーナーは、最初は外国人だと噂になっていましたが、現在は孫さんってことになってるようです。ただとにかく秘密主義で、オーナーが視察に来るときは、前日に現地に連絡が入って、工事がストップ。ある日は突然、オーナーが来ることになって、1~2時間前に急に工事作業員が帰されたって話も聞きましたよ。

大金持ちたちの考えていることは全く理解ができない限りですが、孫正義さん以外の超富裕層の方々が出資して、「おっきいゴルフ場作ろう!」みたいなノリなんでしょうか?笑

孫正義の年収や資産額はどれくらいなの?

大富豪のトップ1位にも君臨するほどの孫正義さん。

彼の年収と総資産額がめちゃくちゃ気になっているのは、私だけじゃないはず。

 

実は2017年6月に、経済誌「東洋経済」が発表した「上場企業役員の報酬総額ランキングでの孫さんの年収は96億900万円(配当収入94億7900万円、役員報酬1億3000万円)なのではないかと言われています。

また総資産額は約2兆6千億円とも噂されていて、日本国内の長者番付ランキングではユニクロの柳井正さんと数年1位と2位を争っていて世界ランキングでは総資産額は43位という結果。

 

お金持ちらしい豪遊などには一切興味がない孫正義さん。

これだけのお金って使い切れそうにないイメージですが、一体どこに使っているのか。

知人

結構有名な話かもしれませんが、彼は「遊び」というものに全く興味がありません。「時間のムダ」だと思ってしまうタイプ。だったらお金を「愛する家族に使いたい」ということで、立派な別荘や豪邸を何件も建設し、自分が将来亡くなってしまっても、財産として子供たちや奥様に残せるようにしています。

関係者

孫正義さんは、自分のことを一切「大金持ち」などとは思っていないようです。ファッションにも興みなし。会議に千円ほどのポロシャツと短パンで出席したことも。会見でもラフなTシャツで出ますし、「自分のことより、社員や世の中にお金を使いたい」という思いが強い方。食べ物も1000円以下の定食を好んで食べることもあります。年収が多いといっても、「遊びや趣味」に使う考えは全くなく、東日本大震災などには100億円を寄付したりしました。

 

孫正義さんと大の仲良しというゾゾタウンの前澤友作さんと感覚が似ている気がしますが、「与えることが自身の慶びになっている」という言葉が似合いますよね。

素晴らしいです。

まとめ

「大金持ちって、こういう人のことなんだな」という感想が素直な気持ちですね。

社会が今よりもっと良くなることや、自分が開発したもので社会がもっと輝くことを喜びとしている方のようなので元々、お金持ちの豪遊やごちそうに興味がないことに納得しました。

 

でも、ここまで来るにはたくさんの想像できないほどの苦労が伺えます。

自宅や別荘の数や広さに驚きましたが、孫正義さんの素敵な哲学が人々の心を揺らし続けているのかもしれないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!