上田晋也の自宅は世田谷区深沢!5億円豪邸の外観写真を発見

お笑いタレントや司会者、キャスター、俳優など多岐にわたって活動しているくりぃむしちゅーの上田晋也さん。

テレビで司会をされているのをよく見かけますよね。

老若男女問わず幅広い世代から支持を得ている上田晋也さんは、長く活動されているだけあって知名度もかなり高いですよね。

そこで今回は、上田晋也さんはどんな自宅に住んでいるのか気になり調査してみました。

上田晋也の自宅住所は世田谷区深沢にあると判明!外観写真あり

調べてみたところ、上田晋也さんの自宅住所は世田谷区深沢の閑静な住宅街にあるということがわかりました。

世田谷区深沢の周辺地図がこちら。

上田晋也さんの自宅は私鉄の最寄駅から徒歩15分圏内の立地にあり、近くには高級スーパーや庶民のスーパー、そして公園などもあるようです。

 

また、大通りに1区画入った場所に自宅があるようで、駅近とは言えないまでもマイカーを持っていれば比較的便利な立地だと言えそうです。

 

上田晋也さんには2006年に長女、そして2010年には長男が誕生しているので子育てをしやすい環境だったのではないかと思います。

子供がいると、スーパーや公園が近くにあるのはとても助かりますよね。

 

では気になる自宅の外観画像を見てみましょう。

白を基調としたオシャレな外観のお家ですね。

さすがは知名度が高い有名人なだけあって高級感あふれる立派な佇まいです。

 

ですが、有名人だからといって派手すぎず街並みに馴染んでいる感じなのでなんだか上田晋也さんのイメージと合っている気がしますね。

 

この世田谷区深沢の自宅付近で上田晋也さんの目撃情報はあるのか調査してみました。

ですが、今のところ上田晋也さんの目撃情報は見つからないので目立った生活をされているということはないようですね。

 

過去の記事では“芸能人の自宅と言われなければ気づかないようなでしゃばらない外観で気配りを感じる”といった周辺住民の声も見つかりました。

また、過去にバラエティ番組で上田晋也さんの自宅を訪れたことがあるマツコデラックスさんも“やらしくない程度の豪邸で期待外れ”だとコメントしていました。

 

上田晋也さんの自宅は“気配り御殿”と呼ばれることもあるようです。

確かに有名でかなり稼いでいるであろう上田晋也さんの自宅となるともっと大豪邸に住んでいてもおかしくありませんよね。

 

上田晋也さん自身、性格が控えめな感じがするのであまり目立たせて“芸能人の自宅”と騒がれるのが嫌だったのかもしれないですね。

上田晋也の自宅は総工費5億円!大豪邸の敷地面積と間取りがすごい

上田晋也さんの自宅は東京都世田谷区深沢にあり、派手すぎず目立ちすぎず控えめな豪邸だという印象を受けましたが、実はこの自宅、総工費が5億円もかかっているのだとか。

調べたところによると上田晋也さんの自宅が建てられたのは2014年の春頃で、その土地は長らく空き家となっていたのだそうです。

外見だけ見ると控えめでマツコデラックスさんには”期待外れ”だと言われた上田晋也さんの自宅ですが、敷地面積や間取りを見ると期待外れとも言えなさそうです。

 

上田晋也さんの自宅は地下1階、地上3階建てとなっており、気になる敷地面積は92坪なのだとか。

東京都といえば土地がかなり高いということも知られていますが、上田晋也さんの自宅の坪単価は300万円弱だといわれています。

 

なので、土地だけで考えても2億7000万円超えということになります。

土地だけで2億7000万円って凄すぎませんか?

 

見た目は控えめではありますが、内装には結構こだわっているようで上田晋也さん自身の書斎があり、かなり広いようです。

普段仕事が忙しい分、休日は家族と過ごしたり書斎でまったりと過ごしているのかもしれないですね。

上田晋也の年収や資産はどれくらいあるの?

上田晋也さんの自宅は見た目は控えめですが内装にはこだわっており、総工費は5億円ほどだということがわかりました。

一般家庭の私からすると、5億円!?って感じですが、これまで芸能界で幅広く活躍している上田晋也さんからすると決して高い買い物とは言えないようです…。

 

本当に有名な方なだけあって脱帽レベルですね。

とはいえ、やっぱり芸能人にとっても自宅を購入するとなると大きな買い物なので、購入当時はかなり悩まれたのではないかと思います。

 

でも、そんな豪邸を購入できるって上田晋也さんの年収や資産はどのくらいあるのでしょうか。

気になり調べてみたところ、なんと年収は少なくとも7億円ほどあるのだとか…!!

 

少なくともってことは、もっとある可能性もあるということですよね。

上田晋也さんの年収について調べていると細かいギャラ情報を発見しました。

その情報が以下です。

しゃべくり7:1回300万

ミラクル9:1回250万

ペケポン:1回300万

世界一受けたい授業:1回250万

シルシルミシル:1回250万

グリグリくりいむ:1回100万
おしゃれイズム:1回150万

ゴーイング:2回200万

 

合計1800万×52回=9億3600万

27時間テレビや24時間テレビの単発番組含めたら10億

一般的にはバラエティ番組などのテレビ出演などのギャラの相場は50万円前後と言われているようですが、上田晋也さんは大御所といっても過言ではない方なので1本あたりのギャラが高いということは想像できます。

 

仮にこの情報が本当なのであれば7億どころか10億円近いですよね。

つまり、、、私たち庶民の感覚で言えば毎年10億円の宝くじに当たっている感じでしょうか(笑)

 

出演番組1本1本のギャラが高いとのことなので上田晋也さん自身もテレビ出演の際は気合が入っているのかもしれないですね。

確かに上田晋也さんの司会っぷりはさすがで、どの番組でも進行がお上手です。

 

年収がそれだけあればかなり裕福な生活ができるでしょうね。

1本あたりのギャラ情報が本当なのかは不明ですが、上田晋也さんならそれくらい稼いでいても何も不思議ではありません。

 

こういった情報から考えるとマイホームの相場は年収の5倍だと言われていることを考えると、やはり上田晋也さんにとっては自宅の総工費が5億円というのも控えめな気がします。

 

これはマツコデラックスさんに”期待外れ”だと言われるのも納得できる気がします(笑)

上田晋也さんは、芸能人だからといって派手に生活するわけでもなく周りに気配りできる方のようなので好印象ですね。

まとめ

  • 自宅住所は東京都世田谷区深沢
  • 私鉄の最寄駅から15分圏内
  • 総工費は5億円
  • 地下1階、地上3階建てで敷地面積は92坪
  • 年収は7億円

名司会者として知られるくりぃむしちゅーの上田晋也さんの自宅は東京都世田谷区深沢にあるということがわかりました。

 

上田晋也さんはかなり知名度が高い方なので、自宅も大豪邸なのかと思いきや”気配り御殿”と呼ばれているようで、派手すぎるといった感じでもないですね。

とは言ってもやはり立派なお家ですし芸能人って凄いな〜と改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!