高橋一生の自宅マンションはルクラス碑文谷!伊勢谷友介と同じ住所って本当?

今や様々なドラマや映画で主演を務め、2017年にはブレイク俳優ランキングで首位となった遅咲き俳優の高橋一生さん。

実は子役の頃から芸能活動をして芸歴は長く、イケメン彼氏のかっこいい役から凶悪犯罪者の役までをこなすカメレオン俳優的な位置で演技力を認められている方ですが、なんと、自宅マンションが伊勢谷友介さんと同じだという噂があります!

 

そんな高橋一生さんのマンションの場所はどこにあるのか、他にも芸能人が住んでいるのか、とても気になりますよね。

今回は、噂は本当なのかも含め高橋一生さんの自宅について徹底調査しました!

高橋一生の自宅マンションはルクラス碑文谷!

高橋一生さんの自宅マンションは目黒区碑文谷にある「ルクラス碑文谷」というマンションです。

こちらの住所は〒152-0003 東京都目黒区碑文谷1丁目22−28

 

東急目黒線の西小山駅から徒歩12分、または東急東横線の学芸大学駅から徒歩17分と、最寄り駅としては少し遠めですが、閑静な住宅街にある地上4階建ての低層分譲賃貸マンションです。

1992年に建てられましたが、2013年に共用部から室内に至るまで一棟リノベーションしているので、見た目では新しいマンションに見えるようです。

 

こちらがマンションエントランス。

シンプルで素敵ですよね。

リノベーションされているという共用部も、ホテルライクでおしゃれです。

モデルルーム内の写真もありましたが、広々としてきれいですね。

 

高橋一生さんがどんな部屋に住んでいるか、実際の画像情報は確認できませんでしたが…お部屋の間取り情報がありました!

どうやら2LDK~4LDKのお部屋ばかりで独身男性が一人で住むには少々広いですね。

もしかして誰かと一緒に住んでいる…?と思って調べてみたら、どうやら高橋一生さんが広いマンションに住んでいるには事情があったみたいです。

高橋一生は自宅前でNEWSポストセブンに撮られていた

2018年2月に高橋一生さんがNEWSTORYポストセブンに自宅に帰る姿を撮られていました

この頃にルクラス碑文谷を購入した高橋一生さん。なんと購入価格は2億円だとか・・・!

リノベーションしてある築20年のマンションと報じられ、ルクラス碑文谷の物件情報と一致しています。

 

2018年といえば、高橋一生さんは当時CM出演本数9本、前年にはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、その後NHK連続テレビ小説『わろてんか』と立て続けに主要キャラを演じてブレーク真っ最中。

バラエティ番組のオファーも絶えず、一番忙しい俳優と言われていた時期です。

 

マイホームの購入にはこだわりがあったようで、ずっと探していたそうですが、ついに140平方メートルのマンションを購入したことが記事になっていました。

高橋一生さんは、少々複雑な家庭に育ったことが有名で、このマンションを購入する前は、5人兄弟の長男として弟たちの学費なども世話していたとか。

 

当時、女優の森川葵さんとの交際も報じられていましたが、独り身には少々広い部屋な理由は女優の森川葵さんと暮らすためのものだったとも報道されました。

森川葵さんは雑誌「セブンティーン」の人気モデルとして活躍後、女優として数々の映画・ドラマに出演されていました。

2016年のドラマ「プリンセスメゾン」でお二人は共演して意気投合。

しかし、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったため2019年1月には破局しています。

それ以降、高橋一生さんの熱愛報道は見かけませんので、現在は広い部屋で独身生活を送っているのでしょうか…。

(しかも破局理由は、森川葵さんの二股が原因だそうです・・・高橋一生さん可哀そう泣)

高橋一生と伊勢谷友介は同じマンションに住んでいた

そんな高橋一生さんが購入したルクラス碑文谷は、2020年8月に大麻を所持した疑いで逮捕された伊勢谷友介さんが住んでいたマンションだったのです。

伊勢谷友介さんは自宅で逮捕されてしまったため、「自宅で大麻を所持したとして、警視庁は8日、大麻取締法違反容疑で俳優の伊勢谷友介容疑者(44)=東京都目黒区碑文谷=を現行犯逮捕した。」というニュースが報道されました。

この時点で、地域が碑文谷と確定。

 

自宅前に報道陣がかけつけ、その映像と、ルクラス碑文谷の外観がほぼ一致したのです。

報道の写真と比べてみても、同じ建物だと思えますね。

この報道により、ルクラス碑文谷が話題となり、ここに他に住んでいる別の芸能人もいるという記事が出回りました。

そこで名前が上がったのが高橋一生さんです。

ルクラス碑文谷には他の芸能人もたくさん住んでいる?

ルクラス碑文谷は22戸しかないので、他に住んでる方がいるのか調べてみましたが、確証がある人は検索でもひっかかりませんでした。

しかし、伊勢谷友介さんは以前、モデルの森星さんの同棲が報道されていたので、森星さんは同じ部屋に住んでいたことがあるかもしれませんが、逮捕されたときには付き合っていませんでした。

 

ルクラス碑文谷ではありませんが、碑文谷エリアで住んでいたと有名なのは、女優の沢尻エリカさん。

ルクラス碑文谷から近くの「碑文谷ガーデン」というマンションに住んでいたことがわかっていました。

 

さらに、碑文谷エリアにはいかりや長介さんのご自宅や、渥美清さんのご自宅もあるそうです。

いかりや長介さんのご自宅は目黒区碑文谷5-26-17

 

渥美清さんは碑文谷1丁目の公園でよく散歩されていたとか。

ご自宅の写真はこちら

詳しい住所まではわかりませんが、渥美清さんのご自宅は公道からちょっと入ったところにあるそうです。

調べた所、碑文谷エリアに住んでいる他の芸能人の噂はこれ以上ありませんでしたが、閑静な住宅街ですし、もしかしたら他にも住んでいる方がいるかもしれませんね。

まとめ

さて、今回は一度ブレイクしてから未だに人気俳優のトップを走り続ける高橋一生さんの自宅について調べてきましたが、やはり伊勢谷友介さんと同じマンションに住んでいたことがわかりました。

同じマンションに住んでいる芸能人の方が不祥事を犯したりすると、自宅に報道陣が押し寄せて住所がわかってしまいますよね。

 

芸能人のマンション選びも大変です・・・。

高橋一生さんは賃貸ではなく、購入したばかりですので、これからも売ったりしない限りは住み続けるでしょうね。

理想のマンションを手に入れた高橋一生さんでしたが、将来家庭を持った際にも住めるくらいの広さの素敵な家に暮らしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です