草なぎ剛の自宅場所を特定!渋谷区〇〇に20億豪邸を建設中

超国民的アイドルグループ・伝説のジャニーズ元SMAPで、現在、新しい地図のメンバー草なぎ剛さん。

2019年・2020年と「笑っていはいけないシリーズ」にまさかのキャラで出演したり、CMもたくさん出演していたりとテレビに出ずっぱりですが、最近はご結婚されたニュースが話題となりましたね。

 

そんな草なぎ剛さんの自宅場所がどこなのか気になりますよね。

元SMAPのメンバーは全員豪邸に住んでいるとも噂されていますが、草なぎ剛さんはどうなんでしょう?!

 

草なぎ剛さんの自宅はなんと、20億の豪邸?!と噂されています。

新婚ホヤホヤの草なぎ剛さんの噂の豪邸がどこにあるのか、調べてみました!

草なぎ剛の20億円豪邸の建設中画像!

草なぎ剛さんが2019年9月発売の女性セブンにて、都内セレブエリアに20億円の豪邸を建設中だと報じられました。

こちらが建設中の画像です。

近隣の住宅のポストに《新築工事着工のご挨拶》というプリント用紙が投函され、工事件名は《K-HOUSE新築工事》と書かれたそう。

このイニシャルKが、草なぎ剛さんのことでした。

 

この場所、もとは、とある財団法人の土地だったそうですが、草なぎ剛さんがジャニーズ時代の2013年に土地を購入していたというのです。

かなりの広さで、約200坪くらいあります。超高級住宅地なだけあって、土地の坪単価は、700万円と報道されていました。

 

約200坪の土地ですので、14億円にもなります。

建築費と合わせて20億円にもなるといわれています。

 

木村拓哉さんの豪邸は10億と言われていますから、”キムタク超えの大豪邸”と話題です。

木村拓哉(キムタク)の自宅写真を発見!住所は中目黒3丁目の大豪邸

 

SMAPという肩書は解散してもなお強く、草なぎ剛さんのギャラは相変わらず高い水準をキープしており、地上波の番組を持っていなくても問題なかったと言われています。

 

ジャニーズ事務所を抜けた後、香取慎吾さん・稲垣吾郎さんと一緒に立ち上げた3人のファンクラブ『新しい地図』の会員は16万人ともいわれていますが、そうであれば年会費と入会金で8億円以上を稼いでいます。

さらに2019年にジャニー喜多川氏が亡くなってからは、地上波の露出度も増えていますから、資産はそうとうな金額だと思われます。

 

2013年に土地を買っていたということはSMAP全盛期ですし、20億なんてきっと余裕ですよね。

いったいこの住所はどこなのか・・・

どうやら、この場所は渋谷区の松濤という噂があるのです。

草なぎ剛の自宅住所は渋谷区松濤区の可能性

ニュースになった女性セブンでは、この草なぎ剛さんの豪邸を建設中という場所に関するヒントが記事になっているのです。

  • 各国の大使館も立ち並ぶ都内屈指の高級住宅街
  • 著名な政治家やビジネス誌にたびたび登場する経営者が住む地域

以上の情報から渋谷区松濤エリアではないかと推測されています。

松濤は、渋谷駅から道玄坂をのぼり、東急デパート本店の奥に広がる住宅エリアになります。

渋谷駅から歩くと10~15分ほどの徒歩圏内。

 

渋谷の繁華街の喧騒とは全く無縁の落ち着いた町になります。

そして、松濤は1丁目と2丁目しか番地がないので、かなり狭い地域です。

理由1:各国の大使館が立ち並ぶ都内No.1の高級住宅街

松濤には、イラク、ニュージーランド、モンゴル、ラトピア、ヨルダンなどの各国大使館があります。

「松濤 大使館」と検索しただけでも一覧でたくさん出てきます。

こんなに密集しているとなると、松濤エリアが該当しますね。

理由2:ご近所には政界の大物や有名企業の会長が

女性セブンによると”この土地のご近所には、政財界の大物の名前がずらりと並ぶ”と書いてあり、

総理大臣経験者、日本を代表するアパレル企業の会長、日経平均株価を左右するIT企業の社長・・・

 

芸能界からはさまざまな売上記録を持つ音楽ユニットのボーカル、ヒット曲を連発したバンドのボーカルなど・・・

この、かなり具体的なヒントが載っています。

 

一人ひとりに当てはめてみると、政財界の大物=元総理大臣・麻生太郎さん、アパレル企業=ユニクロの社長・柳井正さん、IT企業の社長=楽天の三木谷浩史さん。

アーティストでいうと、売上記録を持つ音楽ユニットのボーカル=B’zの稲葉浩志さん、ヒット曲を連発したバンド=元チェッカーズの藤井フミヤさん。

 

渋谷区松濤には、上記の方々のご自宅があります。完全に当てはまりますよね。

どうやら渋谷区松濤というのが正解のようです。

草なぎ剛の新居には嫁と家族も同居する?

草なぎ剛さんが、2013年に土地を購入してから、2019年10月に新築工事が行われている豪邸ですが、2016年には交際相手とのデートが発覚。

そこから4年経って2020年に結婚していますから、この噂されていた女性が奥さんの可能性が高いです。

 

草なぎ剛さんが豪邸を建てている間に住んでいた家は、都内の高級マンション。

そこでは、愛犬であるフレンチブルドッグのクルミちゃんと暮らしていながら、交際中の女性もマンションを出入りしていたと報じられていました。

かつて住んでいたマンションの部屋には高級家具やホームシアターが備え付けられていて、24時間セキュリティー、ジム、ハウスキーピング、リムジンでの送迎といったサービスも整っていたそうです。

忙しいひとり暮らしの男性でも、なんの不自由もなく、快適に暮らせるはずです。一戸建てよりも便利じゃないかとまで言われていました。

 

しかし、その住み慣れた家を引き払って、20億の豪邸に引っ越しをするということは、やはりきっかけは結婚だったんでしょうね。

 

ジャニーズ時代は”結婚”に関するコメントなどもできず、交際すら否定したりしていましたが、ジャニーズを辞めてからはインタビューなどで「結婚ていいな」など話していた草なぎ剛さん。

2019年に着工してから1年間と言われていましたので、豪邸はもうすぐ完成している頃です。

 

そんな20億の新居では、奥さんとクルミちゃんと一緒に暮らし始めると思われます。

ずっと持っていた土地を、結婚するタイミングにあわせて着工したとすれば、ちゃんとそこまで計算して結婚されたのでしょう。

まとめ

さて、今回は元SMAPで俳優の草なぎ剛の20億円大豪邸をご紹介してきましたが、どうやら場所は渋谷区松濤エリアではないかということがわかりました。

結婚のタイミングで奥さんと20億の豪邸に暮らし始めるなんて素敵ですね。

 

SNSやYouTubeでもファンに向けて発信しながら、CM・映画・バラエティ番組などの地上波でも活躍が期待される草なぎ剛さん。

幸せいっぱい新婚ですが、これからもいろいろな活躍が見れると思います。

20億の豪邸が完成した際には、外観や内装も見てみたいですね!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!