武豊の自宅住所は京都府左京区!大豪邸の外観写真やリビングも公開

馬に対しての真摯な態度と、「この人本当に競馬がすきなんだなあ」「馬に対して愛情がすごい」という印象がありましたが、意外にも不倫騒動など、不純なスキャンダルが話題な武豊さん。

そんな破天荒な武豊さんの自宅がかなり豪華であることが分かっています。

お城みたい!家とは思えない!と通りすがりの人からも驚かれてしまう武豊さんの自宅について調べてみました!

武豊の自宅住所は京都市左京区!外観画像がお城みたい

噂の武豊さんの自宅は、「街中の大都会!!」というよりも、京都の繁華街から少し離れた場所にあるみたいですね。

噂によると、「京都市左京区岡崎」にあるようです。

自宅の近くには、かの有名な平安神宮や、南禅寺、京都市身術間など、観光客なら誰しもが「一度は行かないと!」と思うような、有名な観光地で溢れています。

この地域は、コンビ二やスーパーなどがたくさん揃って並んでおり、かなり便が良い場所です。

 

気になる武豊さんの自宅外観ですが、こんな感じ。

いやもうお城やん。

てか、上から見るとすごいなww

ディズニーランドにありそうな大豪邸。

というよりも「洋館」そのもの。

マスコミ関係者

すごい迫力なので、道行く人は、「なんかのお店かと思った」「カフェかと思ったら違った」など、どうしても「誰かの家」には見えないみたいです笑。

ちなみにこの「女の子誰もが憧れるようなお城チックな外観」は奥さんの、佐野量子さんの趣味のようです。クリスマスになると、大きなリースも飾られるので、余計に「お店やホテル」だと勘違いされやすいみたいですよ。

ハロウィンなどの真冬の夜はなんとなく、「ホーンデットマンション」みたいな雰囲気が似合いそう・・・

武豊の自宅内装も豪華!テレビ初公開の貴重写真

そんな武豊さんの自宅の内装のほうなんですが、外観もさながら、内装もかなり豪華です。

ファン

ある旅番組で紹介していましたが、重厚な門構えの門をくぐるとそこはまさに「ヨーロッパのお城」。

高級車がズラアっと並び、家の階段を登ると大理石の玄関が見えます。

内装は、ホワイトを基調に統一されていてかなりオシャレです。というか、ロイヤル菜雰囲気がありましたね。

ここでちょっと余談なんですが、家のことは全て奥さんにお任せしているので、もしかしたら、この家の外観や内装の雰囲気も、全て奥さんの趣味なのかもしれません。

 

ただ、かなりの「浪費癖」があるとのことで有名な奥さんですが、武豊さんの収入なら、「どんだけ浪費してもたかがしれている」のかもしれません。

うらやましい・・・・

 

芸能関係者

もともと、ずっと自宅公開は何年も前からオファーはたくさん来ていたんです。

ですが、防犯面もいろいろと考えて、ずっとNGを出していたんですが、今回どうしてこんなにすんなり公開したのかというと、奥様の佐野さんが30年前にドラマで共演された、水谷豊さんがいらっしゃるということで、テレビ出演や自宅公開を快諾されたようですよ。

そうそう。

奥さんの佐野量子さんは元々歌手で女優さんなんです。

元女優という事もあって、かなり美人・・・・

敷地内は海外のよう

気になる敷地内の様子なんですが・・・

武豊 自宅公開

引用元:https://ameblo.jp

なんかまるで、海外の屋敷に来た気分です。

門の中に入ると、ガレージと自宅。

映画に出てきそうな佇まい・・・

武豊 自宅

引用元:https://2xmlabs.com

玄関に入ってすぐ右手には、2階へと繋がる螺旋階段。

私は、こんな豪華な階段は結婚式場でしか見たことありません!!ww

 

廊下を過ぎると、リビングに繋がるみたいですね。

生活感が全くありません・・・すごい。

馬のオブジェ

玄関のあちらこちらには、いたるところに「馬のオブジェ」が。

メリーゴーランド・・・?のような・・?

超豪華な馬たち・・・

 

階段の踊り場付近にも「馬」

どこを見ても「馬」笑

 

ちなみに、自宅の話題とはちょっと逸れるんですが、武豊さんの事務所の内装もかなりすごいと話題になっています。

画像はありませんがテレビのインタビューでかなり話題になってましたね。

 

さすが馬を愛している男。

数えられないほどのトロフィーが飾られています。

 

なんかの資料館や美術館のように、写真やトロフィーが飾ってありますが、これは本当にごく一部で、武豊さんの「デビュー30周年記念の展覧会」に貸し出しをしているので、まだまだあるみたいですよ。

豪華なリビング

外観からも、ちょっと創造はしていましたは、リビングもかなり「ロイヤル」!笑

武豊 自宅リビング

引用元:https://twitter.com

絶対ココだけ日本じゃないw

逆にこんなに豪華でくつろげるんでしょうか。

基本的にやっぱりリビングも白を基調にしているみたいですね。

(昔、どうぶつの森で、こんな雰囲気のオシャレな異国風の家にしたくて家具集めてた幼少期を思い出しました。笑)

佐野量子夫人の手料理

番組の中で、食事をしているシーンがあったので、「まさか奥さんの手料理が見れる?!」と思っていたのですが、今回が時間の関係もあってなのか、武豊さんオススメのうどんをテイクアウト。

お店は「権太呂 岡崎店」です。

生きたままの海老を鍋に入れて食べられるという、めっちゃ贅沢なうどん!!!

おいしそう・・・

お腹が空きました。笑

武豊の実家は滋賀県!住所や画像はあるの?

そんな「馬を愛する男」武豊さんですが、実家は滋賀県だという話も。

ファン

武さんが生まれたのは京都伏見で、育ったのは滋賀県の栗東町です。

近くには、JRAの調教施設もあり、なんといってもお父さんもあの有名な「武 邦彦」さんですからね。

引越しの際に、あえて調教施設の近くを選んだのは定かではないですが、小さい頃から、「競馬」は身近な存在だったかもしれないですね。

 

ちなみに京都伏見はこのあたり。

育ちの滋賀県栗東町はこのへんです。

どちらも、のどかで良いところですよね。

 

ちなみに、詳しい画像は見つからなかったんですが、いつかの番組で、小泉考太郎さんが武豊さんの実家に訪れるという企画で、実家に突撃していました。

家自体のハッキリした映像や画像はありませんでしたが、実家も実家でかなり大きいのでは?!

 

てか、お父さんめちゃくちゃ優しそう。

武豊さんの柔らかい笑顔は、お父さん似かもしれませんね?

武豊の年収や資産はいくらぐらい?

さあ、ここでお決まりの皆が気になるテーマ「年収と資産」のコーナーです。笑

日本競馬界のキング、武豊さんの年収はどのくらいなんでしょうか?

 

まず、競馬での収入についての考え方なんですが・・・

競馬関係者

騎手の収入は、ゴルフなど「賞金制」とは違って、全て自分の懐にはいるわけではないんです。

ちなみに、年末に行われる「有馬記念」の優勝賞金は3億円。そのレースに優勝した騎手は「3億円まるごとゲット」できるのではなく、5%が配分されるシステムです。

なのでこの場合は1500万円が収入という形になります。

他の職種とはちょっと違う考え方ですが、競馬に出している馬の「馬主」さんがそのうちの80%を獲得します。

 

いろいろ背景を踏まえたうえで、武豊さんの収入を改めて考えると・・・

武豊さんの生涯獲得賞金は870億円を超えているので、計算式に当てはめると約43.5億円でした。

 

他にも騎手奨励手当(16,000円 ※1レースごと)や騎乗手当(27,500円 ~ 64,500円 )もあるので、諸々を合計すれば45億円ほどになるはず。

加えて地方や海外の賞金やメディア出演、グッズ販売を足せば50億円は突破しているはずです。

レースの格や、その大会の賞金などもあるので、定期的にはっきりした金額ではなく、おそらく前後するのだと思いますが、あそこまでの方だったら、騎手の平均年収の1000万円は超えているはず。

 

ちょっと金額大きすぎて頭が付いていかないんですがw

資産については、残念ながら詳しい情報はありませんでした。

 

ですが、騎手となると、保険や手当ての面もあって、引かれる金額も多いでしょう。

でも、ここまでの有名騎手になれば、メディアでの出演料などもあり、武豊さんはフリーで事務所をご自身で構えていますし、結構な収入だということが分かりました。

まとめ

不倫騒動なんかが、世間を賑わせていますが、確かに武豊さんって色気ありますよね。

でも、あんだけ綺麗な奥さんがいるのに不倫するのは、やっぱりそこは男だからなんでしょうか・・・・(?)

 

雑談はさておき、武豊さんの自宅、凄かったですよね・・

まるでホテル、そして映画の中。もっと言ったら結婚式場w

 

馬に対しての思い入れや愛情ももちろん強く、私はそこも好きです。

今は、フリーで活動されていますが、これからも、奥様を大事に、健康に気をつけて活動してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!