立浪和義の自宅住所は名古屋市名東区!お城のような外観写真も発見

「タツ」の愛称で親しまれ、元プロ野球選手として活躍してきた立浪和義さん。

現在は、コーチ、日本プロ野球名球会理事として活動されています。

 

立浪和義さんは、1987年にPL学園高校野球部の主将として甲子園に出場し、連覇を達成したことでドラフト会議で中日ドラゴンズから声がかかり入団しています。

長年野球に携わり活躍されている立浪和義さんですが、野球選手といえばやはりかなり稼いでるので自宅はどんなところなのか気になりますよね。

 

そこで今回は、立浪和義さんの自宅住所を調査してみました。

なんとお城のような外観画像も見つけたので必見です!!

立浪和義の自宅住所は名古屋市名東区の閑静な住宅街

立浪和義さんの自宅はどこにあるのでしょうか。

自宅住所を調査してみた結果、名古屋市名東区(めいとうく)の閑静な住宅街にあるということが分かりました。

名古屋市名東区は名古屋市にある16区の中のひとつです。

名東区は、昔は多くの灌漑用ため池があり、畑、稲作の他、養蚕や葉煙草などを栽培する田園地帯でした。

 

ですが、昭和30年代後半から住宅造成が進み、今では社宅や質の良いマンションなども建ち並ぶ閑静な住宅街となっています。

名東区は地元色が薄い地域のため、地元の方だけではなく地方からの住居者も多数いるようです。

 

また区の中央を東西に名古屋市営地下鉄東山線が横断しています。

比較的生活環境も快適なので他の区と比べても若年層が人口の多くを占めているようです。

立浪和義の自宅外観がお城みたい

立浪和義さんの自宅は名古屋市名東区にあるということが分かりましたが、どんな家なのか気になりますよね。

やはり元野球選手なのでかなり大きい家だということは予想できますよね。

 

噂によると立浪和義さんの自宅はお城のようなのだとか!!

実際はどうなのでしょうか。

 

立浪和義さんの自宅の外観画像がないのか探してみたところ、発見しました!

やはり立派な佇まいの豪邸ですね。

本当にお城のような家で、近くにこんな立派な家があれば目立つこと間違いなしですよね。

 

Twitter上でも“立浪さんの家は豪華すぎる!”などの声が多数ありました。

中には自宅の場所を特定している人もいるようですね。

立浪和義の自宅Twitter1

引用元:https://twitter.com

立浪和義の自宅Twitter2

引用元:https://twitter.com

立浪和義の自宅Twitter3

引用元:https://twitter.com

ちなみにネット上で立浪和義さんの住所が名東区1-246との情報が見つかりましたが、おそらくこの情報はデマのようです。

この住所をGoogleマップで見てみると集合住宅が出てきます。

画像の通り、立浪和義さんの自宅は立派な一軒家なので間違いだということは明確です。

立浪和義の自宅には愛車のロールスロイスや高級バイクも

立浪和義さんの自宅はお城のような外観だということが分かりましたが、何とこの自宅は駐車場もかなり広いのだとか…!!

立浪和義さんの自宅駐車場の画像がこちら!

これが自宅の駐車場って広すぎますよね。

しかも、立浪和義さんの後ろには高級車であるロールスロイスが止まっています。

 

ロールスロイスって高級車としては有名ですが値段はどれくらいなのか気になったので調べてみました。

新車だと4,000万円前後のようです…!ちなみに中古車でも3,000万円前後となっていました。

 

車でこんな大金を出せるなんてさすが立浪和義さんですよね。もはや脱帽です(笑)

しかも、ロールスロイスだけではなく高級そうなバイクも止まっていますね。

 

バイクのメーカーなどは不明ですが、おそらくこちらもかなり高級なのでしょう。

車やバイク好きの方にとっては羨ましいでしょうね!!

立浪和義の自宅が泥棒被害に遭っていた

大豪邸に高級車にって野球選手って本当に夢がありますよね。

そんな大豪邸といわれる立浪和義さんの自宅は過去に泥棒被害に遭ったこともあるのだとか。

 

立浪和義さんは2017年に1日警察署長をつとめ、自身の自宅に泥棒が入ったことを明かしていました。

そして自身の経験をもとに防犯意識の大切さを伝えていました。

 

SNSでは「よく立浪さんの家に入ったな」といった反応が多数ありました。

立浪和義の自宅泥棒Twitter

引用元:https://twitter.com

被害額やその後泥棒がどうなったのかなどの詳細は不明ですが、立浪和義さんの自宅ならセキュリティー面もしっかりされていると思うのですぐにバレてしまうことは間違いないですよね。

 

立浪和義さんの自宅だと知っていたのだとしたらかなり度胸があるな…と感じますが(笑)

まとめ

  • 立浪和義さんの自宅住所は名古屋市名東区
  • 外観画像はお城のよう
  • 愛車はロールスロイスや高級バイク
  • 過去に泥棒被害に遭っていた

今回は元プロ野球選手の立浪和義さんの自宅について紹介しました。

やはり自宅は立派な豪邸だということがわかりましたね。

 

立浪和義さんはこれまで活躍してこられたので、この豪邸でまさに夢のような暮らしをされているのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!