田村正和の自宅住所は成城4丁目!7億円豪邸の写真や家族の現在

フジテレビ系列のドラマ「古畑任三郎」シリーズでお馴染みの田村正和さん。

他にも数々のドラマや映画に出演し、お茶の間を楽しませてくれました。

田村正和

引用元:http://tsuru.top/

そんな俳優・田村正和さん(77)が2021年4月3日、午後4時20分に東京都港区の病院で心不全のため、亡くなっていたことが18日に分かり、悲しみの声が広がっています。

 

そこで今回は、名俳優である田村正和さんの自宅情報を調査してみました。

田村正和さんの大豪邸や家族について見ていきましょう。

田村正和の自宅は成城4丁目の大豪邸!外観写真あり

訃報を受け、田村正和さんの自宅前には30人以上ものマスコミが集まりました。

名俳優として知られる田村正和さんですが、有名人なだけにどのような自宅に住んでおられたのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

それに田村正和さんともなれば、かなりの豪邸に住んでいそうですよね。

田村正和さんが住んでいた自宅は東京都世田谷区成城4丁目にあり、大豪邸だということが分かっています。

 

〒157-0066 東京都世田谷区成城4丁目

そんな田村正和さんの豪邸がこちら。

あんまりハッキリとした外観の写真は見つけることができませんでしたが、さすが有名人の自宅なだけあって、見た感じ緑に包まれた素敵なお家ということは想像がつきますよね。

敷地の広さ、間取り、坪単価はどれくらい?

写真を見ても田村正和さんの自宅は大豪邸だということがわかりますが、敷地の広さなどが気になりますよね。

調べたところによると、田村正和さんが成城4丁目に豪邸を構えられたのは26年前なのだとか。

平家で総工費は7億円を超えると言われています。

7億円超えってすごいですよね。

 

ちなみに、間取りに関する情報は今のところないので不明ですが、成城4丁目の坪単価は2021年現在で1坪あたり130万円以上もします。

やはり芸能人は規模が違いますね。

 

また、田村正和さんは、俳優としての自身の立場を貫き通すために、自宅には母屋と離れがあり家族とは別々に暮らすというストイックな生活をしていたようです。

このことからプロ意識がかなり高いということがわかりますね。

成城4丁目はその他有名人の豪邸も立ち並ぶ高級住宅街

田村正和さんの自宅がある成城4丁目ですが、実は治安が良い高級住宅街として有名で、他にも芸能人の豪邸が立ち並んでいます。

成城4丁目をぶらりと散歩すると、高級車や豪邸がとても多いんです。

 

浜ちゃんことダウンタウンの浜田雅功さんの自宅も成城4丁目にあると知られています。

やはり、浜田雅功さんの自宅も大豪邸なのか気になりますよね。

 

浜田雅功さんの自宅の外観は以下です。

白を基調としたお洒落なお家ですね。表札には”M HAMADA”とあります。

 

他にも、松田聖子さんや中村雅俊さんが住んでおり、かつてはあの石原裕次郎さんも住んでいました。

おそらくみなさん、お洒落な大豪邸に住んでおられるのでしょうね。

田村正和の家族の現在は?自宅には誰が住んでいる?

田村正和さんが亡くなったということで、家族の現在が気になりますよね。

豪邸には現在誰が住んでいるのでしょうか。

 

田村正和さんの弟、田村亮さんは以下のようにコメントしています。

兄 田村正和が天国に旅立ちました。

4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました。

私の妻が3ヶ月程前に兄の奥さんと話しをした時も 兄は元気で散歩していると聞いていたのに…。

兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。

葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです。

生前、兄に関わって下さった方々に、私からも心より厚く御礼申し上げます。 合掌

引用元:https://satsueijoshikai.com/01/2810/

このコメントの内容から、田村正和さんは奥様と2人で暮らしていたのではないでしょうか。

現在誰が住んでいるかについては、情報がないため明確なことはわかりませんが、奥さんが住んでいる可能性が高いですね。

 

マスコミが田村正和さんの自宅に集まった際には、夜間だったということもあり自宅はひっそりと静まり返っていたようです。

長年付き添った旦那様が亡くなられたので辛い思いをされているでしょうね。

 

やはり、亡くなられて1ヶ月ほどなのでまだまだ気持ちは癒えないと思います。

田村正和の嫁(田村和枝夫人)について

田村正和さんは俳優としての立場を貫き、私生活についてはほとんど語られていません。

ですが、田村正和さんが27歳だった1970年(昭和45年)に一般女性だった矢島和枝さんとめでたく結婚されています。

 

嫁である田村和枝さんとの出会いは成城大学だったのだそうです。

田村和枝さんは田村正和さんの2歳年上なので、結婚当時は29歳だったということになりますね。

 

田村正和さんは2月に風邪をこじらせ、入院していたそうなのでおそらく嫁である田村和枝さんが看病していたのでしょう。

生前、インタビューで嫁について語られていたことがありました。

「カミさんは、俺より元気。心配ないよ(笑)。夕方になったらカミさんと2人で食事して、ニュース番組やテレビを見て、そして寝る。健康的な毎日ですよ」

引用元:https://nobiciro.com/actor/24388/#i

このコメントから田村正和さんは奥様と仲の良い夫婦だったということが伺えますね。

田村正和の娘(田村早樹子)について

田村正和さんと嫁・田村和枝さんの間には娘さんが1人いたようです。

娘さんについてもこれまであまり語られていないので詳しい情報は分かりませんが、お名前は早樹子さんだということはわかっています。

 

2006年に週刊現代の記事で”30歳を越えている娘がいる”とスクープされているので現在は45歳以上だということになります。

田村早樹子さんについて調べると”女優”との情報が出てきますが、女優をしていたという事実はないようです。

 

ちなみに、女優の水川あさみさんに似ているのだとか。

きっとキレイな方なのでしょうね。

 

娘の田村早樹子さんにはお子様がいるみたいなので お爺ちゃんだったということになりますね。

ただお孫さんについても公表されていないので年齢や性別はわかりません。

 

田村正和さんがお爺ちゃんってなんだか凄いですよね。

きっとお孫さんのことを可愛がっていたのでしょう。

まとめ

  • 田村正和さんの自宅は成城4丁目に建つ7億円超えの大豪邸
  • 2021年現在で1坪あたり130万円の高級住宅街
  • 27歳だった1970年(昭和45年)に一般女性だった矢島和枝さんと結婚
  • 娘や孫がいる

田村正和さんの自宅は高級住宅街である、世田谷区成城4丁目にあるということが分かっています。

写真を見てもかなり土地が広く、豪邸だということがわかりました。

 

さすが芸能人なだけあって佇まいが立派な家ですね。

今後は、嫁である田村和枝さんがお一人で住まれるのでしょうか。

 

パートナーが亡くなったとあれば相当お辛いと思います。

まだ悲しみは癒えないと思いますが、田村正和さんの活躍はいつまでも私たちの記憶に残るでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!