竹内結子の自宅はガーデンパサージュ広尾!外観画像や間取りも特定!

懐っこい愛嬌のある笑顔と、明るい性格。

演技力にも定評があり、「嫌いな人なんていなかった」と関係者は語るほど、裏表のなかった竹内結子さん。

2020年の夏ごろ、多くの謎と小さい子供を愛する旦那様を残し、この世を去りました。

今回は、そんな竹内結子さんの住んでいたマンションや独身時代のおうちまでまとめてみました!

竹内結子の自宅マンションはガーデンパサージュ広尾

竹内結子さんが亡くなったことが報道されてから、「芸能人あるある」なのかもしれませんが、ネット上ではすぐに「自宅の特定」が始められていました。

報道陣が集まった場所とガーデンパサージュ広尾の外観画像が一致

竹内結子さんの速報が流れた後すぐにたくさんのマスコミが、事件現場であるマンション前に押しかけました。

その様子が当時のニュースにも報道され映っていましたが、どうやらその映像にあったマンションは「ガーデンパサージュ広尾」であることが分かりました。

 

その理由としては、ニュースに映っていたマンションの外観と、視聴者が特定したマンションの外観が一致していたため、おそらくほぼここで間違いないと思われます。

ちなみにニュース時のマンション外観。

報道陣が主に映っていますが、チラッと奥側に見えるマンションのエントランスが、確かにガーデンパサージュ広尾の外観とそっくりです。

竹内裕子の自宅マンションエントランス

引用元:https://terass.com/

ブルーがかったクリアなガラス張りのエントランスは、とってもオシャレで緑が映えますね。

洗練されたイメージの町並みにも溶け込んでいる印象です。

竹内結子の自宅マンションが現在事故物件に!大島てるにも掲載

たくさんの事故物件情報で精通している「大島てる」というサイト。

ここでは、様々な事故物件を紹介していますが、竹内結子さんの死後、このサイトにも「事故物件」として掲載されていました。

空き家になっているかどうかは断定できていませんが、この大島てるに掲載されているということは、まだ「事故物件」として空き家のままなのでしょうか。

離婚歴や、そもそも亡くなったのが女優であることも掲載されています。

 

現場の状況からは自〇だと考察されていたことも、詳しく載せられていますね。

Aさん

一般人だとここまで書かれることは無いと思うけど、結構細かく書いてあって「芸能人ってやっぱ大変だな・・」と感じることがあるね。

芸能人だからこその苦悩は、こういうところにもあるかも知れませんね。

竹内結子の自宅(ガーデンパサージュ)の家賃と間取り

そんな竹内結子さんが住んでいた「ガーデンパサージュ広尾」の間取りや家賃事情はどうなっているのか!

家賃と間取り

ガーデンパサージュ広尾はもともと「デザイナーズマンション」として建設されました。

白とクリアのガラスで統一させられたエントランスと、所々に設置してある植木や観葉植物たちが爽やかで清潔感のある雰囲気をかもし出しています。

 

家賃→月100万円ほど

「高額」という言葉を軽く超えてしまうような金額ですが、デザイナーズマンションということもあり、そして7戸しかないという結構希少価値の高いマンションなのでここまでの金額だと思います。

 

また、この物件はペットも飼育可能みたいなので融通がよく聞くという面でもかなり金額は値を張るのかもしれませんね。

間取り→2階建てのマンションで間取りは基本的に4LDKです。

家族連れでも全く問題ない広さですし、学校も近いですよね。

 

便もよいし、金額が値を張ってまでも住みたい素敵なマンションです。

まるでモデルルームのような印象を受ける建物ですよね!

竹内結子のマンション部屋番号は?

マンションの場所は分かったものの、気になる「部屋番号」なのですが、詳しいことは特定できませんでした。

戸数が少ないからこそ、逆に特定が難しい事もありそうですね。

 

ちなみに俳優の三浦春馬さんが亡くなった後、同じく大島てるに空き家として掲載されたため、すぐに部屋番号も特定されましたが、まだ竹内結子さんのマンションに関しては情報がないみたいですね。

 

ネットの情報では、一般人の予想として「5号室なんじゃないか?」などの考察も出てきていますが、全く信憑性はありません。

報道では、1階のマンションで亡くなっていたとされていますので、2階建てのマンションの1階に住んでいたことは間違いなさそうですが、なんとも言えないのが正直なところなのでしょう。

竹内結子の独身時代は「広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンス」に住んでいた

ネットでは、竹内結子さんが住んでいたマンションは「広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンス」か「ガーデンパサージュ広尾」のどちらかだと噂がされていました。

しかし、竹内結子さんが最近まで住んでいたマンションは「ガーデンパサージュ広尾」です。

 

実は、竹内結子さんが結婚される前の独身時代、この「広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンス」に住んでいると報道されていた時期がありました。

そのため、今回のような自宅特定したときに、情報が混乱しているというのも理由のひとつ。

 

あとは、「広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンス」と「ガーデンパサージュ広尾」のマンションの位置が近いため、大島てるなどで探した場合に、場所が似ていて間違えてしまったという可能性がかなり高いです。

マップで見ても分かるとおり、広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンスのちょっと下に行くと、今回報道されたガーデンパサージュ広尾があります。 徒歩で行き来できるくらいの距離なので、間違えてしまいやすいですね!

広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンスの外観と間取り

ちなみに広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンスの外観はこんな感じでした。

広尾ガーデンフォレストA棟桜レジデンス

引用元:https://ebisu-apollon.com/271/

かなりどっしりした造りになっています。

今回報道されたガーデンパサージュ広尾とは雰囲気がまた違って高級感がありますね。

 

間取り→1LDK~3LDKと家族連れでも問題なさそう

家賃→フロアによりますし、駐車場の貸し借りにかんしても別途料金がかかるみたいなのですが、だいたい月67万5千円ほどみたいですね。

 

ガーデンパサージュ広尾よりもお手ごろ?

月100万円だと言われたら、月67万円は安いと感じますね笑

イモトアヤコも同じマンションに住んでいた!

竹内結子とイモトアヤコ

引用元:https://mdpr.jp/

竹内結子さんとイモトアヤコさんはとっても仲がよく、同じマンションに住んでいるとの報道もあったくらいです。

広尾ガーデンフォレストはA棟~D棟まであるみたいで、イモトアヤコさん以外の他の芸能人も住んでいると噂になっています。

  • 竹内結子さん:A棟
  • イモトアヤコさん:B棟
  • 新垣結衣さん:C棟
  • 星野源さん:D棟(引越し済み)

お店で女子会をすることが、二人の楽しみだったそうで、時間がきたらどちらかの家で続きをするのがお決まりだったようです。

 

ほとんど、竹内結子さんの自宅で続きの女子会をすることが多かったそうですが、「帰るのがめんどくさい」ということで、イモトアヤコさんが竹内結子さんと同じマンションに引っ越してきたみたいですね。

関係者

6年前に舞台で共演してから、かなり意気投合し、そこからずっと仲がよいみたいです。イモトアヤコさんに勧められて竹内結子さんはインスタを開設し、イモトアヤコさんの投稿には3年間ずっと「いいね」をかかさず押し続けるというほど仲良しでした。

インスタグラムではイモトアヤコさんのお誕生日を祝う竹内結子さんの姿も!

見ているこちらが微笑ましくなるほど仲良しだったことがうかがえます。。イモトアヤコさんも相当ショックだったことでしょう。

まとめ

「輝く笑顔」という言葉がピッタリだった竹内結子さん。 まさか亡くなるなんて思わなかったのと、「訃報」というものから遠い存在のように思えるほど、幸せに見えましたが、やはり芸能界は、人知れないストレスが多いのかもしれません。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!