薬丸裕英の自宅住所は世田谷区成城!はままる御殿の大豪邸画像

かつてジャニーズグループのシブがき隊としてデビューし、80年代の男性アイドルとして一世を風靡していたマルチタレントの薬丸裕英さん。

ジャニーズ事務所を退所したあともタレントとして活躍し、長い間「はなまるマーケット」のMCとしてお仕事されていました。

今では、コメンテーターなども行う”ヤックン”ですが、そんな薬丸裕英さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

昭和~平成にかけてのバブル期に人気絶頂だったわけですから、かなりの豪邸に住んでいるのでは?!

 

場所はどうやら東京都世田谷区成城とのこと。さらにハワイにも2つめの自宅があるのです。

今回は、そんな薬丸裕英さんの自宅が成城の何丁目にあるのか、自宅画像やハワイの別荘、噂となっている自宅売却について調べてみました。

薬丸裕英の自宅住所は世田谷成城の何丁目?

薬丸裕英さんの自宅は世田谷区成城4丁目にある豪邸です。

世田谷区成城といえば、日本でも有数の高級住宅地ですよね。

芸能人や著名人も住んでいることで有名な地域です。

 

成城学園を中心にとした学園都市であり、幼稚園~大学までもが何校も建つため、最寄り駅の成城学園前駅の朝は学生の利用が多くなっています。

薬丸裕英の自宅(はなまる御殿)の画像

こちらが薬丸裕英さんの自宅画像。

赤く囲ってある部分で、なんと金額は5億円の豪邸

 

薬丸裕英さんが33歳の時に奥様である石川秀美さんのために建てたのです。

ローンを組んで建てた家だそうですが、5億円のローンを組めるくらいの仕事ぶりが審査を通ったということですからね。

さらに、5人のお子さんを育てている子沢山パパとしても有名で、子供を含めて7人家族ですから、広いお家を建てるのは当たり前ですよね。

 

芸能人の方は、MCのレギュラー番組のギャラが多いことから”番組名・御殿”と呼ばれることが多いですが、薬丸裕英さんもこの豪邸を「はなまるマーケット」から”はなまる御殿”と呼ばれています。

2019年には、「ぴったんこカン・カン」にて自宅訪問の企画が行われ、進行の安住アナウンサーと久本雅美さんが来訪しました。

まるで結婚式場のようなおしゃれな庭からロケがスタート。

リビングは45帖!!!これが自宅・・・?

薬丸裕英さんは、自宅に人を呼んで、BBQやパーティーをするのが好きということで、こだわり抜いた豪邸を作り上げたのです。

薬丸裕英自宅

引用元:https://ameblo.jp

公式アメーバブログに載せている豪華なメンバーがリビングに集まる写真がありました。

コロナ前の2018年のクリスマスパーティーのときのものです。

 

ちなみに、「はなまるマーケット」が終わってからもローンは残っており、子どもたちの海外留学などで薬丸裕英さんの負担はかなりのものになっているそうです。

薬丸裕英はハワイにも自宅を所有している

世田谷区の豪邸に暮らしている薬丸裕英さんですが、なんとハワイにも自宅をもっていることで有名です。

薬丸裕英ハワイ

引用元:https://ameblo.jp

薬丸裕英さんの公式ブログにアップされたのは、ハワイのご自宅の写真。

誕生日の時に奥様と次女が飾り付けをしたそうです。

 

2018年4月には「直撃!シンソウ坂上」でハワイの自宅を初公開しました。

ハワイの中心部にあるタワーマンションで約1億6000万円といわれています。

 

薬丸裕英さんのインタビュー当時の過ごし方は、平日日本で仕事をして、毎週末羽田空港から7時間かけて飛行機にのりハワイへ。

毎回の費用もかなりのものだとは思いますが、一般人からしたらとんでもない生活ですね。

薬丸裕英の自宅売却の噂は本当なのか?

実は、2021年現在は奥様・石川秀美さんと別居中の薬丸裕英さん。

薬丸夫妻

引用元:https://ameblo.jp

”別居”というと”離婚?”という声があがりますが、実はそういうわけではないのです。

奥様の石川秀美さんは、海外で子どもたちにいろいろな経験をさせたいという思いがあり、ハワイで暮らしています。

 

しかし薬丸裕英さんは、今でも「バイキング!」などの生放送のコメンテーターを務めていますので、日本でのお仕事がたくさんありますから、先程紹介した成城の豪邸に一人暮らししている状態。

 

なので平日日本でお仕事をこなし、週末には奥様と子供たちのいるハワイへ、月曜にはまた日本に帰国するという日々を過ごしていたのですね。

 

2018年のブログには、「妻と物件めぐり」「二人で色々と検討中です」「Hawaii」などと書いており、その時の週刊誌などでは、成城の自宅を売却してハワイに移住するのではないか?!という記事になったりしていました。

 

コロナ禍の状況になってしまったこともあるかもしれませんが、今の所自宅は売却していません。

2001年にローン購入した5億円の豪邸ですが、20年ローン契約と言われていたのでまもなくローンは完済のはず。

 

「はなまるマーケット」のMCをしていた時は、年収は1億とも言われ、もしかしたら早めに完済している可能性もあります。

現在の収入も数千万円と言われており、わざわざ自宅を売却するメリットもない場合はそのまま日本の家として残していても何も問題ありませんよね。

まとめ

今回は元ジャニーズ・シブがき隊のヤックンこと薬丸裕英さんの自宅についてまとめてみました。

世田谷区成城に5億円の豪邸を持っていることと、ハワイにも自宅があることがわかりましたよね。

 

日本とハワイの”別居”状態の夫婦ですが、毎週末ハワイに通うことで夫婦仲は円満。

これから世界の状況が変わるとどうなるかはわかりませんが、子どもたちがだんだん手が離れていけば、ご夫婦での暮らし方もその都度変わっていくでしょう。

 

これからも薬丸裕英さんの2つの自宅がどうなっていくのか、見守っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!